システムメンテナンスのお知らせ

左膝の機能障害で障害者認定5級に認定されてます。
20年以上前の話になりますが、学生の時に左膝を負傷してしまい、20年の間に4回手術したのですが完治する事がないといわれました。
左膝の内容ですが、変形性膝関節症、外側半月板失消 内側半月板断裂 外側半月板が無い状態でスポーツ力仕事をしていたため外側の軟骨はほぼ無い状態、前十字靭帯は再々建手術をしています。
医者に人工関節を入れるにはまだ年齢的まだ早いと言われ、出来るだけ今の状態を悪化させないように、と言われてます。
ですが私自身長きに渡って体力仕事をしており、40歳にもなると経験と資格で見られて180℃違う職種に就職するのはほぼ不可能な状態です。
障害者雇用もありますが、家族を養なうたちばで障害者雇用の給料だと生活が出来ない状態です。
今後の自分の為にも膝の負担が掛からない仕事をと思うのですが、先程も書いたように40歳になると再就職は中々難しいのが現実です。
大型ダンプの仕事が膝に負担が掛からないのですが、運転は苦手で…
今の状態を考えれば、苦手とか言って場合じゃないのかなと思ったりしてます。
どんなご意見でも大丈夫です、よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

• 私自身の年齢と体の状態で家族を養える仕事があれば知りたいです。
    障害者年金は申請中です。

gooドクター

A 回答 (1件)

私なんて片目見えないですよ(笑)

でも、障害にはなりません(。-_-。)

片目見えないくらいと、思いましたがやはり不安です(笑)

でも、頑張って仕事探してます。

お互いに、大変ですが、男の方は、生活あるから、大変ですよね(。-_-。)

お互いに、頑張りましょう!
適当にね…
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
片目見えない事は不安ですよね、それでも前向きなオホホホホさんは素敵です。
僕も負けてられないです(笑)
お互い適当に頑張りましょう。

お互い相談出来る間がらになれれば嬉しいです(^-^)