プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今、ニュースで千葉県でマダニに刺され死亡したケースが載ってました。

昔、キャンプ場ではない場所(山奥)でキャンプをやったら「ヒル」が大量出没して怖かったです。
※あと季節によっては、スズメバチもいますよね。

とはいえ、海も危険がいっぱい。
純粋に溺れる系から、海の生物に刺されて死ぬケースもあるとか、、、。

あなたは海と山 どっちが苦手ですか?

A 回答 (3件)

どっちもイヤ。

家が、いい。海は、カツオノエボシとか、クラゲ。やまは、クマバチ、スズメバチ。ムカデ。とにかく、噛む、刺す、ほぼイカれた。寝込むし。とにかく出会いたくない。ずーっと家。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

確かにどっちも危険がありますよね。
私はヒルの被害に遭いませんでしたが、一緒に行った人は吸われてました(涙)

お礼日時:2020/08/16 16:17

海の方が苦手ですね。



すこし泳ぐとあとはすることがありません。
かといって周りの人ばかりみていたら「怪しげなジジイ」ですし。
日にやければ、シミになってしまいますしね。
また以前ならともかく、身体の線も60代後半のくずれた体型です。

その点山はいいです。

みっともない体型も人に見せずにすみますし、日焼けも海ほどではありません。
なによりも高い山にいけば涼しいです。(北アルプスの小屋ではストーブを焚いていました)
ヒルの被害も通常のキャンプ指定地ではまずありません。

キャンプ地以外のところで宿泊されるのはやめた方が良いですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに山は身体を露出しませんよね。

ヒルの話はそういう事情があるのですね。
まぁもう山へは行かないと思います^^

お礼日時:2020/08/17 07:25

あらら。

うちのじいちゃん、田んぼでヒル見つけて肩に乗っけて血をわざと吸わせてたよ。肩こりとれるんだって。ヒェ〰️って感じで見てた。たっぷり血を吸ったら、ポロッて取れたのが不思議だった。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

度々ありがとうございます。
それ、怖いです(笑)

お礼日時:2020/08/17 07:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!