プロが教えるわが家の防犯対策術!

蚊に刺されない方法を教えて下さい

A 回答 (10件)

色の濃い服を避ける。


汗をこまめに拭く。

ちなみに血液型O型の人はA型の人の2倍刺されやすいのだそうですヨ…(^^)?
    • good
    • 1

蚊に刺されやすい人と同じ部屋で寝る。


殆どの対策よりも効果的らしいです。
    • good
    • 1

足の臭いを小まめに除去すると良いそうです。

あと、長袖長ズボン。
    • good
    • 0

蚊は褪汗の匂いによって来るからタオルでこまめに拭く!

    • good
    • 1

蚊のいる場所に行かない。



のが一番だと思うのですが...。
    • good
    • 1

シート式になっている虫除けが効きますね。



外で花火をする時、子供達にいつもそれで顔以外の出ている肌をくまなく拭いて、近くで蚊取り線香を焚いていると大体刺されずに済んでいました。

でも長いパンツを必ず履かせていました。
    • good
    • 1

肌を出さない。

    • good
    • 1

酒を飲まない

    • good
    • 1

虫除けをかける

    • good
    • 1

すぐにカッとしない。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!