プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は20代女性です。

この前一人でサッカー観戦した後、男性から話しかけられました。

その後ラインを交換して今度一緒に見にいくことになりました。

いくつか違和感があって、ただのナンパでヤリモクなのか?と思えてきました。

・初めラインじゃなくSNSを聞かれ、私がラインがいいといったら渋々教えてくれた
・チケット取るからなんとか行けるようにしてね、と誘われてちょっと強引に感じた
・試合前に軽く飲もうと言われた(試合後じゃないならと思いOKしました)
・ラインは続いてるけどサッカーの話題ばかりで個人的なことは聞かれない(私も聞かない)

書き連ねてみるとヤリモク感がありますね... みなさんから見てどうでしょうか?

怪しいなら、観戦だけさっと楽しんでこようと思います。

質問者からの補足コメント

  • 下ネタは話していません。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/08/16 03:02

A 回答 (7件)

女の子とサッカーを見たかったのでは?


試合前に飲みに誘う。LINEではサッカーの話ばかりとの事なのででも今の時期に見に行くということは同じチームのサポさんですよね?これからも会う機会はあるかもしれませんが毎回はやめた方が良いと思います。(そのうち調子に乗ってくるような気がします。)そして、チケ代はちゃんと払いましょうね。
    • good
    • 0

私も観戦友達が欲しかっただけにも感じますが…。

試合前に飲むというのは、試合が終わったら、すぐに帰っても大丈夫だよという選択肢を質問主に与えていると思うのですよね。何時からの試合だかは分からないけど、夜なら試合が終わってから飲むと遅い時間になるけど、試合前なら遅い時間にならないし…。チケットは、取ったチケットを無駄にしたくないだけでは?反対の立場で、自分がチケットを取って、相手に行けないと言われたら、チケットというモノがある分ショックかも。ラインの内容も純粋にサッカーが好きだから、サッカーの話題ばかりなのでは?でも、色々な男性がいるから、気をつけるに越したことはないと私も思います。
    • good
    • 1

結構軽い出会いだったんですね。


LINEを教えるのを渋るのはかなり危ないと思います。

本気には感じませんね。

今のところ話題はサッカーだけのようですし、下ネタもないようなので大丈夫かな?とは思いますが、観戦後に無理やり連れて行かれる場合も考えていた方がいいと思います。

サッカーの試合に彼だけでなく、ほかの男友達もいる可能性ありますよね?
男の人は力強いですし、女性では太刀打ちできないと思うんですよ。

catvietさんが最悪ヤリモクされてもいいか。サッカーの観戦の方が優先度高いと言うなら楽しんで来たらいいと思います。

ただ、絶対にヤリたくないなら行かない方が確実だと思います。

私はあまり知らない人と観に行っても楽しめないと思うので、下心なしでは行かないですね。

catvietさんが楽しめる選択がいいと思います。
頑張ってください(^^)
    • good
    • 0

観戦の合間に直ぐに帰る付箋として何回かラインや電話するふりして約束したから来たけど


来れなくなるような急用が出来て今困ってる趣旨を伝えておいた方が良いと思います。
変に期待していて裏切られた感を持たれたら面倒です。
お酒も要注意ですね!!
    • good
    • 1

男性視点どうみてもやり目


そういう手口で飲み物に薬盛られて裏ビデオとられるとか昭和にはあったよね

チケット取らせるだけ取らせてサッカー楽しもうって虫が良すぎる

いつも女性側は被害者だけど図々しい思考の上に女性を狙った悪質な犯罪は成り立ってる

まぁ可能性があるってだけだけど図々しい考え早めておくことじゃない??
    • good
    • 1

サッカーが本気で好きな可能性も。


SNSを聞くのはナンパじゃなくてそのくらいの距離感で観戦友達が欲しかったからかも。
質問者さんの心配もごもっともなので気をつけるに越した事はないとおもいます。
    • good
    • 1

下ネタ話しました?

この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!