プロが教えるわが家の防犯対策術!

100キロ近くの肥満が妊娠すること、子作りすることは
リスクしかないと思いますか?
母子死亡、流産、早産、奇形児、ダウン症、自閉症
妊娠糖尿病、妊娠高血圧。など。
やっぱり自己管理が出来ない気持ち悪い豚が
子供を作ること自体間違いで、偏見を受けるのでしょうか?
細い人=自己管理ができている=子育てもできる
デブ=自己管理ができてない=子育てもできない
って周りから言われますがダイエットして痩せないと
子供を作ることは間違いなのでしょうか?
同級生が妊娠、出産ラッシュでみんな共通なのはできちゃった婚です。
子供や気持ち悪いだけで絶対に生みたくないと言っていた
同級生から先日妊娠の報告があり、謎な気持ちと喜ばしい気持ちと
羨ましい気持ちが交互して旦那の前で大泣きしてしまいました。
私はすでに結婚はしていて子供はまだです。上記の通り90キロ体重があります。
旦那は、何かを犠牲にしないと、食べたいし、子供は欲しいしって
そんなに強欲になるのは間違っていると言います。
実際私は子供は欲しかったのにダイエットはゆっくりゆっくりして
旦那にはほんとに欲しいなら本気出すと思うと言われます。
親は、リスク承知の上で作ってみたらいい、でも多分子供自体
妊娠しにくいと思うと言ってました。
やっぱり今の状態から子作りをするのは無計画にもほどがあると思いますか?

A 回答 (3件)

ダウン症などの脳からのものや、奇形児は母親が太っているからとの原因とはされていないのでは?


糖尿病や高血圧は現在もすでにリスクはあるでしょうし、妊娠したからとはならないです。死亡や早産、流産は年齢などにも左右されますしね。

強いて言うなら、妊娠した時に余裕がなくなるかもしれません。憧れの旦那付き添いの…ではなく、総合病院で帝王切開での出産しか選択が出来ないかも。妊娠中の本来なら体重増加するのを常にキープと今でもできない食事管理が徹底されるかも。それらは可能性あります。

悪いことばかりではなく、妊娠したことで子宮癌などのリスクは下がるといわれたりもします。

太った人が子育て出来ないとは思いませんが、子供と共に走り回ったり、抱っこして歩けない程となると大変さは出ますよね。
    • good
    • 0

子供がほしいと思うのは自然な感情かと思います。




食べたいのは人間の3大欲求の1つです。


御自分の事を気持ち悪い豚等と言わないでくださいませ。

体質もありますから。


そして子供ができたら吐き気で食べれなくなります。

つわりがないタイプの方もいらっしゃいますが、私の場合は食べづわりでした。

気持ち悪いのにお腹すきすぎるとたべないといられません。


基本あまり食べれなくなりました。


個人差はありますが、つわりはキツイです。


子供育てるのは大変ですが、子供を育てると視野が広がるし、何より子供を育てられて私は幸せです。

毎日大変ですが、本当にそう思います。

どうぞ自然にまかせて、子づくりをしてみてはいかがでしょうか。

神様がお子さんをプレゼントしてくださいますように。
    • good
    • 2

だったらハワイの人は子供いないという事になります


フランス人も子供作らずに生きているという事でしょうか
肥満の人で子供のいる人は多いです
何を根拠にそんな思考になるんでしょう
大好きで結婚した人の遺伝子を残したい
それが出来るのは自分しか居ないんです
この人をパパにして子供を抱く姿を見せたい
という気持から
極度の便秘のような陣痛に耐えて女は子供を産むんです
痩せていようが太っていようがお産の危険は変わりません
うちの旦那も最悪は嫁を助けてと言ってました
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!