先日、友達に
『我慢したオナラはどこへいくのだろう??』
と尋ねられました。
その時は、『ゲップになって口からでるんじゃない??』(笑)
などと適当に答えたのですが、本当はどうなのだろうととても気になってます。
知ってる方がいたら、教えてください!!

A 回答 (5件)

腸から体内に吸収されます。


あまり身体に良いことではないので『やるときは思い切って!!』が良いでしょうね。
(スッキリしますし(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もどっちかと言えば、「やるなら思いきって!!」派です。
まわりの人は迷惑かもしれませんが、あの爽快感がたまりませんよね(笑)。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/08/15 19:40

「我慢していても 知らず知らずのうちに 漏れて出る」・・・以前 TV番組でお医者さんが言っていました。

でも、前出の回答を見ますと どうも怪しい見解ですね(笑) 一応、私の認識ということで!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

知らず知らずのうちに出ているというのも、おもしろいですね!
ということは、気付かないうちに、周りににおいを発散してたりするんですか?
たまーに、電車のなかでおならのにおいを嗅ぎますが、もしかして自分が知らず知らずのうちにしたおならだったら笑えますよね(笑)。
ありがとうございました!

お礼日時:2001/08/15 19:49

 ゲップになって出てきたら面白いですが・・・



 
 前に読んだ雑学の本に

「我慢すると小便といっしょに出る」

 というようなことが書いてあったような気がします。もし間違っていたらすみません。ずっと前に読んだ本なので。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気体と液体が一緒に出るっていうのは、なんか不思議ですよね。
ということは、おならは水溶性の気体と言うことですかねぇ?
ますます疑問が膨らむばかりです。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/08/15 19:46

我慢したおならは小腸に逆流していきます(ガスですから)、そして、腸管粘膜から吸収されてしまいます。


一部は尿に、一部は呼気として排出されていきます。
以上kawakawaでした
    • good
    • 0
この回答へのお礼

呼気と言うことはやっぱりげっぷなんですか?!
私のふとした思いつきもまんざら間違いじゃないんですね!
なんだかちょっとうれしくなりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2001/08/15 19:43

簡単に回答を…



腸から吸収されます。

こんなサイト(参考URL)もありました。

参考URL:http://aquarius.dsn.co.jp/kodomo110/nazenani/kot …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々の回答ありがとうございます。
参考URLも拝見させていただきました。
なるほど・・・・腸に吸収されるんですね。
吸収されるなら、わざわざ出さなくても大丈夫なんでしょうか?
うーん、おならって不思議。

お礼日時:2001/08/15 19:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QI’ve never met the bride and groom, but I feel as

I’ve never met the bride and groom, but I feel as if I know them from ( ) about them from Jane.
カッコに入るのはどれか教えてください
1. being hearing
2. having been heard
3. having heard
4. hearing

” Junko, did you order sushi without horseradish for me? ”
” No” I didn’t. I thought you would eat it with wasabi as ( ) Japanese do. ”
カッコに入るのはどれか教えてください
1. almost
2. almost of
3. most
4. most of

できれば両方、何故そうなるのかも
教えていただけると嬉しいです

Aベストアンサー

3
〜聞いた(ことがある)の意味になるように完了形の動名詞。

3
almost だけで「ほとんどの〜」の意味は出ません。
almost は「ほとんど」でしかなく、all/every が必要。
most of の後は the などが必要。

most プラス複数で「たいていの〜、ほとんどの〜」

Qゴールデンタイムにごめんなさい。オナラ、ゲップが止まりません

汚い話ですが真剣です。
オナラやゲップが止まりません。原因が解りません。
我慢というものをしなければ両方ともに1日500回くらいにもなります。
食事の方法が悪いのでしょうか?一緒に空気を飲んでるとか?
家族で私だけなので食材ではないように思います。
人が居るところでも我慢してる時になる喉やお腹の音が非常に恥ずかしいです。

同じような症状の方、なにか改善する方法などアドバイスをお願いします。
それともみなさんは我慢してるだけで私と一緒ですか?

Aベストアンサー

>一緒に空気を飲んでるとか?
 これはありえることですね。ガムなどをかんでいるとよくあることです。
 ゲップもおならも回数が多いですね、胃も含めて消化器系統を一度精査してもらうといいでしょう。
 とりあえずヨーグルトを摂取してみてください。水代わりに飲むヨーグルトを飲む。食事の前後にヨーグルトを食べる。意識して摂取してみてください、改善されるかも知れません。

QEnter the dragon.

Enter the dragon.
を訳して文法的に解説していただけますでしょうか。
「燃えよドラゴン」、なんて意訳しないで(笑

Aベストアンサー

映画の「燃えよドラゴン」の原題の直訳は何かという質問ですね?

「ドラゴン登場」でしょうか。
芝居のト書きなどで、命令形でこういう使用方法をするようです。文法上の形式から言えば「ドラゴン登場せよ」ということになるのでは。
例:Enter Hamlet.

Q我慢我慢?

最近
私は中卒です。家庭の事情により、16の時から社会へ出てます。
働く中で自分自信で中卒だからと、挫折は何度もしてます。
しかし社会に出て10年以上、その挫折は私自信をたくさん成長させてくれたと思ってますし、まだまだ、これからも成長していきたいと思ってます。
多くの新卒社員が入りますが、最近あいさつもできない謙虚さもない態度だけ一人前の新入社員が多く、大卒でこれか…中卒の私やベテラン衆を見下す新入社員がある意味すごいなと思います。
年下ですが、立場的には上ですし、しかし経験的には自分の方がいろいろ経験してて。複雑です。

ちなみに私はあいさつは返ってこなくても必ず自分からします。

私はあまり人に厳しくできないです。
自分がやられて嫌な事は人にしちゃいけないと、親の教えももちろん自分が嫌だなと思う事も我慢していつか自分の為になると思ってます。

私はまだまだ未熟ですが、人を成長させる力はないのかなと、優しさだけでは成長しませんが、厳しい社会の中で自分だけでも優しく導ける立場になれないかなと。

28にもなって恥ずかしいですが、
自分がされてうれしい事を人にするという概念が捨てられません。曲げたくないのもあります。

みなさん社会人として、どう仕事や仲間と向き合ってますか?

最近
私は中卒です。家庭の事情により、16の時から社会へ出てます。
働く中で自分自信で中卒だからと、挫折は何度もしてます。
しかし社会に出て10年以上、その挫折は私自信をたくさん成長させてくれたと思ってますし、まだまだ、これからも成長していきたいと思ってます。
多くの新卒社員が入りますが、最近あいさつもできない謙虚さもない態度だけ一人前の新入社員が多く、大卒でこれか…中卒の私やベテラン衆を見下す新入社員がある意味すごいなと思います。
年下ですが、立場的には上ですし、しかし経験的...続きを読む

Aベストアンサー

たこおじさんです。

おじさんは、貴方に現実的な回答をしますね。

>中卒だからと、挫折は何度もしてます。
しかし社会に出て10年以上、その挫折は私自信をたくさん成長させてくれたと思ってますし、まだまだ、これからも成長していきたいと思ってます。

貴方なりに、ご苦労はあったと思います。
でも、ご自分の努力で乗り切り、今後も成長したいということ。
とても立派だと思います。

家庭の事情で中学で終えたことは、とても残念でしたね。
上の学校に行きたかっただろうと思います。
本当はその気が貴方にあれば、昼間働いて、高校、大学といけば
よかったと思うのですが。

それはなぜか、やはり学歴社会だからです。

貴方がいくら立派な考えがあっても、腕があっても、ご自分の会社での
理想があっても、

貴方が書くように、

>最近あいさつもできない謙虚さもない態度だけ一人前の新入社員が多く、大卒でこれか…中卒の私やベテラン衆を見下す新入社員がある意味すごいなと思います

こういう人達が貴方の上に立ち、貴方を管理するほうになるのです。
そして、貴方はいつまでたっても管理をされるほうなのです。
学歴社会ですから。

まだ貴方は28歳ですが、貴方が40歳になっても50歳になっても
どんどん下から大学を出た若い人が貴方の上にたっていくのです。
まだ28歳の貴方ですから、大学でたての若い人と6歳ぐらいしか
開きがありませんが、貴方が年齢が上がるたびに、今以上に
この野郎という気持ちが湧くと思うのです。
湧いたところで仕方がないのです。学歴があるほうが、生意気だろうが
挨拶もできない男であっても、貴方よりどんどん上の地位について
いくのです。

会社というところは、学歴がものをいうのです。
貴方がいくら頑張っても、学歴がないと上にいけないのです。

学歴のない人が会社組織に入ると、こうなってしまうのですよ。

今貴方がそういうことで矛盾を感じるのであれば、
学歴のない人が生きるみちは、大工さんになるとか、料理人になるとか
床やさんになるとか、植木屋さんになるとか、技術を磨く仕事しかないのですよ。

最初は大変かもしれません、技術を習得するには時間がかかるし
根性も必要ですが、ひとかどの職人になってしまえば
一国一城の主ですから、貴方が大将になれるのです。
大将になれば、今のような矛盾も感じないし、若い人を自分が
思ったように指導できる立場になるのです。

ずっと今の会社で矛盾と給料もそうアップしないで働いて
ずっと歳をとるより、40歳ぐらいに親方になる道んだほうが
そっちのほうが、ずっとよいと思いますが。

ずっとずっとすっきりとしない気持ちを腹に抱えたまま
会社勤めをするか、一国一城の主になって独立したり店を持ったり
するほうを選ぶかなのですが。

悩みや、すっきりしない気持ちを抱えて生きるより
最初は大変かもしれませんが、誰にも左右されない、おらが社長の
ほうを選択したほうがいいと思いますよ。

学歴社会である以上、学歴がない人がいくら頑張ったところで
下から入ってくるやつに、管理をされてしまうのですから。
貴方がいくらキャリアが上だといっても、あとから入ってきた
大学出のほうが、どんどん偉くなっていくのが会社組織なのですよ。

おじさんは、貴方が家庭の事情で中学で終えた、これは仕方が
ないことであって、貴方が中学だけで終えた人だと、バカにしている
わけではないので、そのあたりは了解してくださいね。

会社組織では出世できないので、違う道にいったほうが
よいという提案をしただけですのでね。

こういう回答です。

たこおじさんです。

おじさんは、貴方に現実的な回答をしますね。

>中卒だからと、挫折は何度もしてます。
しかし社会に出て10年以上、その挫折は私自信をたくさん成長させてくれたと思ってますし、まだまだ、これからも成長していきたいと思ってます。

貴方なりに、ご苦労はあったと思います。
でも、ご自分の努力で乗り切り、今後も成長したいということ。
とても立派だと思います。

家庭の事情で中学で終えたことは、とても残念でしたね。
上の学校に行きたかっただろうと思います。
本当はその気が貴方に...続きを読む

Qthe waters and the winds

Man has taken into his service, and modified to his use, the animals, the plants, the earths and
the stones, the waters and the winds, and the more complex forces of heat, electricity, sunlight, and magnetism, with chemical forces of many kinds. (神戸大)

の文中のthe waters and the windsなのですが、

1.抽象名詞が複数ということは「水や風の種類」を示しているのでしょうか。(普通名詞化)
(例えば、French winesで「フランスの各種のワイン」)
2.theがついているのですが、これはthe+普通名詞で全体を総括する用法なのでしょうか。
(例えば、the details ofthe contract だったら、「契約書の細部全部」)

よろしくお願いします。

Man has taken into his service, and modified to his use, the animals, the plants, the earths and
the stones, the waters and the winds, and the more complex forces of heat, electricity, sunlight, and magnetism, with chemical forces of many kinds. (神戸大)

の文中のthe waters and the windsなのですが、

1.抽象名詞が複数ということは「水や風の種類」を示しているのでしょうか。(普通名詞化)
(例えば、French winesで「フランスの各種のワイン」)
2.theがついているのです...続きを読む

Aベストアンサー

補足します。
★ジーニアス英和での例ですが、
The tiger is in danger of becoming extinct. トラは絶滅の危機にある というのが、あなたの言及している総称用法というものです。
しかしこの用法では、「名詞は人間のタイプ・動物・植物・宝石・発明品・楽器・文学芸術の部門・店のタイプなど.」と補足説明があるように、あなたが例で挙げているような契約書や詳細には該当しないですね。
さらにこの総称用法は、名詞の単数形の前につくものです。日本語では「~というものは」というような意味となります。つまり総称と言うのはその類概念です。先ほどのthe tiger の例ですが、特定の「そのトラ」という意味と同じ形ですが、うしろに、「絶滅の危機」とあるので、特定・不特定のトラではありえず、トラと言う生物種を総称しているのです。
★さて、あなたが例に挙げている「契約書の細部全部」という意味でのthe details of the contractではどうでしょうか?the contractで今問題となっている契約書を指します。総称ではありません。the detailsで、その細部(したがって全ての項目)を指します。これも非常に特定的な定冠詞の機能ですね。
★次に、問題のthe animals, the plants, the earths and the stones, the waters and the winds では、総称としての動物、植物、土地、鉱物、水、風をさしているのではなく、地球上のそれらの様々な種類の存在形態を指しているということです。つまり、この「種類」を表す複数形の用法の前にtheがある場合は、自分の思いつく限りの、例えば「水」の形を想像してください。雨、水たまり、川、池、湖、海、滝、などが浮かべばそれでいいのです。それが水の「具体的な種類」です。わかりやすい例では、fishは単複同形ですが、fishesとするといろんな種類の魚を意識的に指すわけです。でも単にthree fishesだと、3種の魚、か三匹の魚にしかなりません。the three fishesによって、この3種(または3匹)の魚になります。ですから、上のような問題の場合、それらに定冠詞がついていると、「地球上の現にある」と言う感じの意味を与えていると私は解釈しています。
 わかっていただけたでしょうか?言語には感覚的な要素が強くあり、共通感覚というのも言語文化圏で違うとはいえ、一定の論理が理解できれば、それが感覚にもなっていきますので、がんばってください。

補足します。
★ジーニアス英和での例ですが、
The tiger is in danger of becoming extinct. トラは絶滅の危機にある というのが、あなたの言及している総称用法というものです。
しかしこの用法では、「名詞は人間のタイプ・動物・植物・宝石・発明品・楽器・文学芸術の部門・店のタイプなど.」と補足説明があるように、あなたが例で挙げているような契約書や詳細には該当しないですね。
さらにこの総称用法は、名詞の単数形の前につくものです。日本語では「~というものは」というような意味となります...続きを読む

Q僕は誰だろう、何なんだろう

変な疑問ですが、かなり考えてくれる方に質問です。最近自分が何をしたいのか、どうして生きているのかがわかりません。
僕は大学受験を2度経験し、2年連続で志望校に落ちて、今の大学に行っています。大学自体は悪い雰囲気ではないのですが、こんなはずじゃないと未だに認められず、殆ど友達も作らずサークルも入らず、授業も出ていません。そもそも人付き合いは良くないです。

かといって部屋に引きこもるのは嫌なので、バイトはたくさんしています。バイト事態は楽しくもなく、辛くもなく淡々とこなしてお金をもらっているって感じです。
僕には大事な彼女がいます。彼女といるときは生きた心地がして、「ああ、まだ俺には生きている意味がある」と根拠のない自信に満ち溢れるのですが、ひとたび自分一人になると、羞恥心に襲われます。
周りの人間は、良い大学に入ったり海外へ留学したり、立派になっているのに・・・。自分は何もできないししようともしない。
じゃあ、良い大学に入りなおしたいのかというと、そういうわけではない。留学したいのかというと別に必要ない。
やりたいことが1つあって、たんたんとそれに向けてやってはいるものの・・・最近その自信すら無くなりかけています。

そして、最後に疑問が浮かび上がるのです。
「俺って誰だろう」「なんでここにいるんだろう、今まで何一つ成功したというやり遂げたという実感すら得られたことないのに・・・」
精神的におかしいのでしょうか?漠然としてすいません。。

変な疑問ですが、かなり考えてくれる方に質問です。最近自分が何をしたいのか、どうして生きているのかがわかりません。
僕は大学受験を2度経験し、2年連続で志望校に落ちて、今の大学に行っています。大学自体は悪い雰囲気ではないのですが、こんなはずじゃないと未だに認められず、殆ど友達も作らずサークルも入らず、授業も出ていません。そもそも人付き合いは良くないです。

かといって部屋に引きこもるのは嫌なので、バイトはたくさんしています。バイト事態は楽しくもなく、辛くもなく淡々とこなしてお...続きを読む

Aベストアンサー

やりたいことも、恋人さんもいらっしゃる。
バイトに精を出せる能力もある。
今の世の中、バイトですら勤める能力の無い人間が多過ぎます、凄いですよ。目標を見つけられない人も居る中、たんたんと目標に向かって努力している。
その行為に、誇りを持ってください。

成功した事がないと仰られていますが、目標、は大きい事だけじゃないですよ。
今日のバイトではミスの無い様にしよう。そう決めて、終日ミス無く勤まったなら成功です。
小さな成功が積み重なって大きな成功になるんです。

周りの良い噂ばかり聞いて、不安になられているだけですよ。
もっと自信を持ってください。

あなたは、あなたです。

QDragon Ashのcrush the windowの歌詞

タイトル通りです。
Dragon Ashのcrush the windowの歌詞がわかる人がいたら教えてください。

Aベストアンサー

以下のサイトにあるようです。
検索してみてください。

参考URL:http://www2.kget.jp/

Q我慢に我慢を重ねておしっこをすると…

どうでもいい質問ですみません。でも昔から何故なのか疑問に思っていることなんです。
トイレに行きたいのを我慢して我慢して我慢しきれなくなってから行くと、
当然凄い勢いで放出されるかのように思われるのに、
意外とチョロチョロとしか出ないのは何故なんでしょう?
まさか私だけってことはないですよね?
尚、我慢するのは体に良くないことは承知していますので念の為。

Aベストアンサー

解剖学的に言うと、膀胱につながっている尿管(腎臓から来る管)と尿道は、膀胱壁に対して斜めに付いています。

風船の口は、風船の丸みに対して直角に付いているため、離すと勢いよく空気が出てしまいます。
しかし、尿道は膀胱の丸みに対して斜めに付いているため、膀胱が膨らむと圧迫され、管が細くなり、おしっこが出にくい状態になっています。
ある程度おしっこが出て膀胱がしぼんでくると、尿道への圧迫が弱くなり、勢いよく出るようになります。

膀胱と尿道の解剖学的位置関係を、最初に文献に記載したのは、かのガリレオ・ガリレイだと言われています。

Q… was mobilized to try and put out the forest fire

The fire department was mobilized to try and put out the forest fire.
という例文を読みました。

ここで使われている try の働きについて教えてください。
「and」で前後の動詞は並列に並んでいるのだと思います。

①②いずれかの解釈が正しいか、または他の解釈でしょうか?

①もし、
 The fire department was mobilized to 「try」 and 「put out」 the forest fire.
 なら、 and「put out」 を消すと、
 The fire department was mobilized to try the forest fire.
 となり、他動詞で「try the forest fire」は
 「(消防隊が)森林火災に挑む(ために動員された)」ということでしょうか?

②もし、
 The fire department was mobilized to 「try」 and 「put out the forest fire」.
 なら、 and「put out the forest fire」を消すと、
 The fire department was mobilized to try.
 となり、自動詞で「try」は
 「(消防隊が)努力する(ために動員された)」ということでしょうか?

宜しくお願いします。

The fire department was mobilized to try and put out the forest fire.
という例文を読みました。

ここで使われている try の働きについて教えてください。
「and」で前後の動詞は並列に並んでいるのだと思います。

①②いずれかの解釈が正しいか、または他の解釈でしょうか?

①もし、
 The fire department was mobilized to 「try」 and 「put out」 the forest fire.
 なら、 and「put out」 を消すと、
 The fire department was mobilized to try the forest fire.
 となり、他動詞で「t...続きを読む

Aベストアンサー

go to 原形が go and 原形と同じような意味になるように、
この try and put out も try to put out とほぼ同じです。

「努力する」と訳してしまうと、ただ「努力するだけ?」と響きますが、
必ずしも成就するとは限らないくらいの意味合いです。
「消そうとする」とすればいいかもしれませんが、ちょっと日本語が持つ響きとは違います。

go の場合と同様、この try も文法的には自動詞ということになります。

もっとも、try to 原形が不定詞の名詞的用法で、try は他動詞と思っている人がほとんどでしょうが、
私は自動詞とみる余地があると思ってきました。
つまり、この不定詞は副詞的用法。

歴史的には動詞の原形が動詞の名詞形みたいなもので、to は前置詞 to に他ならず、
前置詞句が副詞となるように、to 原形は副詞的用法というのが基本です。

いずれにせよ、try が自動詞だから、try だけで成り立つというものでもなく、
try and ~というセットだとお考えください。

Q人生最悪なんじゃないかって悩んでいます

このあいだ、祖父がなくなりました
祖父は、肉親同然でした
しかし、私が実家を離れており
また亡くなったタイミングも悪く
祖父の葬式に間に合わなくて最後に顔もみることができませんでした
生身の体同士で最後にあいたかったです
どうしてこんな運命なんだろうっと自分で自分の運命がいやになりました
お金もよく亡くすし、落とすし、トラブルにもよく巻き込まれます
電化製品は一年ともちません
恋愛関係は二股されていた方だったり、最高のお友達止まりで、うまくいったことがありません
自分に責任があるのは十分わかってます
でも負に落ちない面もあるんです
二ヶ月連続で骨折したこともあります
スピリチュアルカウンセラーさんや占い師さんに見てもらおうかなと本気で考えております
誰か見ていただけないでしょうか?
霊媒体質ではなく、あまり見たことはないですが金縛りなどの体験は多々あります
声もよく効きます
これが気のせいで、ちょっとした病気なのかなっと考えたこともありました
誰か相談に乗ってください

Aベストアンサー

あなたに必要なのはもう少しの自信と、
相談できる相手だと思います。

その相手は、できれば同性の親友か親族、
あるいは心療内科の医師でもいいと思います。

きっとお祖父様はそんな支え(相談してたしていないに関わらず)
でもある存在だったんでしょうね。
そういう大切な人が他界されたことで、
不安が増したのかなと思いました。

神や霊がいないとはいいませんが、不幸は神や霊が
起こしているものではないです。
スピリチュアルカウンセラーさんや占い師さんの中には
素晴らしい人もいて、神や霊という表現を通して、
あなたの気持ちをやわらげてくれるかもしれませんが、
そういう人は本当に希有で、ほとんどの人は、
神秘性に酔っていたり、金銭の為にしています。
気持ちが弱っているあなたに付け込まないとも限らないので
勧められません。
異性を勧めなかったのも、そうで、合う人と出会えれば
それにこしたことはないですが、金銭や体が目的だと意味がない
・・どころか、それこそ不幸ですからね。
そういう意味では、同性でも付き合いの長い人じゃない場合は
自分の考えや価値観全てを話してしまうのは、
難しいことなので注意して下さい。
心療内科の医師は不等な見返りは要求しませんし、
心の均衡についてや、気持ちの病についての
専門科なので信用に足りる存在だと思います。
ひとつ気になったのは、異性で”最高のお友達”がいるのですか?
そうしたら、その人に少し頼ってみるのはいいかもしれません。
そういうお友達なら、あなたに合ったアドバイスが
言えると思いますよ。

他の方も言うように、もっと不幸な人はたくさんいます。
・・具体例がないと、そりゃいるだろうけど・・って思ってしまいますか?
単なる一例で、この人より違った面で不幸な人もいますが書きましょう。
40代の女性で、結婚した相手には昨年先立たれて、
今年、脳腫瘍、子宮、大腸の癌手術をしました。
この人は若い時に、こんな時の為にと投資したものほとんどに
失敗もしています。
でも、全ての手術が順調にいったことを幸いだったと言いました。

自分にはこの人の心の強さは、霊や神より神秘的です。
もちろんいろんな面でこの人より不幸な人も沢山いるはずです。
人生は幸、不幸の量は一緒だなんて話もあります。
これは万人に真実とは言いがたいですけど、
この人のように100万円落としても1万円拾ったらラッキー
と(例えが限り無く安っぽくてすいません)思えれば、
あるいは人生は捨てたもんじゃないはずです。

悪いジンクスばかり引きずらないようにしてください。
楽しいことにも目を向けられるようになれば、
悪いことは続かないはずですよ。

あなたに必要なのはもう少しの自信と、
相談できる相手だと思います。

その相手は、できれば同性の親友か親族、
あるいは心療内科の医師でもいいと思います。

きっとお祖父様はそんな支え(相談してたしていないに関わらず)
でもある存在だったんでしょうね。
そういう大切な人が他界されたことで、
不安が増したのかなと思いました。

神や霊がいないとはいいませんが、不幸は神や霊が
起こしているものではないです。
スピリチュアルカウンセラーさんや占い師さんの中には
素晴らしい人もいて...続きを読む


人気Q&Aランキング