新規無料会員登録で1000名様に電子コミック1000円分が当たる!!

欲しいゲームがありすぎる。

自分は欲しいゲームがありすぎて困っています。
自分は任天堂のゲーム以外あまり口に合わないため、
欲しいゲームのほとんどは任天堂のゲームです。
欲しいゲームは、

1.ピクミン3dx
2.ルイージマンション
3.ゼルダの伝説夢をみる島
4.マリオパーティー
5.折り紙キング
6.Minecraft dungeons
7.キノピオ隊長
8.mother/2
9.ゼルダの伝説Botw追加コンテンツ
10.ARMS

これを全て購入すると、4万を超えます。
でも、どれも欲しくてたまりません。

昔からゲームは好きでしたが、最近現実回避のため、
ゲームに没頭するようになり、このザマです。
そこで質問です。
削るとしたら 何のゲームを買った方が良くて、
何のゲームを買わない方がいいですか?

質問者からの補足コメント

• 忘れてました!
    11.マリオギャラクシー
    12.マリオギャラクシー2
    13.マリオ3Dワールド

A 回答 (3件)

ブレスオブザワイルドは第一弾はアイテムがない状態から様々な敵を倒していくようなミニゲームが追加され、第二弾は新たな祠、ストーリーが追加されます。

どちらもブレワイの新たな楽しみ方が増えるのでどハマりしている方は間違いなく両方楽しめると思います。

3Dワールドは普段のマリオの横スクロールとは違い、広大なステージを動き回ることができるので非常に新鮮で楽しく感じました。難易度も程よく高いので(超高難易度の隠しステージもあります)やりごたえもあります。マルチプレイも可能なので友達とやるのを楽しいです。
    • 0

やったことあるのが3,4,9,12だけなのでそれの感想を言うと、

夢をみる島はゼルダのかなり古い作品のリメイクということもあってストーリーは少なくアクションも難しいです。僕はゼルダシリーズのファンなので楽しめましたがゼルダ ファンでなければ微妙かもしれません。ただ、グラフィックがきれいで絵も可愛らしいのでのんびりやるにはちょうどいいかもしれません。

マリオパーティに関しては、最近のマリオパーティ はミニゲームやすごろくが淡白で今作もそのようになっています。昔のマリオパーティ のように壮大なすごろくや多様なミニゲームを楽しみたいのであればあまりおすすめできません。軽く友達とやる分にはいいかもしれませんね。
    • 0

私はどれもプレイした事なくて、説得力はないですが…。

マリオ折り紙キングは、賛否両論と言われていますが、ストーリーをYouTubeでみたとき、凄く、展開がよかったですし

ロジー&マリオファンの集い さん という、マリオファンの方も凄く好評していて

マリオファンの方なら、おすすめだと思います!

マリオRPGに戻って欲しい…と言っている方もいますが、普通に楽しめると思いますよ。

ゲームを選ぶ時は、レビューも参考にするといいですよ!(ネタバレには気を付けてください…!)
    • 0