アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問アプリで回答をする人はなぜすごく上から目線の人が多いのでしょうか。

A 回答 (11件中1~10件)

全ての人ではないと思いますが、やはり相手の顔が


見えないところでのQ&Aですので、いろいろな人が
いるなぁ~とは、思っています。
反対に質問者に普通に回答しても、気分の悪いコメントを
書く人もいます。
ですので、当方は相手を見ながら回答するか、しないかを
最近は決めています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね。やはり顔が見えないと悲しいことを言ってくる人もいますね…わたしも回答するかしないかは相手を見ながら判断したいと思います。丁寧なご回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/08/17 09:41

匿名で回答できるからです。

    • good
    • 2

頭が良くても、性格の悪い怪答者達が多いからだと思う。


性格と資質の問題。
    • good
    • 1

質問が思慮浅ということに気付かないと、回答に対してそういう印象を持ってしまいます。

    • good
    • 0

質問者様の質問の仕方(言葉)だったり内容によっては上から目線に感じることはあると思います。


生まれ育ってから今までの経験を語る場面などではここで嫌がられている老害と言われる人の意見だって必要だと思います。
個人的に思うことは質問の内容がどうしても関係します。
この質問者様はしっかり教えるか諭す必要があると思われる時などは上から目線って感じる文章になることは否めないと思います。
    • good
    • 1

多いんですか?


「多い気がする」だけなんじゃないの
まずはその事実確認からじゃない
    • good
    • 0

暫く観察すれば分かりますが、《上から目線&勘違い&横柄な物言い野郎》は極一部の変質者だけです。


※気になるコメントを見かけたらアカウント名をチェックしましょう。
 すると上から目線の勘違い野郎(全員ぢいさん)は5~6名程度である事が分かります。

何様のつもりか分からないけども、とにかく未知未体験、不見識の事であっても、何でもかんでもwiki調べして
必死で知ったかぶりを爆発させ続けており、医学界では《後期高齢者型ネット依存承認欲求症候群》に区分され
ています。
恐らく、現役世代の時に世間から浮いていた憐れな高齢者だと思われますが、ネット上で満たされなかった思い
を発散させているのでしょう。

もう一点の特徴は、それらの勘違いぢいさんは全て思想が左巻きですね。60年代安保闘争に血道を上げていたり、
極左テロの臭いが強かった頃の日教組OBではないかと推察致します。
恐らく、昨日の靖国参拝(閣僚4名)についても「軍国主義回帰だ、皇室廃止だ」などと喚き散らしていた筈です。
    • good
    • 2

自分が望む回答ではなかったり質問の前提の誤りを指摘されると「上から目線だ」とおっしゃる方はよくいらっしゃいますね。



底辺を這いずり回っている相手に普通の態度で応答すればどうしても上からにならざるを得ない、というところに気がついていただけると嬉しいなと私は思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かに指摘されるとそう思ってしまう人もいるかもしれませんね。誤解をとかせていただくと、わたしはわたし自身が何か嫌な思いをしたり望む回答を得られなかった訳ではなく、初対面の方々に対してとるべきではない態度をとる方がちらほらいるようだなぁと思ったので質問させて頂きました。顔が見える状態で初対面で話すならばそんな話し方はしないだろうと思うことが多くあったためです。丁寧なご回答、気づくべき事柄までありがとうございました。

お礼日時:2020/08/16 21:14

見下されるような質問をする人が多いから?



それとも、
 教える = 上から目線
とバイアスをかけて見ているから?

…でしょうか。

「多い」わけではないと思います。
そんな応答が印象に残っているだけではないのかな。
これは「声が大きい人」を信用しちゃう人がよく陥る勘違いですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

声が大きい人、の例えですごく納得しました。ありがとうございます。

お礼日時:2020/08/16 21:09

上から目線で質問したら、誰も答えないから。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!