アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕がリスカをするとよくお母さんが「産んだ体を傷つけるな」とか「大切にしろ」と言われるけど大切にしてほしかったらもっと優しく大事に育ててよ、今まで僕に色々やってきたくせに今になってうまいこと言うなよ。僕がリスカをするたびに母親も傷つくって意味わかんない、何で母親が傷つくんですか?自分の体じゃないですよね?それに産んだらもぉ、母親の体ではない。確かに母親が栄養を与えてくれて育つものだけど、僕の場合はどうなんでしょうね。どこが母親に育てられたんだよ、まともにご飯をくれなかったり僕を今まで虐待や悪口を行ってきたくせにそんな事言われても納得なんかしない、僕の考え方は間違ってますか?どう間違ってますか?
生きてる価値なんかないですよね。母親もきっと死んでほしいと願ってるでしょうね、

皆さんの意見がほしいです。

A 回答 (4件)

親って万能ではないよ。


万能までいかなくても、かなり未熟な親もいる。親になるのに資格は無いですからね。ダメな人が親になってしまう事なんて、世の中にはごまんとある。

子供がリスカを繰り返す理由も分からなければ、対策も分からないのでしょうね。
他者から見ればどうしようも無い人(親)だけど、家庭内ではそれを判定されることもない。
そういう家に生れてしまった子供は、親よりも成長するしか救われる方法は無いのでしょうか。

母親の言っている事は本音だと思いますよ。
ただ、子供を救うのにどうしたら良いか本当に分からない愚か者だと思うのです。
そんな親にもなれない人のために人生を潰されてしまう事無く、体を傷つけながらも、質問者さんにはなんとか負の環境から抜け出して貰いたいと思います。
    • good
    • 0

リスカして何になるの?



虐待、悪口…どーこー言っても、結局養ってもらってるのは確かよ。母親の世話してる基準と、主さんの理想の母親の基準がズレてるだけ。

リスカってムダ。
今はそれをして血を見るのが…とか言っても、結局それらを隠して生活しなければならなくなったりする人ばっかり。してた人すら、やめた方が良いって話だし止められても仕方ないよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

楽になるんです。落ち着くんです。
どこがどのようにズレてるんですか?
確かに養ってもらって今がありますけど養ってもらったからと言って母親のものとは言えないのでは?

確かに一般人の方には分からないです。
みんなリスカをしても無駄とか言いますが実際その気持ちを味わってみればどんだけ言われて辛いのか分かります。
見られたくないって人は隠してますが隠してない人も居ます。手術をして隠す人もいれば入れ墨で隠す人もいます。
自分もやめられるように頑張ります。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/08/16 18:05

自傷はメンタルを病んでいる時の症状なので、専門医の診察を受けて下さい。


いい悪いではなく、病気。そこに理由をくっつけるのではなく、治療・加療するべきだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いちょう、行ってます。
薬はちゃんと出されてますが変わりがないので諦めてます。どっかいい所があればそこに行こうかなって思ってます。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/08/16 18:00

そうですね母親の言い分は可笑しいです。


ご飯上げなかったり虐待したり悪口言ってたなら、何を今頃ですかね
それで家出しないあなたもあなたですが、、

死んで欲しいとは思ってないですね、
これは、母親は反省して後悔してるけど、分かってもらえなくて傷ついてるのでしょう。

まぁ、悪いのはお母さんですし
都合よすぎですね

リスカぐらい良いのでは、強さの勲章だと思えば。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いえ、家出は何回もしてました。
母親も一緒に傷ついてるっことですよね。
結局自分が全て悪いって事になるんです。

リスカも許されないほど厳しい母親なので、
自分もいい加減立派になろうと思います。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/08/16 17:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!