プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

やはりどうしても金額面で気にしてしまいます。職場や友人を通じての出会いが期待できないため、結婚相談所を頼るしかない状況かなと思っていますが、どうしてもお金で恋愛を買うことに抵抗があります。収入が低いわけではありませんし、ドケチなわけでもありません。ですが、賭け事は嫌いです。これもある意味賭けな気がして実行できません。

矛盾していると思われてしまいますが、早く結婚したいです。
やはり、私のような男は結婚相談所に登録すべきでしょうか?自然な出会いなんて今の世の中、期待できないですよね?

A 回答 (5件)

お金で恋愛を買う、って、相談所の会員になりさえすれば


何とか結婚までは進むだろうって思ってませんか?
そんなに甘くないですよー
相談所は(女性目線の)アドバイスをくれるし、
きっかけは掴めますけど
結局出会いの母数を増やす場に過ぎないんです。
最初のお見合いが人為的かどうかだけの差ですよぶっちゃけ。
そこから先恋愛に進めるかどうかなんてわかりません。
すぐ結果が出なくて辞めちゃう人も居るし、
何年も婚活してる人も居るし…

でも、冷静な自己評価をしてもらうにはいいと思いますし、
本当に物理的な意味で出会いが皆無というなら
やっぱり相談所が最適だとは思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

出会いの母数を増やすと考えると、それだけチャンスが掴めやすいのかなと思いました。まぁすぐに結果が出るとは限らないですよね…
こればかりは運命かなと思いましたので、実際に行動してみないと分からないですね。

お礼日時:2020/08/19 21:50

コンビニ店員さんが可愛くて声掛けて付き合ったことがあります



電車で前の席に座った子が可愛くて声掛けて付き合ったことがあります

趣味のサークルとかで出会って付き合ったこともあるし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

出会いの場はたくさんあるってことですね…
勉強になりました。

お礼日時:2020/08/19 21:47

相談所の費用は決して安くは無いですからね。


お気持ちはよくわかります。
コストパフォーマンスを考えてしまいますね。

お金で恋愛を買う、ということではないでしょう。
自然な出会いの中でも、お金目的に寄って来る女性と結婚するのは、確かにお金で恋愛を買っていますが。

他の回答者さまも言われている通り、出会いの分母を増やすという意味で考えてみてはいかがでしょう。
ただ、結婚相談所に登録する=必ず結婚できる という訳ではないので、そこはよく思案なさってみては。
    • good
    • 1

私もかつて経験がありますが、相談所は打算で結婚相手という「道具」を探す場所であり、好きになる人と出会う場所ではありません。


心配しなくてもお金で恋愛は買えませんし、普段の生活でひとと出会えないような相談所を頼るしかないタイプの人は、当たり前ですが相談所でもモテません。
お金だけふんだくられて、ひとりも会えず、自信と時間を浪費します。
出会いなんてどこにでも転がっているのに、傷つくのが怖くて声ひとつかけられず「簡単に安全に理想のひとを」なんてムシの良い話があるはずがないです。
結婚相談所や婚活サイトのCMコピーを見てると、詐欺としか見えないのに、みんな信用するんですよね(苦笑)。
回答ですが、勇気なんて必要ありません。相談所なんて止めときましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ゴメンなさい、一つ質問させてください。
私のような男はどこで出会いを求めるのが一番いいと思われますか?こういうときはまた違った勇気を出すべきなのかなと思いましたので…

お礼日時:2020/08/16 20:45

自然な出会いなんて幾らでもあります



それができないのなら登録するしかないでしょうね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゴメンなさい、一つ質問させてください。
今の世の中で考えられる自然な出会いってどんなのが考えられますでしょうか?

お礼日時:2020/08/16 20:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!