プロが教えるわが家の防犯対策術!

受け取ったパラメータを
別のphpファイルリックを使って引き継ぎたい時、
<a href="test.php?id=<?php echo $id; ?>">a.php</a>
と記述すれば引き継げると思うのですが、
その際、アドレスバーにパラメータ部分を表示させない
事は出来ますか?
それが出来ないとすると、<a href="...">ではなく、
どのようにしたらいいのですか?

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

参考になれば幸いです。


以下のような感じで、JavaScriptを通してサブミットする事によってPOSTとして値を隠すことが可能です。

<Form name="myForm" method="post" action="a.php">
<a href="#" onClick="javascript:document.myForm.submit()">
<input type="hidden" name="id" value="<?php echo $id?>">
</Form>

※イメージが掴めれば・・・とサンプルをサクッと書いてしまったので構文エラーが出たら申し訳ないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
formを使ってpostで送るんですね。
javascriptを使って出来ました。
もしかしてformを使うのだったら、
ボタンをCSSなどで見た目ボタンぽくせず、
送信することも出来ますかね?
やってみます。

お礼日時:2005/01/24 18:25

パラメータ部分を表示させないということはできません。


JavaScriptで表示を消すか、hiddenに値を入れてPOSTで渡すかでしょうか。
とっさに思いついたのはそんなところですが、別な方法があるかもしれません。
どちらにしろソース見られればわかってしまいますが。
見られたくない理由はなんですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
見られたくない理由は、
パスワードをパラメータで引き渡しているからです。

お礼日時:2005/01/24 18:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!