プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

41歳のシングルマザーです。
13歳と5歳の娘二人がいます。
パート先の32歳の社員さんに片思いしてます。
彼とは友達で、二人で飲みに行くことも。
しかし彼女がいるらしく、その彼女が邪魔です。

彼は とても優しく、娘達(特に下の娘)を可愛がってくれます。
下の娘にはパパはこの人だよと教えています。
いいパパになりそうです。
飲みに誘っても断られないので、私に好意を持っていると思います。

友達に相談しましたが、彼女が一番なんじゃないの?と気のない答え。
パパと教えてると言ったら、それは引くわーとまで言われました。
上の娘もいいとしして気持ち悪いと言います。

私は見た目は若いんです。
よく若いねと言ってもらえます。
結婚歴もありません!

こんな私でも彼女になれますか?
彼の彼女が邪魔で憎いです。

A 回答 (6件)

パパを決めるのはお子さん自身だから、そこだけはお子さんのためにやめませんか。


恋愛は自由だし、結婚も離婚も本人次第でしょう。
子供を巻き込まずに、勝負できると素敵ですね。
家族ぐるみでのお付き合いも楽しくて良いですね。
ただ、ママが好きな人をパパと教えるのは、子供の自分で考える力を抑える行為だから、私は、反対だな。名前で呼ばせて、彼を尊敬の対象にする方が良いのでは?
    • good
    • 0

私があなただったら、彼女が居ても居なくても、私とは縁がないなぁ、と諦めますね。

男は本気なら、自分からアプローチしますから、諦めていても勝手に結婚に向けて話を進めていくものですし。

でも彼女になりたいんですよね?一番無難なのは、男性と彼女が別れるのをじっと待つしか無いのでは。まさか別れさせるとか一番アウトな選択はしないでしょうし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、彼女より私の方が優れてるアピールしなくても良いと思います。
未婚で結婚歴はないけど、子供がいる時点で優れてると思うので。

彼女の弱点を探してフェイスブックやインスタを見張ってますが、なかなかボロがでないんですよね。
絶対私より劣ってると思います。

お礼日時:2020/08/16 02:58

とりあえず下の子にパパと教えるのはやめた方がいい。


たとえあなたに好意があったとしても、それを知ったら引くと思う。
    • good
    • 1

お二人の所を、見たわけではないので


貴女と彼が、どの位の睦まじさか
解りませんが…

彼は子供も2人いて、
歳も10近く違う貴女に
安心してるのですよ。
自分には、彼女が居る。
だから、そんな貴女から
恋心を抱かれる訳がない と。
それで安心して、2人きりでも
飲みに行けるのです。

普通は、こんな感じですが…
違えばいいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

彼と同じくらいのいや、下手したら20代くらいに見られますよ。
年は関係ないです。
若いんです私外見は。

お礼日時:2020/08/15 20:37

飲みに誘って断れない=好意という認識はやめた方がいいと思います。

年齢的に断りずらいという可能性も十分ありますし、気を使ってるかもしれません。最近の人は本音を出したりしませんから。
彼女が憎い、というのはあまり良い表現ではありませんが、それだけその人を愛しているんだな。と思います。憎いならアピールで勝てるように頑張ってください。もし負けたとしても全力を尽くしたのであればそれは仕方がないです。
あと、こどもたちに父親と教えている件なんですが、本当に結婚が出来る自信があったり諸事情があるなら仕方ないと思いますが、13の子に嘘を言うのはまずいかと、、、自分も13ですが、割と記憶に残りますし、ショックを受けると思います。子供のためにも真実を話してあげた方がいいと思いますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

下の子はパパなんだーって言ってますが、上の子はんなわなけないじゃん、そういうのキモいとか生意気に言います。

お礼日時:2020/08/15 20:35

彼女がいなければ良かった、リアルタイムで比べられたら勝ち目はない。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

本当にいなくなれって思います!

お礼日時:2020/08/15 20:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!