アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来月末にランカウイ島に行く予定にしていましたが、外務省の海外安全情報を見ていましたら、マレーシアでデング熱流行の兆しがあると出ていました。

ランカウイ島はありませんでしたが、クアラルンプールやペナン島にも注意を呼びかけていたので心配しています。

ランカウイ島は、ペナン島などより自然いっぱいだということで、より蚊が多くいて危険なのではないかと考えてしまうのですが・・・。
もともとデング熱に注意しなければいけない地域であることは知っていましたが、現在の状況はかなり深刻なものなのでしょうか?

外務省の他にも色々と関連HPを見たのですが、
あまり詳しく現地の状況が書かれていないので、
是非情報教えてください。

A 回答 (1件)

こんばんは~☆


私はあまり気にせずに昨年8月にランカウイに行きました。自然がたくさん残っているので虫除けスプレーを持って行きましたが、結局使うこともなく、蚊にも一度も刺されませんでしたよ。

詳しい情報は下記のサイトで聞いてみると最近行かれた方からの情報もわかると思いますよ。

私もランカウイに行く前はとても勉強になったサイトです。取りあえず置いておきますね。

ランカウイは食べ物は美味しいし、物価は安いし、アジアでは治安もとても良かったというのが私の印象です。
是非楽しんで来て下さいね。

参考URL:http://www.junmas.com/index-langkawisquare.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございました。

デング熱は大流行の兆しがあると出ていたので心配してました。
普段ならそれほど心配しないのですが・・・。

お礼日時:2005/01/27 21:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!