アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

シャチは何故人間を食べないのでしょうか?

A 回答 (5件)

シャチに限らず動物の多くは食べるものが決まっています。


ですので例え空腹の時でも決まった食べ物に当たらない生き物を見ても食べようとしないことのほうが一般的です
自然界に生息しているシャチが滅多に人を襲わないのはシャチにとって人は食べ物ではないからです
ですがシャチは好奇心旺盛ですので興味津々に人に近づいて戯れたりします。その際怪我をする事がままあるということです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。よくわかりました。

お礼日時:2020/08/17 02:40

人間を襲った例はありますよ。



調教師を殺したシャチ、今後も「飼育下」に
https://www.afpbb.com/articles/-/2701951

【衝撃映像】シャチの人食い事件集
http://shougekitop.blog.jp/archives/5219070.html

ティリクム (シャチ)
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%86%E3%82%A3 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね

お礼日時:2020/08/16 19:44

芸をしているのは人間を食べたことのない個体だけです。

味を知れば襲ってきます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね

お礼日時:2020/08/16 19:44

食べます

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね

お礼日時:2020/08/16 19:44

食べますよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。

お礼日時:2020/08/16 19:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!