プロが教えるわが家の防犯対策術!

女の子で「めし」って言う子どうおもいますか

A 回答 (21件中1~10件)

豪快ですね(笑)


しかし女の子なら
ご飯と言ってほしいです(笑)
    • good
    • 5

男前やなーと、ざっくばらんの方では無いかと思うかな。

    • good
    • 0

変だ

    • good
    • 0

お食事と教えたらいいでしょう。

    • good
    • 0

親の教育がなっとらんな

    • good
    • 1

少し粗雑な印象を受けます

    • good
    • 0

お茶目だと思いますけど



大人になったら
引くかな~
    • good
    • 0

私は、使いませんが


地方によって使うそうです!


貴方が、若くて自由きくなら、

旅行お勧めします(笑)
    • good
    • 0

女の子の年齢にもよりますが、中学生や高校生の女子で、自分の事を「僕」とか「俺」とか「わし」などと男言葉で言う子がいます。



男あるいは男言葉への憧れだったり、「女の子らしく」という考えへの反発なのか、その辺りは本人次第なのでしょうが、これが社会に出てからも変わらないとするならチョット問題ですね。

まあ、本人の個性として、社会に認知させてしまえれば良いのでしょうけど。
    • good
    • 0

その昔、「イタリア料理」のことを「イタメシ」って呼ぶことが流行っていましたが、


「フラメシ」「チュウメシ」「スペメシ」などとは言わなかったですね。
「めし」はこのときの「イタメシ」だけならOKです。

 しかし、「放浪記」で有名な林芙美子の遺作は「めし」です。70年ぐらい前までなら女性も普通に「めし」といってたんだなぁとも思います。

 細かいことを言えば女子(年齢は問いません)が「うまい」「まずい」っていうのも嫌いです。
「おいしい」「おいしくない」って言ってほしいですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!