裸になって鏡を見ると、おしりと太ももの太さが同じなんです。かなりショックでした。足が太いのがコンプレックスになってしまって、スカートがはけなくなってしまいました。 

真剣に悩んでいるんで、出来るだけ多くのアドバイスお待ちしております。

A 回答 (2件)

lunameさんこんにちは!下のcotton100さんの体験は驚異的ですよね。

ぜひ真似したいです(^^)。

私もcotton100さんと同じくウォーキングとバイク(自転車)の両方をやるのがベストだと思います。
やってみると分かるんですけど、ウォーキングは太ももの裏、側面、あとふくらはぎの筋肉を主に使い、バイクは太ももの表側を使います。両方やれば太ももをぐるりと一周細く出来、なおかつふくらはぎまで痩せるというわけです。

私の場合は何のジムにも入ってなかったので、歩ける距離と時間を調節して会社帰りに20分ほど毎日続けていました。そして休日に駅までバイクでまた20分。色々工夫すればジムに通わなくても自分で何とか出来るものですよ。
今では昔とあまり体重が変わらないのに、足だけ局部的に細くすることが出来ました。
    • good
    • 0

あの、私3ヶ月で6cm太もも細くしたことありますよ。



それは、家の周囲をウォーキング毎日80分して、スポーツクラブで
自転車こぎ1時間(週2~3回)していた時で、それが効いたのだと思います。
クラブでは、エアロビクスなんかもしてましたが。

このとき体重も、3ヶ月で10Kg落とせたんですよ。
短期間で痩せたものだから、周囲からの驚きの声が快感でした(^^)
その時、「太ももが細くなったね」とよく言われました。
食事にも、気をつけましたが。

ノートに食事日誌をつけて、そこに毎日の体重とその日した運動も
書き込んでいくのです。励みになりますよ。
ダイエット中は、そのノートが愛読書でした。

思い切ってスポーツクラブに短期間でいいから、入会するのもいいかも。
周囲が頑張ってるから自分も頑張れるし、ダイエット一色の日々に
なれるんですね~これが。

私、オバサンだけど頑張ったらこれだけの成果があったの。
lunameさんは、まだ若いからもっと痩せ易いはず。
がんばってくださいね!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q※気持ち悪いですが、画像貼ります。 ヘルペスはキスで人に感染しますか?口には出来ておらず、右太ももと

※気持ち悪いですが、画像貼ります。
ヘルペスはキスで人に感染しますか?口には出来ておらず、右太ももと左腕に紅斑が出来ている状態です。年に1、2回程度なってしまいます。いつも脚や腕になります。口以外の場所にヘルペスがなっていてもキスで感染や、同じタオルを使ったりで感染しますか?ご回答よろしくお願いします。

追伸、もしかしたらヘルペスではないかもしれません。ヘルペス以外で考えられる病名がありましたらそちらも合わせて教えてくださいませ。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

帯状疱疹では?

Q太もも、おしりが冷たい→対策

こんにちは。
軽く自己紹介すると、
17歳の高校生、女です。
バレーボール部に所属しています。
活動日は週6回で1日1~4時間です。

以前からの悩みなんですが、
安静時、また運動時もそうなんですが、
太もも、おしりがいつも冷たいです。
女性は特に冷たくなりやすいそうですが、
血行がよくないってことですよね。
それってよくないですよね。

私は太ももが61cmもあって、悩んでいます。
ストレッチもしていますし、
食事にも気を使っています。

部分的に冷たいので
こんな商品を見つけたのですが、効くと思いますか?
http://www.blue-lagoonshop.com/product_info?products_id=2378&ref=73

皆様のアドバイス、お願いします。

Aベストアンサー

うん、これはあれなんだな。
女性ホルモンのバランスなんだな。

太もも、二の腕、お尻に贅肉がつく。
今、17歳。

だからしょうがないんだな。
対策は生姜湯を飲みましょう。
血行が良くなるんだな。

生姜とハチミツをお湯に混ぜるんだな。
夜寝る前に飲むと良いんだな。

うん、あとは女性ホルモン摂取を意図的に減らすんだな。
安い肉=輸入牛は女性ホルモンが意図的に入ってるから取るのを控えるんだな。
女性ホルモンは脂肪がつく作用があります。

うん、そんな感じでGood Luck la

Q太ももが痒い(画像あり)

この太ももどうおもいますか?
アトピーなんでしょうか?

Aベストアンサー

私も最近あちこち痒くて、段々広がってきたので、皮膚科に行きました。
結果は、「乾燥性湿疹。」
保湿剤とステロイドの軟膏(アンテベート)を貰いました。
治りましたよ。

初めてできたけど、毎年出来やすくなるそうです。残念。

酷くなる前に、病院に行った方が治り易いですよ。

Qおしりを小さく太ももを細くしたいです

どんなことをすればいいでしょうか。

ちなみに毎日学校まで歩いて行ってますが効果はありません…(往復3kmくらい)
直立したときに太ももがくっつかないようになりたいです。
なにか補足内容ありましたら言ってください

Aベストアンサー

効果が無い・・・のは期間が短いから? 体質? 家系?

まずは 3か月以上の運動をしないと体型は変わりません。

往復で3km程度なら変わらない可能性もあります。
片道1.5kmですから。20分程度の運動ですよね。 負荷・・といった感じでも無いでしょう。

歩き方はどうでしょうか? きちんと綺麗に歩いていますか? ベタベタと歩いたり、つま先が内側を向いた歩き方になっていませんか?

しっかり腕を振り 歩幅もきちん大きく取れてますか?

お尻を引き締めたいのであれば、スクワットを薦めます。
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B9%E3%82%AD%E3%83%BC%E3%81%8C%E3%81%86%E3%81%BE%E3%81%8F%E3%81%AA%E3%82%8B%E3%82%AB%E3%83%A9%E3%83%80%E3%81%AE%E3%81%A4%E3%81%8F%E3%82%8A%E6%96%B9-LEVEL-UP-BOOK-%E4%B8%8A%E6%9D%91/dp/4408451975

リンクが切れていたら”上村愛子 スクワット”で検索してみてください。

・・・あと・・・太ももが細くなると、体の中では一番大きい筋肉なので太ると思います。
それも考えて痩身してください。 基礎代謝は筋肉の量で決まります。

効果が無い・・・のは期間が短いから? 体質? 家系?

まずは 3か月以上の運動をしないと体型は変わりません。

往復で3km程度なら変わらない可能性もあります。
片道1.5kmですから。20分程度の運動ですよね。 負荷・・といった感じでも無いでしょう。

歩き方はどうでしょうか? きちんと綺麗に歩いていますか? ベタベタと歩いたり、つま先が内側を向いた歩き方になっていませんか?

しっかり腕を振り 歩幅もきちん大きく取れてますか?

お尻を引き締めたいのであれば、スクワットを薦めま...続きを読む

Qむっちり体系

男性に質問します。

26歳・女です。

身長162センチ、体重46キロです。痩せているとよく言われる反面、
胸が大きくて、実際より太って見られがちです。
それが嫌でダイエットをしようか考えていたのですが、少し思考を変えてみようと思いました。


少し肉づきの良い、むっちり体系にも憧れます。
私の言うむっちり体系とは、
ラテン系の・・・というか、タレントで言えば 小池栄子さんのような体です。


むっちり体系で、くびれのある体を作るのは、
ダイエットより難しいとは思うのですが、挑戦してみたいなと思っています。


テニスをしているので元は色白ですが、けっこう日焼けしています。
日焼けした体にむっちり体系は、ごつく見えてしまうのでしょうか?


そもそも、『痩せている』 『むっちりしている』という基準が男女で違うと思いますので、
男性が理想とする むっちり体系を教えて頂きたく、質問致しました。


できれば、分かりやすく、芸能人・有名人でお答え頂ければ嬉しいのですが・・・。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

小池栄子は高校生のころにダンス部だったそうで、それで肉体が鍛えられたんだと思います。
足腰がしっかりしていて、大胸筋も発達しているので胸が大きくてきれいなのです。

>男性が理想とする むっちり体系を教えて頂きたく、質問致しました
本当はキャラクターが良ければ太っていても何でもかまわないのですが、それでは回答になりませんね。
体型だけで言えば井上和香が太っていたころ(ちょっと前に一時期より痩せてしまいました)が好きですね。
あと、ベテランというか昔のモデルですが麻田奈美とか。

Q脚の太さについて。真剣に悩んでます(>_<)

私は身長154cmで、ふくらはぎの太さが33cmです。
ずっと前から、自分のふくらはぎが太いことがコンプレックスで、ズボンやロングスカートしかはけません。(*_*)
母からは、別に気にするな、と言われますが、やっぱり気になります。10代だし、夏なので、ホントは脚出したいです。………

でも、親戚の女性ほとんど脚が太いのでもう遺伝だと思います。

やっぱり私のふくらはぎ、太いですか?脚だしてたら正直残念な太さなのでしょうか??

正直におねがいします。


あと、お金をかけずに、脚が細くなる方法などありますか?
あれば是非教えてください!

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

理想的プロポーションの数値化とでも言いますか
ゴールデンカノンという物があります
自分の身長×0.2=理想のフクラハギ
大抵の人は「理想のフクラハギ+3cm」くらいだと思いますよ

身長以外にも体重,体格にもよると思うので一概に言えませんがそんな太くないのでは?
遺伝云々ですが,浮腫みやすい家系ではありませんか?
運動すると筋肉が付きやすい家系だったりしませんか?
筋肉が付きやすい人が運動すると逆にフクラハギ太くなりますよ

私は凄く浮腫みやすいので足も太くなりやすいです
浮腫み取りのリンパマッサージするとフクラハギ-2cmチョイ細くなります
浮腫み取りマッサージをしてみては?

Qsuzukaで画像と画像をくっつけて動かしたい

下記のサイトの解説を参考に、人が歩くFLASHアニメを作ろうと思っています。
http://flash.polig.daa.jp/?eid=555427
ひざ下の画像は振り子のように動かすことが出来ました。
太ももの画像も同様に振り子のように動かしたいのですが、
ひざ下と太ももが別々に動いてしまいます。
どうすれば太ももにひざ下をくっつけて動かせますか?
詳しく、わかりやすい回答をよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

歩くアニメーションを極めれば、
そういう方法ではなく、パラパラマンガを描いて行くというのが本格的な方法です。

「F-site 歩き」
http://f-site.org/articles/2006/05/12160729.html
 → ムービーを見る

しかし、このような本格的表現ではなく、
書かれていらっしゃるようなトゥイーンを使った簡易的な多関節アニメを作成する場合は、
スプライト(ムービークリップ)を入れ子にします。

 _root(メインのタイムライン)
  └身体全体のスプライト
     ├ 身体の色々なパーツ
     └ 脚全体のスプライト ←トゥイーンで動かす
         ├ 太もも部分の絵
         └ ひざ下の絵 ←トゥイーンで動かす


絵を描くソフトは何でもかまいませんが、
仮に ParaDraw で描くとします。
ParaDraw の場合の保存画像は「○○.pdr」となります。

下の図の左上の図のようにとりあえず身体全体の絵を描いて、
「胴」、「太もも部分」、「ひざ下」ごとに別々のファイルに保存します。
図の例では
「胴」を「胴.pdr」、「太もも部分」を「脚1.pdr」、「ひざ下部分」を「脚2.pdr」として保存するということを意味しています。

そして、それらのファイルをSuzukaのシンボルリスト内に追加して、
さらに、
例えば 「体MC」 というスプライトと 「脚MC」 というスプライトを追加します。

まずは 「脚MC」 の編集に入って、
「脚MC」 内のレイヤーに 「脚1.pdr」 と 「脚2.pdr」 を入れて、
ひざ下部分である 「脚2.pdr」 をトゥイーンでブラブラするように動かします。
このとき膝の関節部分に「制御点」を移動させておくのがトィーン作成のポイントです。

次に 「体MC」 の編集に入って、
「脚MC」 内のレイヤーに 「胴.pdr」 と 「脚MC」 を入れて、
脚全体のスプライトである「脚MC」 をトゥイーンでブラブラするように動かします。
このときも太ももの関節部分に「制御点」を移動させておくのがトィーン作成のポイントです。

そしてメインのタイムラインの編集に戻って、
「体MC」 をレイヤーに追加すれば、
「体MC」 の中で脚がブラブラするアニメができますから、
その 「体MC」 をさらにトゥイーンで右(または左)動かせば「歩くアニメーション」が完成します。
もっとも,
この説明では片脚だけしか作成していないので
この状態のままでは「歩く」と言うより「ケンケンする」というアニメーションにしかなりませんが。


以上のことを、具体的な階層構造に書きなおすと次のようなります。

 _root(メインのタイムライン)
  └体MC ←トゥイーンで右に動かす
     ├ 胴.pdr
     └ 脚MC ←トゥイーンでブラブラ動かす
        ├ 脚1.pdr
        └ 脚2.pdr ←トゥイーンでブラブラ動かす


『動きの足し算はスプライトを入れ子にする』
単純にこのように覚えておくと、色々なものに使えると思います。

◎色々なものの例
・月が地球の周りを公転しながら太陽の周りを公転するアニメ
・羽ばたきながら飛び回るたくさんの蝶全体を縮小させるアニメ
・ドラッグで好きな位置に移動できるアナログ時計
 

歩くアニメーションを極めれば、
そういう方法ではなく、パラパラマンガを描いて行くというのが本格的な方法です。

「F-site 歩き」
http://f-site.org/articles/2006/05/12160729.html
 → ムービーを見る

しかし、このような本格的表現ではなく、
書かれていらっしゃるようなトゥイーンを使った簡易的な多関節アニメを作成する場合は、
スプライト(ムービークリップ)を入れ子にします。

 _root(メインのタイムライン)
  └身体全体のスプライト
     ├ 身体の色々なパーツ
    ...続きを読む

Q太ももが太いです。(写真つき) こんにちは。 高校一年生です。 私は太ももがとても太いこと

太ももが太いです。(写真つき)



こんにちは。
高校一年生です。

私は太ももがとても太いことがコンプレックスです。

身長160cm 体重52キロ ふくらはぎ32cm
太もも53cmです。

ですが私はおしゃれが好きでショートパンツを外ではきたいです。
この脚でショートパンツをはいて外に出たらみなさん不快になりますか?

また太ももが細くなる方法などありましたら教えてください。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ウォーキングはききますよー!
でも、人は自分の思うより全く気にしてませんし見てませんよ(^q^)全くというほど!
逆に細すぎたり、全体的にすんごい大きい(マツコデラック〇さんくらい)人に目がいくくらいで、それでも一瞬だけで(笑)やしせっかく若いんやし今のうち気にせず出した方が良い♪

Qぽっちゃり?むっちり?

30代半ばの彼女が、自分の体形を気にしており、「私って、ぽっちゃりだよね?」と聞くので、「むっちりかな」と答えたら、機嫌が悪くなりました。

私的には、グラマーの意味を込めて、むっちりと言ったのですが、女性としては嫌な表現なのでしょうか?
彼女は、多少太目ではありますが、決してデブではありません。
それに、いつもゆったりとした服を着ているので、初Hまで気付かなかったのですが、Fカップです。
(嬉しい誤算でした)

Aベストアンサー

語感の問題だろうけど、むっちりって肉がぱんぱんに詰まってそうな感じ。
他の方の回答にもあるけど、服がいまにも破けそうなイメージ。
肉感!って感じ。

ぽっちゃりは全体的に柔らかいイメージ。
言葉としてもかわいげがある。

もし彼氏にむっちりって言われたら、確かにちょっと嫌。

Qおしりを小さくしたい

とにかく、お尻を小さくしたいです。
もともと、骨盤も広いほうなのですが、
お尻のお肉をへらしたいのです。
別にたれているわけではないんです。
というよりも、お尻の上の方にお肉がいっぱいなんです。
腰に近いお尻の部分がお肉がいっぱいでこまっています。
ほんとに、めちゃめちゃこまってます。
ヒップアップではなくて、お尻のお肉をなくす方法しりませんか?
体の中で一番おしりがきになります。
パンツなどでも、お尻にひっかかってしまうんです。
誰か助けてください。

Aベストアンサー

new-sofa さん こんにちは!

筋トレで たるんだ お尻(大殿筋・だいでんきん)の筋肉をギュット 引き締めましょう!相乗効果として”ヒップアップ”も手に入りますよ。これは胸鍛えれば、バストアップする という理屈と 同じです。
後半で ウオーキングも書きますね。

お尻の運動。その1.名づけて”おしり歩き”

1.床に座り 両足は、まっすぐ前に揃えて。
2.右に重心傾け左しり下に手のひらが入るくらい浮かせる
3.左しりを ヨイショと前へ10センチ出す感じ
4.骨盤45度状態。イメージとしての45度です。
5.今度は左へ重心傾け
6.10センチ後ろにある右しりを ヨイショと10センチ前へ
7.これの繰り返し。
8.でも飽きるから 後ろへとか右90度ターン、左90度ターンとか 自分なりにバリエーション考える。
この運動は お尻をギュット リキまないと 動きづらいので自然と リキむことで しまってくる。

お尻の運動。その2。

1.四つん這い。
2.右足の膝を後ろへ もってき、太ももが 床と平行になるまでもってき、膝下は床と直角で足裏は天井と平行。そう、足の裏に物を 乗せてる感じ。
3.それがスタート位置
4.足裏で天井を押す感じ
5.ふとももが 止まるとこまで 上げる(無理禁物)
左右交代交代でもいいし、回数決めても いい。好きなほう

お尻の運動。その3

1.横に 寝そべって 肘で頭支えて テレビ見てるポーズ
肘は ついても つかなくても 好きなほう。
2.両足は まっすぐ か 軽く膝曲げた状態。
3.右足を真上へ持ち上げる。また が開く限界までで よい
4.ゆっくり 戻す。
5.できる回数、左右。セット数も 無理せず マイペース。

その1-3まで運動中 片手を おしりに触るとギュギュと筋肉が引き締まるのが 体感できるよ!

回数、セット数は new-sofaさん のペースです。
毎日 実行しましょう。(無理禁物)

あ、そうそう、たぶん 大嫌いな スクワットもあるよ。
しゃがむ 角度は太ももが 床と平行まで がんば!でおろしましょ!(参考URL見てね!)

筋トレ だけでは 不十分なので ウオーキングも。
ひと気の ないとこで
1.太ももを 胸につけるが如く思い切り地面けりましょう。イメージは”正面膝蹴り”
2.人が ちらほら いるときは、ももを 地面と 水平になるまで持ち上げ 歩く。(ちょと 恥ずかしい・・)
3.競歩 の競技見たこと ありますか?
おしりを 前後 上下に振ってるよね?
あれを 真似しましょう!

以上です

ではでは・・・(^^)/~~~

がんば!!(^^)//

<しゃれ で アブトロニックを お尻に くっつける???>

参考URL:http://homepage2.nifty.com/physical-education/SQdeep.htm

new-sofa さん こんにちは!

筋トレで たるんだ お尻(大殿筋・だいでんきん)の筋肉をギュット 引き締めましょう!相乗効果として”ヒップアップ”も手に入りますよ。これは胸鍛えれば、バストアップする という理屈と 同じです。
後半で ウオーキングも書きますね。

お尻の運動。その1.名づけて”おしり歩き”

1.床に座り 両足は、まっすぐ前に揃えて。
2.右に重心傾け左しり下に手のひらが入るくらい浮かせる
3.左しりを ヨイショと前へ10センチ出す感じ
4.骨盤45度状態。イメージとしての45度です。
...続きを読む


人気Q&Aランキング