アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

毎回開いてからドキッとして心臓に悪いし、なんだか拒絶された感も普通じゃありません。
できるなら該当の質問を開く前に、此の事実を知りたいんですが手はありませんか。最初から分かれば質問を開かなくて済みます。一覧表示で回答不可マークでも付かないものか。無理でしょうか、運営様。

A 回答 (10件)

あの画面、解答欄がなく「ブロックされています」って結構ショックですよね?


私も全然、悪い関係じゃないと思われる人にブロックされました。

ブロックした相手の質問は相互にブロックして回答者からは質問が見えない、
質問者はこの該当の回答者の質問を受け付けない、質問を見せない、逆に回答をしない、
というようにしてくれればお互いに不快な思いをしないでいいと思うんですよ。

気が付けば、自分(ブロックされた側)からは見えない、あの人、居ないな~くらいのほうが平和ですよね。
(任天堂のゲーム内の友達機能はこういう感じでいつのまにか友達リストから友達が消える、そして二度とゲーム内で会えないという配慮付です)
あちらさんも回答を受け付けないで済みますし、こちらの質問をうっかり回答することもなくなりますので。
解除したい場合のみ、手動ですればいいのに、と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気が晴れました、ありがとう。

お礼日時:2020/08/22 02:09

いち主婦です(* ̄∇ ̄)ノ




ある質問者に私が回答→回答に返信が来る→その返信にさらに私が返信

→私の回答にベストアンサーがつく。


その数日後、その質問者の新しい質問を見たら、何故か

ブロックされていた事がありますΣ(゚∀゚ノ)ノ

ドキッとはしませんが「えっ?何で?円満にやり取りしたのに」

と、ちょっち不可解な気持ちにはなりますね。


一応、運営にdaaa-様のこの意見を表明しておけば、

いつか改善してくれるかも知れませんね!( ・ω・)ノ
    • good
    • 1

私も激しく同意します。

今までそんな事をされる覚えがある様な不誠実な回答をした覚えが無いので。同じブロックする機能を付加するなら、アホバカ暴言お礼をする質問者などの迷惑質問者には、一定数以上の回答者が運営にクレームを入れれば一定期間質問が出来なくなる機能が必要と考えるが。質問では無く、実質的に同意を求める質問に特に多いと感じる。第三者の忌憚無い意見を聞けるのが質問サイトのメリットだと思うのだが。
    • good
    • 1

ブロックした側のユーザーの質問は、


質問一覧ページに表示させない機能を
運営側に提案した方が良いと思います。
    • good
    • 1

その程度でいちいちドキっとするなら回答自体止めた方がいいかもしれませんね。



ブロックが分かれば「あ、コイツか(笑)」と認識しとけば済む話です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

開いた一瞬から「あ、コイツか(笑)」となるまでのタイムラグが結構来ますね。

お礼日時:2020/08/17 02:48

交流サイトに 断絶機能のブロックが ある事が間違い



運営は 悪心を増大させる手伝いをしてる
    • good
    • 3

何でブロックされていること分かるんですか?


質問の回答じゃなくてすみませんm(_ _)m
    • good
    • 0

すごく分かります。


僕も確認できてるだけで五人いますがそのうちの三人は回答した覚えが無い人です。

初めての時は凹みましたが気にしないようにしました。
    • good
    • 2

>できるなら該当の質問を開く前に、此の事実を知りたいんですが手はありませんか。


⇒無いんですよね・・・。質問を開いてみて初めてブロックされてることに気付くという・・・。しかもどの質問でどの回答が悪かったのでブロックされたかもわからないという・・・。なんか虚脱感が半端ないときありますよね。(-_-;)
 運営側もそこまでは把握できないでしょうし、把握できたとしてもしないでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問を一覧で見る段階でブロックが分かると良いのですが。

お礼日時:2020/08/17 02:51

同感です。


特に何でブロックされてるのか分からないユーザーさんの場合、不気味です(苦笑)。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

意気込んで質問を開いたのに鉄壁拒絶ですから凹み具合は大きいです。

お礼日時:2020/08/17 02:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!