プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

再度、離婚裁判を起こしたが。

去年の秋に性格の不一致で離婚したくて、
離婚裁判を起こしましたが、離婚出来ず和解となって、
私が家を出て、10カ月になります。

和解条件で、妻から家事の分担を要求しない、
子供との面会は月に一回程度、
妻からは子供の生命に関わること以外は連絡しないと決めたのに
週末毎に、妻が仕事だからと子供の世話をしろと
毎週末、子供から連絡がきて、妻が子供のラインを使って
連絡してきています。

それで、私が全て子供からの連絡も無視していると
会社に連絡したり、一度、私が勝手に妻の保険の書類を持ち出し、
妻からの連絡を無視していたら、会社にファックスまでしてきました。

その為、私は精神的におかしくなり、妻に再度、10カ月後に離婚裁判を
起こしています。
妻や子供からの連絡がひどく、精神的におかしくなったと私の日記や
たくさんの
ラインのやり取りを提出し、
和解条件に違反していると訴えています。

こんな妻からの子供を見ろという数多くのラインで
精神的におかしくなったと離婚できるでしょうか?

A 回答 (2件)

前回の裁判だって、当然代理人(弁護士)を立てて争ったにも関わらず、結審出来ず和解?ですよね。


和解内容だって、当然ですが公正証書化して適法に処理しているはずなのに、まったく効力がない。
こんな結果で代理人(弁護士に)お金を支払っているのですか?だとしたら詐欺同然ですよね。
何故かはわかりませんが、質問者様の周囲は、法律が有効に働いていないと思います。
これでは何度争っても、結果は同じだと思いますよ。
    • good
    • 1

すでに、職場までなら



専門家に即お願いしたのが

良い状態だと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!