プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近太り始めたので、友人から夕食抜きダイエットを勧められました。
サイトを見ていくと、やった方がいいのか迷っています。
いまのところ、次のようなことがわかりました。
・食事を消化するまで18時間かかる。その間は内臓が活動をし続けるため、
朝昼夜の3食を食べると一日中内臓に負担がかかり、疲れやすい体質になる。
・朝食や昼食を抜くと糖分が脳に回らないため、勤め人には勧められない。
・夕食を抜くと、昼食~朝食まで18時間、胃や腸を休められるため、疲れが
残らない。
・ただし、脳は15時間糖分が回らないと影響が出る。痴呆の原因になったり
する。夕食を抜くと、18時間ー15時間=3時間の糖分不足時間が生じるため、
ブドウ糖を含むものを軽く食べて寝た方がいい。
以上のことだとすると、夕食は抜いて、ブドウ糖の飴を食べて寝ればいいのか
なと思いましたが、夕食抜きダイエットにチャレンジした人がいましたら
効果を教えてください。
また、医学的に本当なのかどうかもご存じでしたら教えてください。

A 回答 (8件)

三食はきちんと取る必要あると思います。

ただ、夕食は活動期ではないので、カロリーを少なめ、糖質脂質を控えた野菜やタンパク質中心の内容にすればいいことだと思います。
一食抜いてのダイエットは間違いかと。
    • 0

当然のことながらやらないほうがよいです。

「友人からのすすめ」は基本的にあてにしないようにしましょう。その友人は専門家ではないためです。

「最近太り始めた」とありますが、それなら継続的に運動をしたほうがよいです。
ダイエットは短期間に行うものではなく、継続的なプロセス、つまり一生モノです。従って、一般人の場合は何かを制限するより、基本的に今までの生活を維持しながら運動するほかありません。※暴飲暴食を普段からしている場合はもちろん改善が必要です
    • 0

酒抜いて野菜を基本にした生活してた時が一番やせた。

お菓子やジュースも当然抜いた。
人それぞれに向き不向きがあると思う、いろいろ試してみるのがいいと思う。
    • 0

単純に、必要なカロリーが足りなくなると思います。

ただ、その他の条件次第で3日~週1程度で夕食を抜くのは問題ないと思います。
    • 0

睡眠の前7時間は食事を取らないと好きな物を食べていながら痩せるとあります

朝に運動をして一日に必用な栄養素を十分に取るという事も付け加えてあります
    • 0

やってた人居ました。

半年で15キロくらい痩せていたけど、女子なのにハゲ出してて、あのダイエットだけはやっちゃいかん、と思いながら見てました。全体を減らして3食食べれば一生太らなくないですか?
    • 2

食事を消化するまで18時間かかる」←?

もう少し勉強しよう

食べ物には消化の早い物 遅い物がある

其処を知らないと こんな嘘を信じる事になる
    • 0

夕食は量を減らしたりヘルシーな食品食べるのは良いと思いますが、抜くのはやめた方が良いと思います。

一時的にやせても継続出来ないし、空腹を我慢した体が次の食事を溜め込む様になり、痩せにくい体質になると思いますよ。
ダイエットは無理せず長期続けれる内容でないと失敗に終わります。

ご飯の前にカロリー0の寒天ゼリーやところてんなどを食べて食事からとるカロリーを減らしたらどうですか?
そして、歩く!
晩御飯のカロリー抑えて、1時間~1時間半程早歩きで歩くと良いと思いますよ。
    • 0