プロが教えるわが家の防犯対策術!

受験科目と受験勉強について
高校2年です。

私は高校卒業後4年制大学に進学したいです。
今はすごく厳しい状況ですが、絶対に大学に行きたいと思っています。

まだ、行きたい大学は決まっていませんが
長崎大学多文化社会学部に1番行きたいです。

行きたいというか、長崎大学しかまだ調べてないだけです。
他の大学はあまり知りません。
長崎大学はレベルが結構高いから志望校が変わっても長崎大学を目指して勉強していたらいいかな?みたいな感じで長崎大学を目標にしています。

長崎大学多文化社会学部の受験科目(数学)には
数学Ⅰ、数学A、数学Ⅱ、数学Bはありますが、
数学Ⅲはありません。
ということは、私が長崎大学を受験する!と決めれば
私は数学Ⅲの勉強はしないでいいということでしょうか?

学校の授業(3年になってから)の数学Ⅲは単位を落とさない程度にはやります。

回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

長崎大学でなくとも、文系の学科なら数I I Iはやらなくてもいい学科がほとんどでしょう。

学校の授業にもないと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

私の学校は進学校じゃないけど、3年になると数学Ⅲの授業があります。
でも、文理選択があるので
adjpjmjptgadmjさんが仰るようにないかもしれません。
今は2年なので、数学Ⅰ、数学Ⅱ、数学A、数学B
を完璧にできるように勉強します。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/08/16 20:28

文系なので数三は要らないでしょう。



ただし「多文化社会学部」という名称。どう考えても共産主義の勉強をしてする所ですが、分かってて志望してるんでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ムッ

多文化社会学部=共産主義の勉強  ですか?

え?
どういう脳みそをお持ちなんですか?

長崎大学多文化社会学部についてどれくらいご存知ですか?
おそらくですが、私の方が詳しいと思いますよ。
多文化社会学部の中にもいくつかの、コースがあり
私は言語コミュニケーションコースという
英語について学ぶコースを希望しています。
知らない人に偉そうに上から目線で話されるとイライラします。
さようなら。

お礼日時:2020/08/16 22:09

文系で数Ⅲを扱う高校なんてあるんですか…?


文理選択はお済みですか?私の高校は、文系は数Ⅲはやらずに数学の授業が一通り終わった2年生後半は数IAの演習をやります
3年生で数Ⅲを習うというのは理系の話かもしれませんよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません。
わからなかったので、質問しました。
私の通ってる高校は2年の3学期に文理選択で
3年から文系、理系に別れて勉強するみたいです。
文理選択については、先生からも説明がまだなので
わかりませんでした。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/08/16 22:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!