プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

本文見て「えっ」と思った方もいるかもしれません。
この前から,精神的に病んでしまって
このような質問をさせていただきました。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11790543.html
パニック障害になりたいなんて言ってはいけないことだってわかってます。
ただ,親や家族,友人,先生に言えず,つまり誰かに言うことが嫌です。
パニック障害になれば,発作に気付いてくれて精神科に連れてってくれます。
正直最近クラクラして症状が出て来ている気がします。
パニック障害になる方法はありませんか?
もちろんパニック障害がきついことはわかってます。
でも耐えられないんです。

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    身バレが怖くて,
    GooID,googleアカウントを消すことも考えているんです,,,
    あと退会とかする時に他の人のアカウントだったらどうしようとか考えてしまいます

      補足日時:2020/08/16 10:21

A 回答 (11件中1~10件)

一人で精神科に行き看護師さんに、「誰かに言うのが嫌で耐えられないです。

」と伝えましょう。
大丈夫です。
    • good
    • 1

あなたの親は、子供をあまり甘えさせてくれない親なのでしょうね。



どういう親子関係なのか分かりませんので何とも言えませんが、親にうまく甘えられないことはとてもつらい寂しいことですね。いっそ大変な病気や大怪我になったら、親が自分の存在をもっと大事にしてくれるのではないかな?もっと私を心配して、甘えさせてくれたらいいのにな!と思ったことが私もありました。

でもまあ、毒親は所詮、毒親ですからね。
自分の子供がどういう状態になろうと、本気で心配できない、ちゃんと気を回せない親はたくさんいます。
失礼ながら、あなたの親もそういうタイプかもしれません。
親から普通に愛されている子供は、こんな悲しい質問しません。

あなたが無理に病気やけがをしても、結局また全然気が付いてくれないかもしれない。厄介者扱いされて余計にほったらかされたり「迷惑な子供だ!」「そんなことはどうでもいいから、もっと将来を考えて真面目に勉強しなさい!」とか、なんか怒られるかもしれませんよ。そしてあなたの心がいよいよ傷つけられて、いよいよ、ひとりぽっちになるかもしれない。そしたらどうしますか、なにもかも、骨折り損じゃないですか。

そんな風に少し引いた考えを持つことも大切だと思います。

あなたは読書は好きでしょうか。「私の家族はどこかへん?」というタイトルの本があります。
12歳ぐらいの子供に向けて書かれている本です。それをどこかで手に入れて一度は読んでみてください。
学校の図書室や、地域の図書館に置いてある可能性もありますので、探してください。

そして、自分の家はどこが変なのかな?と考えて下さい。
そもそもは、あなたが変なわけではないのだと思います。
そもそもは両親が変なんだと思います。
でも両親の変てこさを子供がいつのまにか押し付けられ、子供が引き受けてしまうことがあるのです。
今の、あなたのようにです。

その問題は結構根深いので、こういう相談窓口では解決できませんが、まず、知ってください。
自分の家、親子関係は、どこかおかしいんだと理解するだけでも、正しい解決につながる道が開けると思います。

あなたが親をとても愛していることもわかりますので、こういう回答は親を侮辱されたようでかなり不愉快かもしれませんが、はた目にはそんな風に見ている大人もいるのだということです。あなたがおかしいとは思いませんよ。あなたが安心してリラックスできる場所は家の中には見つからないのかもしれませんが、学校の中の保健室や図書室や、地域のクリニックに見つけられることを祈ります。
    • good
    • 0

私みたいな重症患者は、ほぼ365日24時間家にいる、いわゆる完全引きこもり、乗れるのは自転車のみ移動距離は家から100m以内、勿論、知人0、100m以上は行けないとなると分かりますでしょ?その意味が。



父が今年亡くなっても、葬儀に一切参列出来ませんでした。

ここまで普通、重症患者になりたくないよね。
    • good
    • 1

逆に私は再発して、初発の後よりほどくなっているいわば、重症のパニック障害に入るので、「どうやったら良くなりますか」の方が答え易いです。



ただ、逆さに理解すればいう事かな?
    • good
    • 0

補足ですが、決して、極端に言いますと「自殺ほう助」のような事をしているつもりはありません。



率直な真剣に悩んでいると思われる事に、回答したまでです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大丈夫です。
1歩前に進めた気がします。

お礼日時:2020/08/16 15:26

本当は、教える事は苦しみを与える事になるので人道精神としてはやってはいけない事です。



しかし、哀願しているのならヒントだけ教えます。

全て、自己責任になります。

パニック障害は別名、不安・恐怖症と呼ばれています。

いわゆる、不安と恐怖を体に埋め込めばいいわけです。

狭い所に閉じ込められたりとか、高所恐怖症の場合、高い所に強制的に登らせて縛り付けられたりですね。

そうしますと、狂うようになって大声で発狂します。

こういうのが、パニック発作に近い状態です。そしてそこに行けなくなるのが広場恐怖になり、予期不安になります。

私もこういう回答をしていてとても不自然と思いながら、キーボードを押しています。

しかし、質問者さんの相談(お願い)に率直に回答したまでの事です。

とても、複雑な気持ちです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にありがとうございました。
自分から見たらその回答に関する全く嫌な思いはありません。
複雑な気持ちにさせて申し訳ありませんでした。

お礼日時:2020/08/16 15:08

正直に親に今の自分の苦しい気持ちや症状の全てを話し、どうしても精神科に行きたいと言うしかないと思います。



パニック障害になってもその病気を理解していなければ発作に気が付かないかもしれないし、精神的な病気とわからないければ精神科に連れて行ってくれないと思います。

いくら親でも本人のことを全てわかるわけではないので、自分から伝えないと周りの人間はわかってくれないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かにですね,,,,,,,

お礼日時:2020/08/16 10:11
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2020/08/16 10:10

前回も回答しましたが。



先生にも言えませんか。
う~ん。
パニック障害には、あなたはならないかと。それよりも重い症状が既に出ているので、ほっておけば、もっとその症状がひどくなるだけで、過呼吸等にはなりません。また、治療もどんどん難しくなります。

前の質問をそのまま、保健室の先生に見せては? 一歩前に出る勇気が必要です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なんか言おうとしても勇気が出ないんです,,,

お礼日時:2020/08/16 10:09

パニック障害ってどういうものかわかっていますか?


軽いものから重度のものまでありますが,
あなたの書き込みを読んだら,もうすでに軽度のパニック障害みたいですよ。

親に言って心療内科に連れて行ってもらってください。
パニック障害か統合失調症,あるいはうつ病の診断が出るかもしれません。

思春期における一過性のものだとよいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なんか強迫性障害とか鬱診断とか統合失調症診断とか言うと全部重度とか出てしまうんです。

お礼日時:2020/08/16 10:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!