プロが教えるわが家の防犯対策術!

celelon 5205uとintelコアi36100uどのくらいの差がありますか?celelonは新品パソコンのcpuでコアi3は中古です。今日購入しにいくので、アドバイスをお願いします

A 回答 (8件)

ANo.7 です。



HP 255 G7 3j004pa-aaa の仕様は下記ですしょうか? これならば文句はないです。
https://store.shopping.yahoo.co.jp/d-rise/p00300 …

かなりスペックは上がっているようです。ただし、Ryzen 以外の AMD の CPU は低性能ですので、選んではいけません。

スペック> 15.6インチフルHD/Windows 10 Pro/AMD Ryzen 5 3500U/8GB/SSD:256GB

AMD Ryzen 5 3500U は 4コア・8スレッドで、前にデスクトップ並みに性能で、今までで最も高いですね。これならば、かなり重い作業でも軽々熟します。2 週間待つ間の代替ノートパソコンの貸出費用が ¥5,000 でも、一挙に高性能化が図れるので、文句はない感じがします。良いのではないでしょうか。

AMD A4-9125 2.3/2.6GHz 2コア/2スレッド TDP 15W    スコア=1,277
Intel Core i3-6100U 2.30GHz 2コア/4スレッド TDP 15W  スコア=2,620
AMD Ryzen 5 3500U 2.1/3.7GHz 4コア/8スレッド TP 15W スコア=7,137
「celelon 5205uとintelコ」の回答画像8
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます!ホント色々相談にのって頂き有難うございます!感謝してます。私も馬鹿みたいに悩んでしまって、ホント自分でもあきれますが、バッテリーを購入すると5万少しこえますし、新品でメーカー保証ついたほうが先長くつかえるかなと思ったりで^_^
安いのはamd amd a-9125だけどメモリ8GBでssd256でもcpuが今より悪くなりますもんね。

なんだか今回友人や家族より、回答者さまに助けて頂き、ホントに有難いです。こちらの書き込みで、こんなに良いかたに出会えてホント良かったです。有難うございます!

お礼日時:2020/08/17 15:50

ANo.6 です。



純正と書いてあったら多分純正でしょう。今は純正でも中国製が多いですので、中国製でも純正になっていて、HP を経由しない方が安いのかも知れません。そうなると、互換品でも粗悪品でない限りは、大して変わらない気がしますね(笑)。

あと、AC アダプタも予備を持っておいた方が良いでしょう。固定場所で使うものと持ち歩く際に使うものと分けておいた方が忘れる恐れがないし、もし故障した時も直ぐにどちらかが代役をこなせます。これも、バッテリと同様ですね。お仕事で使われる場合は、これらの予備を持っておいた方がより安全です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何かちょっと昨日買ったパソコン屋さんと話してて、聞いたら新品に変えれるそうなんですけど、新品hp255g7note3j004pa-aaaなんですけど、昨日44000円だしてバッテリー買ったら52000円にはなるし、まだ変更できるそうで新品に変えてもらおうかと思うんですけど、その間パソコン借りる事出来るそうで2週間で5000円いかないくらいなんですけど、どう思います?
cpuのamd a-9125だとメモリ8gb256ssdでさらにお安くなるんですが、cpuがあまりよくないですもんね

お礼日時:2020/08/17 12:04

ANo.5 です。



「リストナビゲーター」 を使うのは屋内で有線 LAN のある場所ですので、電源は AC アダプタを繋いで使われると思います。バッテリ駆動で動作させると、ノートパソコンは運用時間を長くするためにパーフォーマンスを落として動作します。固定で使う場合は AC アダプタを挿して使って下さい。これで本来持っているパーフォーマンスが出せます。

バッテリは 100% 充電が終了したら、それ以上は充電しません。前にも話した突然の停電に対応するために、バッテリを装着して使うことが業務を続けるのに必要です。バッテリは、充電と放電の回数が増えると徐々に容量が減って行きます。従って、性能の面でもバッテリの消耗の面でも、普段は AC アダプタを繋ぎっ放しにしておく方が良い訳です。

バッテリを使うのは、AC 電源が無い場合だけですね。
※停電しても大丈夫な業務の場合は、バッテリを外して使うとバッテリ自体の寿命は長くなります。これは、パソコンに装着すると多少の消費があって少しですが充電を行うためです。これは充放電を回数とは別ですが、バッテリを痛める原因にはなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます!バッテリーも買っておこうと思います!公式から買わず、hpのプロブック450g3の純正アダプターで、同じものと考えて大丈夫でしょうか?品番では出てこないのでプロブック450g3純正アダプターで検索するしたら良いでしょうか?
色々と教えて頂きまして有難うございます!
しばらくは中古で頑張ろうと思います!ホントにサポートありがとうございました。

またよろしくお願い申し上げます。

お礼日時:2020/08/17 08:09

ANo.4 です。



値段の差がどれくらいあるかですね。大して差がない場合は、純正を買います。2 倍もしていたら互換品で我慢します。あくまでも予備としてのバッテリなので、あまり多くを期待しても意味がありません。

また、AMD A4-9125 は Celeron 5205U を殆ど変わらない性能なので、それに買い替えても仕方ないのではないでしょうか? 結局、同じ価格帯のノートパソコンの性能は、同じようなものになると言うことではないでしょうか。
「celelon 5205uとintelコ」の回答画像5
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホントですね。。
デザインは可愛いですが、性能ではこちらになりますね。
バッテリーをいままで購入した事がなかったんですが、どのくらいの残時間で変えていますか?

仕事で使うから、バッテリーの残が少ないと充電して使うと帯電が気になってしまうから、いま3時間なので、5時間にはもっていきたいんですけど、バッテリー交換のタイミングはどのようなタイミングでされてますか?

お礼日時:2020/08/16 23:31

ANo.3 です。



バッテリは同じ純正であれば安い Amazon で買いますね。いままで Amazon でノートパソコンのバッテリを買ってきて、変なものが送られてきたことはないです。尤も、カスタマーレビューの数や評価を見てから注文は決めていますけど。HP はかなり高いのではないでしょうか? 価格次第ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます!アマゾンで見てたら、純正と純正ぢゃないものがありました。どっちでも大丈夫ですかね?
全国版パソコン市場見てたら、悲しいことにhpの新品がのってました、、^_^
まだ設定などしてないから、変えれたら変えたいですけどどうなんでしょうね、、ただamd a-9125でメモリ4gbの256sdでした^_^
こんなことってあるんですね、、税込43780円出したんで、新品と対して変わらないです、、
ビックリでした、、、

お礼日時:2020/08/16 22:48

ANo.2 です。



買ったのは、日本 HP ProBook 450 G3 CPU Core i3 6100U 2.4GHz/メモリ 4GB/SSD 240GB/DVDマルチ/ ですね。

Windows 10 は Windows Defender という組み込みのウィルス対策ソフトがあります。サードパーティーのウィルス対策ソフトをインストールしない場合は、Windows Defender がウィルスからパソコンを保護します。ファイアウォールもありますので、特に買う必要もありません。まぁ、質問者さんの業務からはウィルスの危険のある場所にアクセスする可能性は少ないので、Windows Defender でも十分保護できるのではないでしょうか。

もし、どうしてもウィルス対策ソフトが必要な場合は、ESET Internet Security をお薦めします。動作が非常に軽いので、CPU 性能がそれほど高くなくても、本来の処理を邪魔しません。
https://eset-info.canon-its.jp/home/eis/ ← ESET インターネット セキュリティ 1台3年 6,000円

私は、ESET Inernet Security 5 台 3 年のものを更新して 7,700 円で使っています。

"ウィルスソフトがクレジットカードで990円毎月払いでありました"
→ これは 990 円×12 か月=11,880 円となって非常に高いです。契約しなくて正解ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます!参考になります。
バッテリーを購入したいと思い、今見てたんですが、純正のhpプロブック450g3の バッテリーだったら、アマゾンやヤフー、楽天どこでも買えますがhpの公式オンラインから購入した方が良いのでしょうか?

ソフト契約しなくて良かったです^ - ^!
有難うございます

お礼日時:2020/08/16 20:40

ANo.1 です。



「リストナビゲーター」 がどれくらいの負荷なのか判りませんので、ここは質問者さんの判断次第とないりますね。Celeron 5205U で十分かどうかは、実際使ってみないと判らないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

hpを購入してきました!色々たくさん話し聞いて頂き、ありがとうございました!
ウィルスソフトがクレジットカードで990円毎月払いでありましたが、いつでも入れるそうで、とりあえず入らず帰ってきたんですが、ウィルスソフトって自分で購入できますよね?
確かインストールできるものもありますよね?

お礼日時:2020/08/16 17:36

例によって PassMark での比較です。



Intel Celeron 5205U 1.90GHz 2コア/2スレッド TDP 15W スコア=1,451
Intel Core i3-6100U 2.30GHz 2コア/4スレッド TDP 15W スコア=2,620

2 倍弱 Core i3-6100U の方が性能が高いです。Celeron 5205U がハイパースレッディングに非対応に上、クロックが低いからですね。Celeron 5205U でも、ブラウザでネットサーフィンや動画再生(4K等でない)なら十分でしょう。程度の問題ですが、一寸言重たい処理を行う場合は、クロックの高さとハイパースレッディングが有効になり、Core i3-6100U の方が軽く処理できるでしょう。
「celelon 5205uとintelコ」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます!今からパソコン買いにいってきます。ただ新品のLenovo ideapad350のcelelon 5205uにするかhpの上記の中古でバッテリーを買うか最後まで悩めてます。
自分のロスでネットで買う時間もなくなってしまい、二択でグルグル悩んでます^_^、、リストナビゲーターが十分に使えたらそれでいいんですが、celelon 5205uぢゃ危ういでしょうかね?

お礼日時:2020/08/16 14:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!