アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性用下着(ランジェリー)のモデルは、何故、白人さんが多いのでしょうか?

「下着モデル」の質問画像

A 回答 (8件)

白人優勢の世の中だからです。


白人や西洋文化に憧れたり劣等感を持つ日本なんかいい例ですが。
美のスタンダードも白人目線なんです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

でも、それだと日本人女性の参考にならなくないですか?

お礼日時:2020/08/16 01:43

女性が求めるお洒落の中で ブランドは憧れです 


トップモデルはフォーマル・カジュアル問わず 
下着だろが 水着だろうが 身につける全てに責任を持っています

アメリカ グラミーなどでは 露出スケスケを
当たり前のように身に着けます
日本では考えられませんね 

需要と供給のバランスではないでしょうか

世界で 黒人が 又は アジア 中東の女性が
世界のファッションをリードしているのであれば
白人さんより それらのモデルさんは多くなるはずです

言わせていただくと
日本女性 もっと 大胆にお願いします 
スケスケ露出
    • good
    • 1
この回答へのお礼

世界のファッションをリードしているのは、やっぱ白人なのですか?
その傾向は、今後も続きそうですか?

お礼日時:2020/08/16 02:58

NO2


白人以外のモデルさんで 重要が生まれるなら その傾向は傾くでしょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ちなみに、あなたは、どちらがお好きですか?

お礼日時:2020/08/16 03:09

NO3


ファッション的に考えれば白人です
エロぽっく考えれば 日本人が好みです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ファッション的に考えれば白人・・・ってことは、あなたが仮に服飾デザイナーなら、
着用モデルはやっぱ白人を使いたい、ってことになりますか?

お礼日時:2020/08/16 03:22

NO4



比喩して

トヨタ自動車が諸外国で 販促するにあたって 日本人を使っているのでしょうか
フランスのプジョーが世界で最初に自動車を世に出しましたが
日本に於いてプジョーの販促に 日本人を用いているのでしょうか
ファンデーションが日本に入って来た歴史 動向から 考えても
モデルさんは 白人さんがいいのではないのでしょうか
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ちなみに、そういうあなたは男性ですか?
私は男です。
アラフィフのオッサンですよ~

お礼日時:2020/08/16 03:53

NO5


失礼いたしました 同類です
一発目の回答が 真面目過ぎましたね

よろしければ 一旦下げてやり直してください

回答致しません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

実は私も・・・
白人モデル支持派なんですよ~

お礼日時:2020/08/16 04:06

もともと洋服自体、西洋の物だから。

「下着モデル」の回答画像8
    • good
    • 1
この回答へのお礼

でも、それだと日本人女性の参考にならなくないですか?

お礼日時:2020/08/17 01:23

佐々木希や、小嶋陽菜など、特定のモデルや女優だと女で好き嫌い分かれるから。



なので、Amazonや楽天の洋服モデルも中国人や台湾人、韓国人が多い。
「下着モデル」の回答画像9
    • good
    • 1
この回答へのお礼

日本人特有の白人コンプレックス(崇拝)は、関係ないですか?

お礼日時:2020/08/17 22:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!