プロが教えるわが家の防犯対策術!

友人Aに、LINEで友人Bの出身地を勝手に教えてしまっても大丈夫でしょうか?
友人AとBは、お互いの名前だけは知っている程度の仲です。それで、私はAとBの友達です。
かなり昔に友人BはAと仲良くなりたいと言っていました(今はどうかわかりません)
ですので、Aの出身地がBと同じだったと言うことを、AとのLINEで話題に出してもいいかなと思ったのですが、いくら友達とは言え、人の個人情報を勝手に話す事はよくないとも思います。
どうしたら良いでしょうか?
友人Bに、「友人Aにあなたの出身地を教えてしまってもいい?」と許可を得た方がいいでしょうか?
それとも、AとBは出身地が同じだったという事を、話題には出さないほうが良いでしょうか?
読みづらい文章ですみません、、。

A 回答 (1件)

これが現在住んでる住所とか交際相手の名前とかならどうかと思いますけど、出身地なら特に問題ないのでは?

でも、もし自分の地元がすごい田舎であることをコンプレックスに思って隠しているなら良くないことだと思います。

というより、そんなに気にするなら、先ずはBに「AにBの出身地の話をしてもいい?」とか確認してみては?
    • 3