ちょっと変わったマニアな作品が集結

文在寅大統領による極端な社会主義化政策及反日政策によって、隣国の債務破綻が現実化しようとしています。
つまり、2度目のIMF通貨危機が迫ってきているとされていますが、再び繰り返すように思います。
はたして、隣国の復興プランについての議論は存在するのでしょうか?

例えば、朴槿恵前大統領が漢字教育の復活を目指し、文在寅現大統領はハングル文字政策に戻してしまいましたので、、半島の復興には、漢字教育の復活が不可欠だと思いますが、現実性はあるのでしょうか?

A 回答 (4件)

>隣国の復興プランについての議論は存在するのでしょうか?

現実的に存在できないと思います。
前回のIMFやリーマンショックからIMFが再三、内需を育てるように と警告されていたのに全くの無視ですから、IMFは援助しないと思われます。
米日も助けないでしょう。

米国は対中包囲網を造ろうとしていますが、韓国はファーウェー排除もしていないし、米韓軍事費問題も韓国は棚上げ状態、合同演習も縮小、北支援や瀬取りなどを韓国政府が主導している事は公然化です。
日本の戦略物資の輸出厳格化も、第三国に韓国が物資を横流ししたことによる措置なのですが、イスラエル大統領から韓国は警告(黒い刑法書をプレゼントされた)を受けています。
イスラエルのバックには米国も当然いて、横流しの実態を把握しています、日本メーカーの薬品容器がシリアで発見されているようです。
日本の安全保障上の措置として韓国をホワイト国から除外し戦略物資の輸出厳格化をしたという理由ですが、それはアメリカやイスラエルの安全保障上の問題でもあるのです。
韓国のWTO提訴に米国が批判的なのがその証左だと思います。
また、米国が北を牽制するために日韓に結ばせたGSOMIAも、韓国は日本の輸出厳格化に対する日本へのカードとして使い、昨年、米国に厳重に注意されていますが、未だにそれをカードにしようとしています。
最近では、習近平に韓国に秋に訪問してもらおうという話も出ていて、米国から観ると中国側に回るのかと思わせる行動を取っています。

日本に対しては、慰安婦合意を反故にし、1965年の日韓合意を踏みにじる募集工問題を蒸し返し資産売却をしようとしています。
また、前回のIMF危機のお金は実は日本が出したもので、それを未だに返さず、反対に日本が資金を韓国から抜いたから危機になったと韓国内向けに言っています。
その時のIMFのお金は、日本円ではなく米ドルを融通しています。

日本と通貨スワップを結ぼうと韓国財界のトップは望んでいるのですが、文大統領の反日政策が行き届いてせいか、韓国民は日本との通貨スワップに大反対です。
国民感情を無視しては、通貨スワップをもう結べない状態に韓国自身で陥ってしまっています。
決済通貨で韓国が欲しいのは米ドルなのですが、このような中国につくのだか米国につくのだか判らない状態で、日本が韓国に米ドルを融通したり、それをトランプ大統領が認める状況にはないです。

このように、実質、韓国を救済できる国はもう既に世界中を探しても無いです。
日本や米国を含めた他国の経済状況も、武漢肺炎の流行による経済収縮により悪化しており、他国を支援する余裕は少ないです。

韓国は色々な業界が崩壊しており、仮に今、支援しようとしても、経済再建の為にお金がいくら掛かるのか判らない、底なし沼に落ちているような状況です。
他国がどうこうできるレベルには、時既に遅しです。今は、それを隠すために見かけの数字を盛ったり、反日を叫んで誤魔化しています。
私は、もうどうにも出来ないと考えます。

漢字教育の復活は、未だに文大統領は遡及法を作り親日刈りをしているような状態なので、無理だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

やはり、野蛮なランクの民度では、救われないのですよね

次はIMFの指導支援ではなく、IMFの管理下に入るか、IMFが指定する国の管理下に入るんでしょう。

• 0
この回答へのお礼

連合国軍の駐留でもない限り、復興とはなりませんね!

二度目のIMF介入はない可能性があります。

1997年のIMF介入の時にIMFと約束した韓国経済の改革が全く行われませんでした。ですから、IMFは韓国を見放す可能性があります。
日本としては、慰安婦合意を勝手に破棄したこと、日韓基本条約、日韓請求権競艇を無視した徴用工裁判などの国際条約違反状態の国を援助するのは難しいでしょう、レッドチームの一員なんだから、中国に助けてもらえばいいんです。

大丈夫でしょ、文在寅大統領は経済と外交の天才なんだそうだから草

漢字導入は無理でしょうね。機能的非識字(読めるけど意味が理解できない)が驚くほど多い原因は漢字の排除と国内でも指摘されていますが、文在寅の好きな北朝鮮さまは韓国より先んじて漢字を廃止していますから。
    • 0

テフォルトで困るのは公務員、金融、製造業は回復します。

影響を受けるので日本もとても困る事です。

韓国は英語教育です。
    • 0