プロが教えるわが家の防犯対策術!

男性は片想いの女性にも嫉妬しますか??理由も言ってくれると嬉しいです!

A 回答 (2件)

自分は嫉妬しちゃうかもしれないです。

笑笑
ごめんなさい笑笑
理由は好きだから?では納得は出来ないですよね笑笑
やっぱり好きになったら「自分の人にしたい!」って思ってしまいます(--;)そこに、他の人がイチャイチャしてたらいや〜んってなりますね笑笑
でも、メンヘラでは無いので笑笑
あ〜らら〜って思うだけです笑
以上、高3男子でした笑笑
    • 0

人間、恋愛感情がなくても嫉妬はしますよ。

例を挙げれば、他人の才能に嫉妬するとか普通にありますよね。お金持ちに嫉妬したりとか。

片思いで嫉妬をする場合も多々あります。けれどその場合、多くの女性が望むような「強い恋愛感情」とは違う可能性が非常に強いです。この場合、男性の嫉妬は主に「独占欲」からです。
女性を人間ではなく「物」とカウントしている気性の男性がよくやります。

この場合の、こういう男性の心理を解析しますと、片思い相手の女性は、彼の「物」ではないからです。「彼女」にして「占有権」を主張できない事が悔しくて嫉妬している。
そういうパターンがまずひとつ。

もうひとつは、その片思いそのものが、実は本人すら気付いていないけれど、真逆の感情から来ている可能性があります。つまり「憎悪」です。
例えば極端な例を挙げると、とある女子にこっぴどく振られて傷ついた男子が、女子に対して軽度のストーキングを行ったり、その女子に近づく男性を威嚇したりする場合があります。この場合、彼の中にあるのは「振られた女子への思慕」ではなく「自分を振った憎悪」の感情が強く、女子が幸福になりそうな一切が認められないのです。

これと同じように、過去に女子に嫌な目に遭わされた男子が、自覚はないのだけど、関わる女子に対し深層的心理で「憎悪の念」を抱き続け、恋の罠を仕掛け続け、大勢の女子を不幸にする場合があります。不倫したり浮気をする男性が、これに該当します。女性が裏切られて悲嘆に暮れるのが、彼らにとって唯一の救いなんです。

どの道、交際もしていない状態で女子に嫉妬の念を抱く男性は、正直交際相手には微妙です。漫画とかドラマなら想いの強い男性って描かれる事も多いですけど、それは事実と相反する描写という事は理解して下さい。

想いの強さから嫉妬する事はあるけれど、本当の愛情って嫉妬すら超越しちゃいますからね。相手の幸福を願ってこそ、本当の愛です。
激しい嫉妬は「愛されてるなー」なんて思えたりするのでしょうけど、でも実際、激しい嫉妬を向けてくる恋人とかって結局、それは「ウザい」感情をぶつけ続けるだけの迷惑な人のままで終わるケースが多いです。

嫉妬は誰もが持つ感情で、想いの強さを示すゲージでもあるんですが、その「想い」って奴が果たしてプラスの感情なのかマイナスの感情からなのか、それは当人さえ判らないのが厄介なのです。

でも言えるのは、本当の愛とは、相手の幸福を一番に願う感情のこと。それのない嫉妬は、ただの我儘でしかないです。
    • 0