アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

朝歯を磨く時、朝食前と後はどちらが正しいのでしょうか?

A 回答 (7件)

朝2回磨くというのは大変ですよね。

磨きすぎでしょう。

1回はうがいだけにして、食後30分以内に歯磨きすれば完璧です。

起床後の口内は就寝中に繁殖菌がねばついて気持ち悪いものです。

起床後、口を漱いで洗い流すことによって、すっきり感が得られ食べ物もおいしくいただけます。

朝食後、歯磨きすれば食べかすが残ることもないため虫歯や口臭予防にも最適です。
    • good
    • 2

おはようございます٩(*´꒳`*)۶



夜歯どれだけ磨きます?

CM好きならわかるけどね!

勉強で、見れないなら教えます(。-_-。)
    • good
    • 0

朝食を食べる前に磨く。


理由→寝ている間にお口の中で菌が繁殖し、歯磨きせずに飲食すると、その菌が入っていってしまうので、よくないから。
食後の歯磨き→食べ終えてから30分以上経ってからする方が良い。
理由→飲食後のお口の中は、pH数が変化していて、食後すぐだと歯磨き粉で擦ったりすると、歯が溶ける(すぐではなく、毎日続けると)、歯に負担がかかり良くないとされています。

結論…
起きてから飲食前に歯磨き。
食後は、30分以上経ってから歯磨き。
    • good
    • 0

どちらも、歯磨きしてないことが気にならないようであれば、


結構虫歯がありそうです。
    • good
    • 0

両方。



朝起きてすぐやった方がいい
口の中の菌があり、そのまま飲食すると、菌が胃腸に入るから。
    • good
    • 0

両方が1番だと思います。


片方なら後
    • good
    • 0

歯を磨くのは食後が一番です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!