限定しりとり

私はイラストをフォトショップで書いているのですが
他のソフトも使ってみたいと思っています。
フォトショップに慣れていたら他のソフトでも描けるものでしょうか?

A 回答 (4件)

そうですね。



ビットマップ画像(ピクセル単位で取り扱う画像)の編集ソフトとしては、とてもとても息の長いアプリケーションです。
なので、パレットやインターフェースを意識して作られている他のアプリケーションも多いと思います。
Photoshopにあてはめてみたらこうかな? という想像ができるでしょう。

ただ「Photoshopに慣れすぎてPainterがよくわからなかった」という経験を持つ身としては、まあちゃんと使用ガイドとかチュートリアルはやっておいたほうがいいな、とも思います。

簡単にまとめると、そんなに心配することないですよ、ということで。
    • good
    • 0

フォトショップは写真編集ソフト。


イラストはイラストレーター。
    • good
    • 0

大体のソフトは、多かれ少なかれフォトショップを参考にしているので、問題なく描けると思います。



お絵かきソフトは、フォトショップには無い便利機能もあります。
    • good
    • 2

フォトショップを続けて使うことをおすすめします。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!