ネットが遅くてイライラしてない!?

今年の誕生日はちょっと悲しかったです...

聞いていただければと思います。

私は全員にプレゼントを渡しました。
※返すのが義務とは思ってませんが、礼儀とは思ってます。

友人A そもそもくれなかった

友人B 2年連続同じもの

友人C ラッピングも袋にも入ってなく、箱のまま(裸のまま)渡される

友人といえど所詮他人。
期待しちゃダメですよね....

A 回答 (5件)

くれた方たちについては、嬉しいんじゃないですか?なんで去年と同じなの?ってつっこみはあるかもですが…気持ちと思って受け取ればありがたいですよ。

• 1

今年娘は沢山の方から誕プレを頂きました、娘は友達を大切にしています、各自サプライズを決行して誕生日をしています、もし相手が何もくれないなら貴女も次から誕生日のプレゼントはあげてはいけないよね、そんな子はそれなりの子、そう思いながら付き合うしか有りません、悲しいけど良い勉強と思いましょ。

• 0

あなたは、誕生日には プレゼントがもらえる のが、当たり前と思っていませ

んか。それが、そもそも間違っています。

誕生日を祝福して いただけるだけで、有難い事 なんですよ。

贅沢な悩み です。祝ってほしくても、誰もいない人も いるんですよ、沢山ね。
    • 0

なんとなく日本社会全体がそういう「簡素化」傾向になってきていますよね。

プレゼントも簡素、パーティーもあまりやらない。
結婚式もお葬式も簡素化の傾向にあります。

インターネットやスマホがどんどん便利になって「会わなくても」いろいろできるようになりました。
その一方で「会えない人とのコミュニケーション」にみんな忙しくて「目の前にいる人」とのコミュニケーションを大切にしなくなってきているような気がします。

プレゼント、きちんと選んでラッピングして渡すことは素敵なことだと思います。
999かさねさんは世の中の簡素化に負けないで下さい。
    • 0

私なんて家族以外にもらったことないですよ

もらえるだけいいじゃないですか
    • 0