プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆さんの没頭できる趣味は何ですか?これといった趣味がないため、没頭できる趣味を見つけたいです。

A 回答 (9件)

60台後半のジジイです。


山が趣味ですね。もうかれこれ50年以上山に登っています。

山は良いですよ、

山で良いのは歩けばきちんと頂上につけることですね。
そこには俊敏性などは必要ではなく、ただただ歩くだけです。
登頂した後のなんともいえない達成感はなにものにも代えがたいものがありますよ。

特に稜線上の山小屋に宿泊して、朝日が昇るのをみるのは素晴らしいです。
地平線まで続く雲海が徐々に色をかえていき、青い空が真っ赤に周りの岩峰が紅にそまる景色は何者にも代えがたいです。
そして秋の燃えるような紅葉の中を歩いていると、自分自身も染まっていく錯覚を感じますね。
これだけ暑い下界ですが、槍岳山荘などではストーブを焚いているぐらい涼しいのですよ。

山の良さは、それと年齢や技術にあわせた楽しみ方ができることでしょうか。
私も若いときにはバリエーションルートや岩登りをやっていました。
あやうく命を落とすようなことも何回かありましたが、いまはもっとゆったりした登山をしています。

どうでしょう、涼しくなったら山に登ってみませんか。
    • good
    • 1

寺院・神社・史跡めぐりです

    • good
    • 2

3000ピースのパズル


3日で出来ます୧(๑•̀⌄•́๑)૭✧
    • good
    • 1

アンケートに答えてポイントを稼ぐのが趣味です


コロナで自粛してから始めました
既に5千円換金できました
    • good
    • 1

いま、ボウリングへ行っています。



自分の街は、お祭りとか食べ歩きは好むようですが、昔から遊技人口が少なく、カラオケ店が次々なくなる傾向にありまして、とうとうボウリング場もなくなってしまいます(コロナの影響で)。

今年初めにマイボールを作ってまだ半年(コロナの休業が1ヶ月ありました)で、この前までボールを床に落とすわ、スコア100いかないわでスランプだったのですが、閉店が決まったからか火事場の馬鹿力ではないけれど、急にハイスコアが200超えするようになりました。

受付票の裏に、急にこんなことになったスタッフの皆さんへ励ましのメッセージ書きながら、10年超えのカラオケ趣味もそこそこに、週2回は足を運んでいます。
    • good
    • 1

ナンバーズ!ロト!競馬!賭け事が、一番

    • good
    • 1

ピアノ・読書

    • good
    • 1

このサイト。

没頭までは行きませんが多少はスリリング、withコロナ にはピッタリですね。
    • good
    • 1

「水泳」「カラオケ」などでしたが、コロナの影響で全部だめになりました、、、。



今は無気力です。
昔はゲーマーでしたが、今はあまりハマりません。

あと一応、昔は「読書」三昧でしたね。
本は良いのは分かっているのですが、最近はこれはとっても面白いと思ったことがほとんどなくて、、、。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!