裸になって鏡を見ると、おしりと太ももの太さが同じなんです。かなりショックでした。足が太いのがコンプレックスになってしまって、スカートがはけなくなってしまいました。 

真剣に悩んでいるんで、出来るだけ多くのアドバイスお待ちしております。

A 回答 (2件)

lunameさんこんにちは!下のcotton100さんの体験は驚異的ですよね。

ぜひ真似したいです(^^)。

私もcotton100さんと同じくウォーキングとバイク(自転車)の両方をやるのがベストだと思います。
やってみると分かるんですけど、ウォーキングは太ももの裏、側面、あとふくらはぎの筋肉を主に使い、バイクは太ももの表側を使います。両方やれば太ももをぐるりと一周細く出来、なおかつふくらはぎまで痩せるというわけです。

私の場合は何のジムにも入ってなかったので、歩ける距離と時間を調節して会社帰りに20分ほど毎日続けていました。そして休日に駅までバイクでまた20分。色々工夫すればジムに通わなくても自分で何とか出来るものですよ。
今では昔とあまり体重が変わらないのに、足だけ局部的に細くすることが出来ました。
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あの、私3ヶ月で6cm太もも細くしたことありますよ。



それは、家の周囲をウォーキング毎日80分して、スポーツクラブで
自転車こぎ1時間(週2~3回)していた時で、それが効いたのだと思います。
クラブでは、エアロビクスなんかもしてましたが。

このとき体重も、3ヶ月で10Kg落とせたんですよ。
短期間で痩せたものだから、周囲からの驚きの声が快感でした(^^)
その時、「太ももが細くなったね」とよく言われました。
食事にも、気をつけましたが。

ノートに食事日誌をつけて、そこに毎日の体重とその日した運動も
書き込んでいくのです。励みになりますよ。
ダイエット中は、そのノートが愛読書でした。

思い切ってスポーツクラブに短期間でいいから、入会するのもいいかも。
周囲が頑張ってるから自分も頑張れるし、ダイエット一色の日々に
なれるんですね~これが。

私、オバサンだけど頑張ったらこれだけの成果があったの。
lunameさんは、まだ若いからもっと痩せ易いはず。
がんばってくださいね!
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