プロが教えるわが家の防犯対策術!

特に3塁に居るときの打率は重要。

A 回答 (1件)

こういう議論って難しいよね・・


確かに、良いバッターは得点圏打率の方が高い傾向にあると思うけど、
得点圏に走者=ピンチを招いてる投手から打つわけだから・・・ある意味 自然ですね。

他の打者が全く歯が立たなくて、2塁3塁にランナー出してない投手から打つのが一流ともいえる。
一流だから、球数増えて四苦八苦してる投手を変えてリリーフ出すって考えもあるし。

得点差に依るけど、走者3塁なら、ヒット3割打つより、外野フライかセカンドゴロを、ほぼ確実に打てる方が一流じゃないかと・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!