スガシカオの好きな曲BEST10くらいを教えて下さい。
皆さんがどんな曲が好きなのか興味があります、
僕が一番好きな曲は「ぼくたちの日々」です、
それと「月とナイフ」「黄金の月」「あまい果実」「夕立ち」「夜明けまえ」
「愛について」「そろそろいかなくちゃ」「ココニイルコト」「AFFAIR」
といった所です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

1位 「黄金の月」(以前、ライブのアンコールでで2バージョン演奏しました)



2位 「サヨナラ」
3位 「AFFAIR」
4位 「Happy Birthda」
5位 「青空」
6位 「愛について」
7位 「ストーリー」
8位 「夜空のムコウ」
9位 「あまい果実」
10位「アシンメトリー」
    • good
    • 1

こんばんは。

らん@あいちというものです。

シカオちゃんの曲ですきなものってことだったので

役に立つかどうかわかりませんが。うちのHPの1位~10位までを
のせておきますね~
ランク 項目 投票数
1位 黄金の月 47
2位 夕立ち 33
3位 月とナイフ 29
4位 あまい果実 23
5位 ストーリー 20
6位 AFFAIR 11
7位 愛について 8
8位 坂の途中 8
9位 夜明けまえ 8
10位 イジメテミタイ 7

てなかんじです。

ちなみに、わたしは「月とナイフ」「黄金の月」
がすきだったりします。でも、ライブでは「ストーリー」
ははずせないです。ほんとうに!「これからむかえにいくよ」
もいいなぁ。数限りないっす。
でも「8月のセレナーデ」もいいよなぁ。。。
    • good
    • 2

1位 「黄金の月」


2位 「愛について」
3位 「夜明け前」
4位 「Happy Birthday」
5位 「そろそろいかなくちゃ」
6位 「ONLY YOU」(←カバーですけど)
7位 「夕立ち」
8位 「お別れにむけて」
9位 「師走」
10位 「8月のセレナーデ」

こんな感じです。順位は適当ですが。
mrnhgooさんとけっこうかぶってますね(^。^)
シカオちゃんの曲って両極端なので好きな曲とそうでない曲の差が激しいです。
曲はいいけど歌詞がちょっと・・・という曲がいっぱいあります(笑)
私は彼の声がすごく好きですね。

次のアルバムは「アコースティックっぽい」ものになるそうなのでとても期待してます。



  
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qスガシカオさんのアルバムで

最近、スガシカオさんにハマりつつあります。
素敵な声だなぁ…と。
アルバム買っちゃおうと思っています。

そこでみなさんに聞きたいのですが、
スガシカオさん、アルバム結構ありますよね。
ずばり、オススメはどれですか?
スガシカオさんらしさが一番出ているアルバムって
どれでしょう?

ご回答どうぞよろしくお願いします!

Aベストアンサー

こんばんは。

まあ、結構とはいえ(オリジナルアルバムは)5枚ですからね。

その中で敢えて選ぶなら1stの「クローバー」かな。
初期衝動って大事だと思うので。
また彼が代理店出身だからかどうかは知りませんが、比較的全体が明るい(気がする)んですよね。
それに「月とナイフ」なんて涙無しには聞けない(苦笑)。

ただどのアルバムを聴いてもシングル曲以外のお気に入りが必ず見つかるはずです。

QALL SINGLES BEST スガシカオをお持ちの方

http://www.amazon.co.jp/o/ASIN/B000L22PFK/ref=s9_asin_title_1/249-8526561-7421910
なんですけど、この中の夜空ノムコウはライブ版ですか?
ノーマルタイプを探してるんですが。。

回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

No.2です

お役に立てなくて申し訳ございません

質問者様の望むものは無いかと思います

シングルにもされていませんし(カップリングにもないはずです)

こうなんだろうな?>ってなんでしょうか?

Qスガシカオさんの歌のジャンルは?

スガシカオさんの曲は他のアーティストと違って、メロディが独特な気がするのですが(どこかアンニュイな雰囲気…)、ジャンルは何になるんでしょうか?

また、スガシカオさんのような歌をうたうアーティストは他にいますか?いるなら聴いてみたいです。

Aベストアンサー

ジャンルはポップスということになるんでしょうが
ソウルやファンク、R&Bなど黒人音楽の影響が色濃いと思います。

昔、白人が歌う(主に自作自演の)ソウルをブルーアイドソウルと呼びましたが、日本人が歌うソウルということでイエロースキンソウルとでも呼びましょうか。(一般にはそんなジャンルはありません)


似ているかどうか微妙ですが、オリジナル・ラヴなんかがお好みに合うかもしれません。
もしかしたらピチカートファイブも。

Qスガシカオ 「19才」 PVで本人も脱いだという箇所はどこ?

PV監督に「お前も脱げ」と言われて仕方なくそうした、ズボンは脱いでない、とご本人が言っておられますが、何度PVを見返しても黒いシャツの胸をはだけてるだけに見えます。とても裸身とは思えないのですが?

Aベストアンサー

たぶんですけど、「宙ぶらりんな・・・」の所で一瞬ですけど上半身裸になっておられませんか?暗い映像なので肌の色とかわからないですけど。

Qスガシカオの主題歌?

最近、3年以内ぐらいで、スガシカオさんがドラマの主題歌を歌っていたことは、あったでしょうか?

歌のことはあまりよく判らないので、ドラマのカテゴリに質問しましたが、何かのドラマの主題歌でスガシカオさんの歌を聞いたような記憶があるのですが、まったく思い出せずにモヤモヤしてます。

もしあれば、ドラマのタイトルと歌のタイトルと両方お願いします。

Aベストアンサー

今晩は
「アシンメトリー」という曲が「整形美人」の主題歌になっていたようです。

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=575167

Q「 この曲 」 は、「 あの曲 」 に似ている !?

いつもお世話になっております。

 「 盗作 」( パクリ ) を問題にしたい訳ではなく、“ 好奇心 ” に勝てずに、この質問を立ち上げた訳でございますが、
 全体の曲調が、またはイントロとか曲の一部分でも似てるなあ (“ 似てる ” というより 「 似た様に聴こえる 」 といったほうが正確でしょうか ) ・ ・ と私が思った事がある曲は、( 文中敬称略 )

  ☆『 LOVEマシーン 』( モー娘 ) → 『 ヴィーナス 』( バナナラマ )
  ☆『 恋のダンスサイト 』( モー娘 ) → 『 ジンギスカン 』
  ☆『 I Wish 』( モー娘 ) → 『 イエスタディ・ワンスモア 』( カーペンターズ )
  ☆『 チュッ!夏パ~ティ 』( 三人祭 ) → 『 V・A・C・A・T・I・O・N 』
  ☆『 黄色いお空でBOOM BOOM BOOM 』( 黄色5 ) → 『 ブギ・ワンダーランド 』
  ☆『 溢れちゃう…BE IN LOVE 』( 後藤真希 ) → 『 Addicted To You 』( 宇多田ヒカル )
  ☆『 RELAX 』( ブラックビスケッツ ) → 『 SHAKE 』( SMAP )
  ☆『 歌謡曲 』( とんねるず ) → 『 チャコの海岸物語 』( サザンオールスターズ )

と、「 “ モー娘 ”系 」 に多いと思うのは、気のせいでしょうか ・ ・ ・ ?
 ( 過去の質問にも、議題にのぼっていたのを拝見いたしましたが )
今度また “ シャッフル・ユニット ” で曲が出るそうですが、今度の曲の中にも、“ 類似曲 ” が、あるのでしょうかねえ ・ ・ ・ ?

 皆様の中にも、「 この曲は、あの曲に似てるんじゃないの? 」 と思われた曲が、ございましたら、ご紹介よろしくお願いいたします。

いつもお世話になっております。

 「 盗作 」( パクリ ) を問題にしたい訳ではなく、“ 好奇心 ” に勝てずに、この質問を立ち上げた訳でございますが、
 全体の曲調が、またはイントロとか曲の一部分でも似てるなあ (“ 似てる ” というより 「 似た様に聴こえる 」 といったほうが正確でしょうか ) ・ ・ と私が思った事がある曲は、( 文中敬称略 )

  ☆『 LOVEマシーン 』( モー娘 ) → 『 ヴィーナス 』( バナナラマ )
  ☆『 恋のダンスサイト 』( モー娘 ) → 『 ジンギスカン ...続きを読む

Aベストアンサー

エレカシの今宵の月のようにと杏里の悲しみが止まらない。
両方のサビ意外のところが同じです。カラオケで、エレカシをかけながら、杏里を歌えます。
結局コード進行が同じなんですよねー。コード進行のパクリって結構あるみたいですよ。

Qスガシカオの歌

以前、アニメ「ハチミツとクローバー2」を見ていたら、挿入歌に聞き覚えのある歌が流れていて、いつかのSMAPのアルバムに入っていた、木村拓哉のソロ曲『ココニイルコト』でした。
でも歌っていたのはスガシカオだったので、驚きました。
あれはもともと、スガシカオの曲なんでしょうか?
もし、そうだとしたらスガさんのアルバムにあるのでしょうか?

Aベストアンサー

今晩は
スガシカオさんの作詞・作曲ですね。
下記アルバムに収録されているようです。

http://www.hmv.co.jp/product/detail/843689

Qスガシカオの「夜空ノムコウ」

SMAPが歌って大ヒットした「夜空ノムコウ」。これをスガ シカオさんが歌っているのをラジオで聴きました。
すごく気に入ったのですが、スガ シカオ版「夜空ノムコウ」はCD化されているのでしょうか?
(シングル、アルバム問わず)

アルバムの場合は、アルバム名を教えてください。

Aベストアンサー

10月3日に発売されるスガシカオのカップリング曲を集めたアルバム「Sugarless」の中に初めて収録されるそうです…、多分。
スガシカオCDアルバム&シングル情報
http://musicfinder.yahoo.co.jp/shop?d=p&cf=12&id=92474
オークション、視聴用カセットテープ
http://page3.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/c8885658
自信はそこそこ有りです。

Qスガシカオのあの曲名は?

4,5年前?にテレビでスガシカオのプロモーションビデオが流れていたのですが、
その曲名が何だったかどうしても思い出せないのです。
プロモの内容は
「地下駐車場みたいなとこでスガシカオが歌っている。
途中で警察官がいっぱいでてきて撃ち合いをはじめる」
って感じです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

おそらく「SPIRIT」だと思います。

Qスガシカオさん「19歳」のプロモ

いつもお世話になっています。

スガシカオさんの19歳のプロモに出演されている方々の
名前をご存知の方がいましたら教えてください。

Aベストアンサー

三浦敦子さんと松田祥一さんです。


http://www.miuraatsuko.com/info.html


http://www.tristone.co.jp/actor/matsuda/matsuda.htm


人気Q&Aランキング

おすすめ情報