今私の部屋で、かなり大っきいゴキブリが出現しました(恐怖)
私の部屋は特別汚いとかいうわけではありません。生ものをそのまま置いてるなんて事もありませんし・・・。じゃぁ何でゴキブリって出現するんですか??
家のなかでは見かける事があるのに、外に行くと見ないのは何でですか?人間よりゴキブリの数の方が多いっていうのに・・??まぁ、見たくはないですけどね・・

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (13件中11~13件)

ゴキブリって結構いろいろなとこで見かけますよね。


そういえば私も外で見かけたことあります。
夜に、家から家に移動してたみたいで・・
回答ではないのですが、今私の部屋でも今まで見たことがないくらいの
大きさのクモが現れました(涙)(TT)
とっても怖くて、動けない状態です。太いし・・・
一人暮らしで自分でやっつけるのも怖いって感じです。><。
やっぱり、虫っていやですよね・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

クモーーーーーーっ!!!!!!!!!
私、この世で一番嫌いで苦手なものがクモなんですよ!!
うわ~~、大丈夫でしたか?!私はそんな大きいクモがでたら泣き叫んで倒れてるかもしれないです・・。一人暮らしされてるって事は、自分で取ったんですか?
・・私は一人暮らしできないかも・・。

お礼日時:2001/08/14 09:15

私の家には去年、2度玄関から飛んできました。

羽を広げるとより大きくてやばいです。

あと、部活を外でやっていると、ちょっと木々が鬱蒼としているところなんですが、結構地面にいるのを見かけますよ。

ちなみに、化学の先生が余談で話していましたが、石鹸水をかけると、その石鹸分子が気門(昆虫が呼吸をするところ)が詰まって死んでしまうそうです。

やった事ないですがね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

石鹸水で死ぬんですか!マメ知識をありがとうございます(笑)
ということは、市販されてるゴキ用殺虫剤には石鹸水の成分が含まれてるんでしょうか???

お礼日時:2001/08/14 09:13

ゴキブリ?


外で見たことありますよ。
その時は不幸にも車にひかれてぺっちゃんこ(合掌)
あとは、駅のプラットホームにかさこそと一匹だけいたのを発見したことがある。
他にも数カ所で見た記憶がある。

統計的に家で見ることがおおいのではあるが……そういや、小学生の時、学校でよく見かけたな。

まあ、ゴッキーくんはすみの方が好きみたいだから広い場所ではあまり見ないだろうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ぺちゃんこ・・・。(笑っちゃいけないんだろうけど笑ってしまう:笑)
よくゴキを殺す昔からの方法として、新聞紙で叩くっていうのがありますよね。
あれってぺちゃんこになるんでしょうか?私はいつも親に取ってもらって、死ぬ瞬間を見ないようにしてるから、家に出現したゴキブリの最期を知らないんです(苦笑)

お礼日時:2001/08/14 09:11

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qポイ捨てなどきれいなところにはしない、汚いところはどんどん汚くなる というアレはなんという法則?

ごみの投棄やポイ捨てなど、きれいにしてあるところには捨てないため
きれいな状態が保てるが、汚れているはどんどん汚れていく

といったような のは 何の法則 といいましたでしょうか?


ディズニーランドでも、それを基に 常にきれいにし 捨てにくい
状況を保っているとよく聞きますが


法則の名前は・・・・ ??


思い出せません!!

教えてください♪

Aベストアンサー

割れ窓理論、でしょうか。

Q部屋に水を入れたバケツを置いておいた場合、そうでない場合に比べて部屋の温度は下がりますか?

部屋に、水を入れたバケツを置いておいた場合、
そうでない場合に比べて、
部屋の温度は下がりますか?

Aベストアンサー

冷風扇 と言うのが市販されています

お調べください
質問者の期待している水の気化熱を利用して周囲の温度を下げるものです


質問者に理解していただきたいことは

気化は、その温度で飽和(水蒸気圧)に達するまでしか行われません
 →水蒸気圧が上がります(湿度が上がる)
 温度が下がれば飽和水蒸気圧は下がります

部屋が狭い場合 体感的には 温度の低下より湿度の上昇を感じます
隙間があったり、換気すれば 外気との入れ替えで湿度は低下しますが温度は上昇します

実験してみたらいかがですか

バケツに水を入れ、タオルを1/3程度水に浸し、残りを広げます
そのタオルに扇風機で風を送ります
水を入れたバケツそのものより、十倍以上の蒸発が起こります

Qオーロラの出現時期について

フィンランドへオーロラを見に行きたいと考えています。太陽の活動周期によって、当たり年があると聞きました。今年がそれにあたるのでしょうか?
それと、何月に行くのがベストでしょうか?

Aベストアンサー

フィンランド在住のmideというものです。

確かに、去年から今年にかけてオーロラが活発になっているようで、すばらしいオーロラが見えたという話をよく聞きます。しかし、オーロラ研究で有名な赤祖父俊一さんによると、極大期から3~5年後の方がさらに出現しやすいらしいです。

見やすい時期については、私が昔作った「ラップランドのオーロラ」というページに、「★ラップランドでオーロラが見やすい時期は?」という項目がありますので、よろしかったら参考にしてください。ただしリンクなど古くなっているものもあります。近いうちに直したいとは思いますが…。

また、最近ちょうど関連した質問がありましたので、こちらも参考になれば。http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=108413

参考URL:http://www.asahi.com/paper/special/space/20000413au.html http://www.t3.rim.or.jp/~mide/aurora/

Q接地抵抗測定時の電圧出現について

御世話になります。
高圧受電のキュービクルで停電時に接地抵抗を測定するとE,P,C接続で接地極に電圧がのっていて測定出来ないのですが電圧はどこから出てくるのでしょうか?
今回は補助接地極P,Cの片方を外すと電圧はなくなりますが当然測れません。
何か対応方法はあるでしょうか?
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

電圧がのっているのは 何ボルトぐらいですか たしか15[V]ぐらいなら測定には影響ないはずですが それ以上だと隣の需要家などで漏電していたりします。
 補助極の方向を変えてみてください

Q高調波電流ではなく高調波電圧では?

高調波電流が系統に流出して他の機器に悪さをするかの説明をよく見聞きするのですが、私は下記のように考えます。間違っていますでしょうか。どなたかご教示下さい。

配電系統における高調波被害の原因は、コンバータなどの高調波原因機器(以下、原因A)に高調波電流が流れる。→配電線の電圧降下により、原因Aの電源側の電圧波形が歪む。→原因Aの電源側につながっている他の負荷(以下、負荷B)に印加される電圧が歪んで(高調波成分を含有)いるため、負荷Bに高調波電流が流れて加熱・振動などの問題を生じる。

すなわち、
原因Aによって、負荷Bに加熱・振動などの問題が生じるのは、原因Aから系統側に高調波電流が流出し、それが負荷Bに流れ込んで悪さをしているのではなく、あくまでも原因Aの受電電流によって引き起こされる電圧歪みが原因である。

Aベストアンサー

>この矩形波電圧は、インバータに接続された負荷には印加されるものの、コンバータの電源側すなわち系統側には印加されないので、系統側への影響はないような気がするのですが。
●電源側には印可されないというのはそのとおりですが、電源側にも重畳してしまうということです。通常は電源側にフィルターが設けられてますから軽減されていますが、質問者さまが例として上げておられるコンバータもそうなんですが?


人気Q&Aランキング

おすすめ情報