プロが教えるわが家の防犯対策術!

ニトリのキッチンリフォームを検討しています。ネットでは良い意見も悪い意見もあります。実際ニトリでキッチンリフォームをされた方はいらっしゃいますか?家は築40年経ってないくらいで、今回水道管から水漏れしているらしく、流し台やキッチン下の棚がカビが発生したところからこの際だからとリフォームを決意いたしました。家自体も古いのでできれば安価で仕上げたいと思って本体価格が安いニトリにしようか迷っています。

A 回答 (3件)

ニトリの商品はキッチンに限らず「安かろう悪かろう」です。

決して「お値段以上」ではありません。 家具なら、すぐに買い替えることもできますが、キッチンは長く使うものです。 パナソニック、リクシル、TOTO、クリナップと言った大手メーカーの物を検討して、信用できるリフォーム会社に依頼することをお勧めします。
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。やはりきちんとした業者に頼もうと思います。この度はありがとうございました。

キッチンは「使いやすさ」がもっとも重要です。

なのでニトリに行き実際のシステムキッチンを見てから決めるほうがよいです。思わぬ落とし穴があるかもしれませんし、びっくりするほど使いやすいかもしれません。

後は「設計をちゃんとする」ことです。多少お金がかかっても「使いやすい形にする」ように考えてください。うちはニトリではありませんが、キッチンリフォームしたときに、妻と私でちょっとした認識の違いがあり、水道栓やシンクの位置について後で揉めました(笑)

自分が納得するまで十分に考えて寸法や使い方を確認してリフォームすることが最も大切で「ニトリだからダメ」ということはまずないと思います。
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。やはりきちんとした業者に頼もうと思います。この度はありがとうございました。

インテリアだけでなく【床下回り】や【水回り】も見てもらえるなら、それで良いと思います。

(インテリア…シンクやキッチンテーブル、コンロなど…の相談だけって事はありませんよね)

良し悪しは、施工する業者の質次第ですから、業者さんに手抜きをさせない工夫をすれば余程のことがない限り大丈夫。
    • 1
この回答へのお礼