私は22歳の女で東京で一人暮らししてます。生活に困ってるし夢もあるので、水商売の仕事をしようかと思っています。けれど、そういうタイプでもないし未知の世界なので不安を感じているのが実際のところです。けれど、結構切羽詰まっているのでやるしかないと思ってるんですが、何かアドバイスというか、私みたいなごく普通の女にも出来るものなのか、面接とかで落とされたりするのか、とか色々いっぱい分からない事があって、どんな事でもいいので教えて頂きたいです。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

私も水商売は向いていないタイプでしたがなれてしまえば楽なものですよ


お店はごく普通の女の子をもとめてる事が多いですよ
変に経験がある子より無い子の方がお店のカラーに染まりやすいので
けど、決して楽な仕事ではないのでお店で働くなら自分の融通が利く所を選ぶといいですよ
あたしは昼働いているので遅くでも出勤出来る所(だいたい9時出勤出来る所)や時間どうり帰らせてもらえる所などお店を選んで働いています

体験で行って希望どうりにならない所もたくさんあるので始めの1ヶ月はあまり入らず様子をみて自分の働きやすい環境であればそこで働いていくと言う事をすれば最初は大変ですがストレスもさほどたまらず楽しく働けますよ
    • good
    • 0

全店舗、経験は不問です。



必要なのは容姿ですが高くて上品なお店の場合にはゴテゴテと飾らなくても綺麗に衣装を着こなせて顔立ちもかなり美しいことが要件になります。

銀座六本木キャバクラ嬢全員がせめて高級クラブの三流店にならば・・・と夢を見ていますからね。

知人がいても意味はありません。店の基準として席に置いて許されるかどうかの問題です。

でも、安心してください。キャバクラの場合には大抵のお店が不合格ラインを相当甘く設置しています。全体的に給与が低いかセクシー店舗(触れる距離、衣装が露出系)か給与差をつけている場合が多いからです。一番多い給与帯が時給2500円~3000円。4000円だと雑誌モデル以上のスレンダー体型+顔立ちが痩せている中の美人であることが条件です。

不合格ラインを高めに引いているキャバクラは時給4000円~5000円女性に限定しているお店ぐらいでしょう。ちなみにその手の店舗に5000円入店できればクラブ合格できる容姿を満たしている可能性があります。
    • good
    • 0

雑誌に一日体験OKとかってかいてありますよね?まず電話して


体験がいけるようなら、行ってみて雰囲気を味わってみたほうが
いいと思います。一日体験ならその日にお金がもらえますよ。
辞めようが続けようが自分の好きなようにできますよ。

お水を続ける気がないのなら、いろんな店の体験ばっかり
行ってもいいと思いますよ。系列とかもあるので気をつけながら。


ドリンクバック、キャッチ、ノルマほんとに店によってまちまちです
一日体験に行くと客筋もわかりますし、お勧めです。

今私の働いている店は顔重視です。雇いたくない人だと面接はそっけなく
二分程度で終わってしまいます。顔重視の店って少ないですよ。ほんとに
後は、太ってる人、年齢が高い人くらいしか面接で落ちた人はしりません。

キャバクラなんかは、なんだかんだ言って給料が聞いていたのと違っていたり
するので、(もらえない場合もあります)初めてならスナックなんかが
いいんではないかと思います。

では頑張ってくださいね
    • good
    • 0

水商売希望と言う事ですが、それってやはりホステスとかですよね?収入を考えてのことと思いますが、その決心があるならゲ-ムセンタ-やパチンコ店を検討してみてはいかがですか。

時給は店にもよりますが昼間でも900くらいから、日祝ならもっといいですよ。仕事内容も他サ-ビス業とあまり変わらないし。ただ、客層や店の雰囲気はか-な-り-店により差があるので広告だけで決めないほうがいいですよ。機械の事は最初に「知らない」とはっきり言い、周囲にどんどん聞いて覚える意欲を見せれば平気です。まあ、選択肢のひとつとしてどうぞ
あ、そうそう。仕事のかけもちするなら昼間の職場にきちんと許可を取るか、人前に出ない掃除や食器洗い・倉庫などに限定したほうが絶対にいいです。内緒がばれて騒ぎになった人がたくさんいるので。時給の安い仕事でも長く続ければ、給料が上がっていい結果になることが多いですよ!!





/
    • good
    • 0

補足です。



スケベなお客さんに変なことされにくくて仕事しやすいのはやはりカウンターで仕切ってあるお店だと思います。お客さんの横に一緒に座って接客するお店はどうしても変な客にさわられがちですから。その点、カウンター越しに話をしながら接客する、ボックス席があってもほとんど横に座らないようなお店だとやりやすいんじゃないでしょうか。その辺をお店の方に確認するといいと思いますよ。

もちろん横に座って接客する店の方がお給料は良いとは思いますけどね。あとは、オーナーの方や面接のときの方をよく見て、信頼できそうな人かどうかチェックすることも大事だと思います。
    • good
    • 0

一口に、水商売といっても、


単にお酒に付き合うだけから、
キャバクラとか、
ほとんど、風俗ギリギリの店もあります。

先ずは、イロイロ調べたほうが
いいですね。

下記URLの中に、お水関連のURLが
たくさんありますので、
ごらんになってください。

参考URL:http://www.job-knowledge.net
    • good
    • 0

私自身は水商売はしたことないのですが、バーを若い頃から経営してきた女性と懇意にしているので、ちょっとだけアドバイスさせてください。

水商売って、すごく難しい仕事だと思います。

1.お客さんにあわせてご機嫌取りながら話をしなければならない。そのへんが苦手な方にはまず苦痛ですよね。つまらないはなしでも、自慢話でも、ミエミエの大ボラにもうまくおだててあいそつかないといけない。話が下手な人でもかわいければ勤める所はありますが、そういう店はお客さんが女の子に触ったりすることが多いような少しランクが下のお店になっちゃいます。品のいいお店に勤めるには、それなりに新聞ネタや社会勉強も必要です。

2.売上を上げるためにお客さんに進められたりしたら一緒にお酒を飲まなければならない。お店の女の子がお酒を飲むと、その分カウントされて、お客さんのボトルであっても別に勘定されるんです。お付き合い料とでも申しましょうか。ここのところで、お酒が強くないとすごくつらいと思います。無理してお付き合いをして体を悪くしてしまう人もたくさんいます。

3.まじめなお店でもお客さんは絶対に体に触ってきたりスケベな話をしたりします。体に触ってきた場合は上手に切り抜けないといけないし、エロい話になったときは適当に話をあわせなければならないです。

4.女の子同士の熾烈な争いに絶えられるのであればOKだと思います。かなりキツイです。「あれ?今日は○○ちゃんいないの?」なんてお客さんが言おうものなら眉毛吊り上げてますから。舞台裏ではどんなものか想像つきます。

5.もし、お客さんに恋愛感情を持ってしまった場合は要注意です。お客さんはお酒を飲む場ではかーなーりー自分を偽っています。万年平社員なのに、中堅会社の社長だといってみたり、窓際なのに広告代理店のやり手エリートだといってみたり。結婚しているのに独身だといってみたり、借金大王なのに大金持ちのボンボンだと言ってみたり。お客さんはそういううそをついて日ごろの憂さ晴らしをしたり、ストレス解消をしたりしているのです。お店には夢を見にきているだけなので、そこで聞いた話は90%嘘だと思っておいた方が良いです。

6.水商売をはじめるとすごく高給なのでまじめな仕事をしたくなくなってしまう人がたくさんいます。汗水たらしてまじめな仕事をするより、性に合っていれば多少つらくてもこび売っている方が楽な場合もありますから。でも、それでは本末転倒なので、あくまでも本業にしないように。(単純にその仕事が好きで続けたいならいいです。ただ、お金だけにとらわれると、年取ったときに苦労します。よほど話術がない限り、若さだけが頼りの仕事ですから。)

以上、簡単ですが、私の知人がよく話してくれたことです。ちなみに、彼女のお店では夢があって学校に行きながら夜働いて学費を稼いでいる人も何人かいました。中の一人は見事看護婦さんになってますよ!頑張ってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごくたくさんのアドバイス有り難うございます。参考になりました。今は昼間仕事をしていてその職場も仕事も大事に思っているし、将来やりたい仕事も決まっているので水商売を本業にするつもりはないです。でもojoryさんがおっしゃってくれてるように、お給料が良いから抜けられなくなっちゃ人もたくさんいるみたいですね。やろうかどうしようかという事自体も迷っているんですが、どうやってお店を決めたらいいものか分からずにいます。求人誌を買ってみたものの、いっぱい載ってるし書いてある事は同じような事ばかり。何を基準に決めれば良いのでしょうか。大きな店と小さな店だとどっちがいいんですかね。場所は昼間の職場の近くか自宅近くかどっちかにしようかと思ってるんですけど。向いてはいないと思うんですけど、早急にお金が必要なんです。こんな気持ちで足を踏み入れるのは水商売をしてらっしゃる方々にもすごく失礼だとは思います。私は今まで色んな事を中途半端でやってきてしまい、後悔しています。でも今は少しずつでも着実に自分の夢に近づいているので、ここで諦めたくないんです。アドバイスを参考に、もう少しじっくり考えてみたいと思います。

お礼日時:2001/08/14 02:06

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q媚びるってどういう意味ですか?

媚びるってどういう意味ですか?

Aベストアンサー

goo国語辞書より。
1 他人に気に入られるような態度をとる。機嫌をとる。へつらう。「権力者に媚びる」「観客に媚びる演技」
2 女が男の気を引こうとしてなまめかしい態度や表情をする。「媚びるような目つき」

Q採用する人のその銀行または証券会社での預金口座とか調べるものなのでしょうか?

証券会社または銀行の採用担当者にお聞きしたいです。採用する人のその銀行または証券会社での預金口座とか調べるものなのでしょうか?
大変、気になっています。教えてください。
アドバイス、回答お待ちしています。

Aベストアンサー

常識的には調べませんね。たとえ社員でもプライバシーですから。
そういう事が可能になると、何かと理由を付けて他人の口座を覗くことが横行し、
社内の管理体制が崩壊します。

ついでに言うと、自社の口座だけ見てもあまり意味はありません。
他社の口座なども含めて全ての資産、負債の状況を総合的に判断しなければ
意味がありませんから。

Q媚びる

人付き合いで相手に媚びるのは間違ってますか?

Aベストアンサー

あまり媚びるのが好きでない人でも、仕事などの立場上、媚びねばならないことがあります。
もしくは、相手との関係を形成する初期の段階なども、そうです。

しかし、極端に自分を偽り相手と接してしまうと、
後から修正の難しい、歪んだ人間関係が形成されてしまうことがあります。
無理に相手を喜ばせようとする自分の態度を、相手がさらに要求してしまうような関係です。
そんな関係が出来上がると、相手が喜ぶ自分を演じ続けなくてはいけません。
歪んだ関係は、負担が一定限度を超えると、破たんしてしまうことになります。

なので、媚びるという行為は、
人間関係のテクニックとしてたまに用いるに留めておくのが良いと思います。

Q従業員がごく少数の会社について

従業員が10人未満。あるいは、10数人といったごく小規模な会社に
勤めておられる方に質問させて頂きます。

私個人的には、そういう会社はアットホームな雰囲気で、
多少未来への不安があるとしても、
個人個人がやりたいことを仕事にしておられて、みんなでコツコツがんばっている
というイメージを持っております。

この私の想像は正しいですか?
実際に、どういう感じで(職場内での人間関係や、お仕事の役割分担など)お仕事を
されているのか、よければ教えていただきたいです。
お願いします。

Aベストアンサー

少数の会社の場合ファミリー体質が強い傾向が多いようで
社長一家に逆らったら会社にはいられない
といったケースも多々あるようです
また別なケースで
少数の場合各自の”島”というのが暗黙の了解である事が
ありお互いにそれを侵さないようにしているところへ
そういう事情の知らない新人が「島を荒らした!」という事で
モーレツに攻撃をされるケースもあるようです
どういう事かというと Aさんは○○が得意、Bさんは××が
社内で一番というところへ
新人がAさんの得意分野である○○を「ワタシはこれが得意です!任せて
ください」などとやってしまうとAさんはとても面白くありません
こういうケースかなり多いようです
客観的に見れば単にAさんが幼稚なだけですが
同じ会社にいる人間であればなかなかそうも言う事が出来ない
んですね でもこれって入ってみないとわからないんですね・・・ 

Q媚びる方法 教えて下さい

女性です。異性に対して…どういう事が媚びる事なのでしょうか?
また、どうすれば媚びれるのでしょうか?

具体的に細かく教えて頂けたら幸いです。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

化粧や衣装が、人それぞれ似合うもの 似合わないものがあるように
その人に合う媚の売り方があります。

売る相手に対しても同じです。


人に教えてもらっても、身につくというわけではありません。
一言で言えば天性みたいなもんです。

飲み屋の女は仕事柄、経験で身についていき、人により媚びる仕方を変えるのです。

媚びるということを身に付けたいならば
まずは、嘘でも、とにかく自然に人を褒めて気持ちよくさせることを出来るようにしましょ。

結局相手を気持ちよく乗せつつも自分に必ずメリットがあるように上手に仕向けていくようなもんです。

Q18歳未満の人の風俗、水商売の仕事

今、風俗とか水商売の仕事をするには身分証とか年齢の確認できるものを提示して18歳以上と確認されないと働けないと思うんですけど、やはり18歳未満のキャバ嬢や風俗嬢がいますよね?その人たちってなんで働けてるんですか?

私が中学生のころ、同じクラスメイトの人が夜のお仕事をしてて、名刺まで持っててビックリしました。

Aベストアンサー

・店側の確認が甘いケース
・身分証などを偽って提出するケース
抜け道はある。

Q『媚びる』と『思いやり』の違いは?

タイトルの通りなのですが、『媚びる』と『思いやる・気遣う』の違いはどう見分けたら良いと思いますか?

私(22歳)は先日仕事帰りの彼(23歳。付き合い始めて1週間くらい)に「一緒に遊ぼう」と言い、電話での反応が思わしくなかったので「疲れてるのに誘ってごめんね。声がききたかっただけなの」とメールをしました。結局は丁度JRが来たのでゆっくり話す時間がなかったのだと彼に言われましたが・・・。

私的に
『媚びる』は自分が嫌われることを恐れて相手の顔色を窺う事。
『思いやる・気遣う』は相手を喜ばせるために、相手の事を考えて行う事。
だと考えているのですが、そしたら上記の私の行動はどっちなのだろうと思ってしまったのです。媚びるという行為は相手も嬉しくないだろうし、下手したら鬱陶しいものであると思うからです。

皆様の『媚びる』と『思いやる・気遣う』の違いと、上記の私の行動は如何なものなのかをお聞きしたいです。

Aベストアンサー

30歳女性です

お付き合いし始めたばかりって、いろいろと気になりますよね
特に「思わしくない反応」は、とってもショック

「疲れてるのに・・・だけなの」は、本心だったかな?
もちろんそういう気持もあったと思うけれど
自分がへりくだることで、「そんなことないよ」っていう嬉しいお返事を期待しちゃったりはしませんでしたか?

これを「媚びる」だとは思わないけれど
気遣いともちょっと違うような気もします

本当に悪いことをしてしまったのでなければ
あまり「ごめん」は使わない方が良いかもしれません
むしろ「会いたかったなぁ」や「声聞けたから満足ってことにしよう」なんていう素直な気持を伝えた方が
(後者の例はちょっと強がりだけどね(笑))
相手も「ごめんごめん、ちょうど電話しづらいタイミングだったんだ」って言いやすいと思います
相手が返事をしやすいように心がけるのも、思いやりだと思いますよ

でも、些細なことを心配されているこのご質問、彼への気遣いにあふれてると思いますよ
これからも、素敵なお付き合いが続きますように

30歳女性です

お付き合いし始めたばかりって、いろいろと気になりますよね
特に「思わしくない反応」は、とってもショック

「疲れてるのに・・・だけなの」は、本心だったかな?
もちろんそういう気持もあったと思うけれど
自分がへりくだることで、「そんなことないよ」っていう嬉しいお返事を期待しちゃったりはしませんでしたか?

これを「媚びる」だとは思わないけれど
気遣いともちょっと違うような気もします

本当に悪いことをしてしまったのでなければ
あまり「ごめん」は使わない方が...続きを読む

Qごくとある会社に勤めていたのだが、XX銀行と取引あるというか贔屓にしていると総務の人が言ってたが、こ

ごくとある会社に勤めていたのだが、XX銀行と取引あるというか贔屓にしていると総務の人が言ってたが、これは用は銀行に会社が借金しているという事を言っているのか?

よく半沢直樹とかのドラマにでてくるXX会社に投資しているとか言っているが、これは会社側からすると借金を銀行にしているという意味?

Aベストアンサー

>これは用は銀行に会社が借金しているという事を言っているのか?
それは解らない。
一般的には当座預金口座を開設していれば取引があると表現します。
借入だけだったり、普通預金口座だけなら一般には取引があるとは言わない、中にははったりで取引があると言う事もあるけれど。

投資は借金ではない、銀行は投資はあまりしませんね融資なら借金です。

Q媚びる、引くって英語でなんていうの?

媚びるって英語だとなんていいますか?
あと引く(変なことを聞いて、引く、というときの引くです)、っていうのも教えてください。

Aベストアンサー

媚びる:flatter 「お世辞を言う」「へつらう」、fawn upon, fawn on 「媚びへつらう」「犬が尾を振ってじゃれる」「甘える」、make eyes at 「なまめかしく人に接する」;She made eyes at him. 「彼女は彼に色目を使った」


引く:get turned off 「しらける」;The audience got turned off by his gag. 「彼のギャグで客は引いた」、lay an egg, lay a bomb 「芸や洒落やギャグが客に受けない」;His gag laid an egg. His gag laid a bomb 「彼のギャグは受けなかった」

Q水商売のアルバイト先について

昼間はOLをしていますが、アルバイトで夜、週に2.3回だけ働こうかと思っています。3.4ヶ月だけと考えていますが、こちらでは経験がないので、どんな所がいいのか迷っています。クラブ、ラウンジ、パブ。。。実際にはどんな違いがあるのでしょうか?それと、時給は明記されている通りにもらえるのでしょうか?
実際に経験のある方教えて下さい。ちなみに大阪のミナミで今は探しています。

Aベストアンサー

僕は以前ミナミでスカウトマンをしていました。きれいな子はクラブ、そこそこでラウンジ、ちょっとでも愛想のいい女性はスナックという感じです。クラブで1時間4000円以上ラウンジで2500円以上、スナックで1500円ぐらいです。容姿に自信があるなら着飾ってミナミを歩いてると声をかけてくるスカウトマンが必ずきます。自信がなければ、アルバイト情報で探したら必ずいいとこがありますよ。最初はカウンターだけの店がいいでしょう。ちょっと自給も安いかもしれませんけど。でもそれから知り合いができラウンジへ紹介してもらったりしていい条件で入れます。スカウトマンはいろんな店にのみにいきますから。スナックからはじめるのが一番だと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報