プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近車の免許を取得したのですが、駐車する時のバックを忘れてしまい、何処で練習したらいいですか?

A 回答 (3件)

練習は、自宅とかの個人の私有地でするしかありませんよ。



あるいは、教習所か、ペーパー講習ですね。

大きなスーパーの駐車場に端とかに、あなたが運転して、駐車することは問題ありません。ただし、買い物などをするって目的の場合。
練習用途で利用するのは、目的外の利用ですので、店の許可がなければダメ。
店に買い物にいく。練習がてらに、駐車場にとめる。 これなら問題ないですが・・・
    • good
    • 0

教習所か個人教習のペーパードライバー講習ですね。



駐車場でやられたら周りの車は大迷惑、かといって何もない空地では練習にならない。
一番良いのは免許返納だと思う。
    • good
    • 0

それでよく免許とれましたね


自分の駐車場空いている時に練習したら 
左右のミラ-とバックミラ-みながら駐車線にあわせるようにバックしていけばはいるよ
全然ダメなら教習所にいってバックだけやらせて貰ったら 有料
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!