プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

エクセルファイルaで表を作ってます。そのファイルaをコピーしていき月別に使用しています。ファイルa内にシートをコピーするマクロがあるのですが7月は問題無く使用できたのですが、8月分でコピーしたファイルではマクロを使用した際になぜか7月のエクセルファイルが開きます。調べると画像赤丸部分マクロのリンクが7月のエクセルからそのマクロ実行しようとしています。リンクを8月に直しても次の日また戻ってます。直す方法はありますか?今後も9月、10月とエクセルファイルをコピーして使用するのでそのエクセル内のマクロを実行するようにしたいです。

説明分かりにくいと思いますがよろしくお願いします。

「マクロボタン」の質問画像

A 回答 (1件)

画像はの件よりコードで『7月』を指定しているのではないでしょうか?

例えば開くブック名を"~7月.xls?"などのように固定しているとか。
それですとマクロ名を幾ら変更しても実行されるコードを修正しない限りは無理と思いますよ。
詳細はわかりませんけど。
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございます。
マクロ自体は特に問題ないとおもいます。7月以前も同じマクロを使用していましたが普通に使用できました。7月にエクセルファイルが変わりましたがマクロ自体はコピーしましたので以前と変わりません。ほかに原因ありますか?