プロが教えるわが家の防犯対策術!

夫婦喧嘩
些細なことで夫と喧嘩しました。
結婚して1年と少しの夫婦です。
夫はお盆休み中ですが、一緒に出かけて喧嘩し、帰って来た時に気分を落ち着かせようと1人で出かけました。
ネカフェで3時間くらい過ごしました。
涙が収まって具合も悪くなってきたので帰りました。
夫は家に居ましたが何も言ってきませんでした。
出かけてる際の連絡もないです。
気分も変わったかなと思ったのですが、また辛くなってきました。
泣きながら寝室に引きこもってます。
これからどうすればいいかわかりません。
夫は夕飯を作ってます(自分の分)

結局私は結婚に向いてなかったのかもしれません。
友達もいないし誰にも必要とされてないし、消えたいです。

A 回答 (14件中1~10件)

何をしてほしいのか、何をしてほしかったのかを具体的にご主人に説明して下さい。


それが一番大事なことです。

「でかけている間に連絡が欲しかった」?
「食事を作るなら、二人分作ってほしかった」?

女性は「考えたらわかるでしょ?」とか「察してよ」という方が非常に多いのですが、男性にそれを要求するのは無理です。
(そんなことができる男性は、少女マンガとかドラマの世界にしかいません)
超能力者ではないので、あなたが何をしてほしいのかはご主人にはわかりません。

もしも「一人で考えたかった」のだとすれば、電話をすれば迷惑でしょう。
もしも「今日はもう何も食べたくない」のだとすれば、余分に作っても無駄になります。
ご主人は、愛情がないからそうしたのではなく、ご主人なりに気を遣った結果かもしれませんよ。

小学生の子供に説明するのと同じように、具体的に「何をしてほしいか」を説明して下さい。

ちなみにこの「言わなくてもわかってほしい妻」VS「具体的に言わないと全く伝わらない、気が利かない夫」という構図は日本中の多くの夫婦間で起きている問題です。
あなたとご主人との間だけで起きている問題ではありませんので、余り気に病むことはないですよ。

夫婦喧嘩を経験することで、少しずつお互いのことが理解できるようになっていくものです。
不満を溜め込むのではなく、喧嘩になってもいいのでとにかくご主人に伝えてみて下さい。
    • good
    • 2

普通に話しかけるのが一番だと思います。


うちの場合は夫婦喧嘩しても、おはようとかの挨拶はするからすぐ普通に戻りますよ。
    • good
    • 0

新婚1年の些細な喧嘩で、妻がネカフェに逃げて、帰宅後も会話なし。


些細な喧嘩なのに寝室に引きこもって泣く。
夫は自分の分だけ夕食を作っている。

あなたが些細な事と思っているだけで、夫には逆鱗に触れる問題だったのでは?
そうでなければ、夫の態度はあまりに身勝手で冷た過ぎます。

あくまで自分が悪くないなら、離婚や別居前提で実家へ帰っては如何ですか。
そうでないなら、夫にきちんと謝るべきではありませんか。
    • good
    • 0

相手が悪い、自分は間違ってないと思っていてもゴメンと一言言ってあげてください、たったそれだけです、一生守ってもらえると思ったら安いもんでしょう、女性が一人で生きるのはたいへんですよ、ただで警備員をしてくれると思えばごめんなさいのひとことなんて。

    • good
    • 0

相手に何か言って欲しいと思うならまずは自分から言う事です。


何も言って来ませんでしたとか連絡がないとか書いてますけど、あなたは旦那さんが家に居る3時間の間何か連絡したり帰って来た時に一言でも声を掛けましたか。
あなたもしていなのに相手にだけ求めるのは違うと思いますけど。

泣いて寝室に篭ってても仕方ないので喧嘩の事を謝りましょう。
そうしたら旦那さんも素直になって謝ってくれると思います。
    • good
    • 1

ものすごく大袈裟ですね


些細なケンカなら、瞬間で終わらせるべきですよ
    • good
    • 1

完全に依存執着タイプの女性で、旦那に愛情が無いため求める事は出来ても支えたり癒したりする事が出来ません。



友人が出来ないのは貴女が人間関係の構築から逃げ回ったからです。

旦那は一方的に物を与える父親ではないので与える事が出来なければ離婚しましょう。
    • good
    • 1

もし私が夫と喧嘩した後、


夫がひとりでどこかに行っちゃって
三時間も帰ってこなかったら
「すごい怒ってるんだな」と思って
声なんてかけられないですよ。
仲直りしたいなら自分から声掛けしないと・・。
結婚に向いてないとか、誰にも必要とされてないとか
消えたいとか大げさに考えるのは
何かもっと大きな問題があるのでしょうか。
それならそうと書かないと。
    • good
    • 1

喧嘩の理由はわからないですが、結婚すれば、お互い嫌な事、合わない部分が出てきます。

完璧に合う人の方が少ないとおもいます。
新婚は、一緒に成り立てでそれらが、一番良く目に付くでしょう。
たとえ気にくわない事でもお互い思いやり尊重し、我慢できる事は、していかないと続かないでしょうね。
これからも喧嘩は度々あると思います。
喧嘩になる前に、がまんできる事なのに、無駄に喧嘩してては、お互い嫌悪感しか与えません。
衝突する前によく考えて発言する事をお薦めします。
後、今回はみたいな喧嘩したときでも、うちでは、挨拶だけはしていました。
おはよう。いってきます。
行ってらっしゃい。おかえり。おやすみ。
相手が反応しなくても、挨拶だけはしたほうがいいと思います。 
うちも未だに喧嘩しますがお互い挨拶だけはするので喧嘩も2日以上続いた事はないです。
特にどちらかがゴメンと謝罪するわけでもなく、自然にいつもの状態に戻る事が多いです。そして多分お互い喧嘩の内容を暗黙の了解で気を付けてる感じです。
これから一生一緒にいると決めた相手なのでお互い合わすという努力は必要に思います。
    • good
    • 0

で?


あなたはどうしたい訳?
どう言って欲しいの?
くだらん事で喧嘩した挙句に泣き出して飛び出して構ってもらえないから引きこもり…
あなたのやってることは、中学生が親と喧嘩して飛び出してるのと一緒。
今時は中学生だってやらないよ。
結婚に向いてないと思うなら離婚届でも役所でもらってきな。
消えたいなら…
構って欲しいだけってのがアリアリ。
旦那も可哀想なもんだよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!