アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社でBecky!を使っていますが、その中で問題なく受信できるメールアドレスと時々受信できないメールアドレスがあるんですが、これってなぜでしょう?。
他のPCでは無事受信できているアドレスなので、PCのせいなのか、Becky!のせいなのか、わかりかねています。Beckyの再インストールはダメでした。ウイルスソフトはウイルスバスター2004、OSはWIN2000を使っています。PC自体は順調に動いているようです。お助けください。

A 回答 (2件)

Becky!愛用者です。



受信できない。と言うのは、具体的にはどの様な状態なのでしょうか?

ちなみに、僕はホスティングサービスに複数をアドレスを作成し、利用していますが、
時たま、(特定のアドレスと言う事ではなく)
サーバーからの反応が返ってこないのか、
タイムアウトを起こしてしまう。と言う事があります。

再度、そのアドレスに対して送受信を実行すると、
正常に動作するため、なんらかのタイミングのズレが
生じているものと考えています。

プロトコルログを取って確認した事があるのですが、
Becky!からの通信に対して、サーバーがその結果を返さない時、
その様な状況になっている様だ。
と言う事は分かっています。

これは、経験則ですが。。
現在、そのアドレスは、POP before SMTPが有効になっているでしょうか?
POP before SMTPを実行していると、
この様な状況に陥りにくい様に思えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!。
私も複数のアドレスを作成して使っています。POP before SMTPも確認してみたんですが、それでも調子悪いようで・・・サーバーも一度確認したほうがよさそうですね。

お礼日時:2005/01/25 10:24

社内であればLAN上にPCがあってその中でネットに接続している形態だと思うのですが、通常、会社ドメインのアドレスは送受信できますが、無関係なメールサーバには接続できないので送受信できないかと・・


もちろん社内のLANの構成にもよるのでなんとも言えませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですね、会社ドメインなら問題ないんですが・・・。けっこう自分で確認することまだまだありそうですね。

お礼日時:2005/01/25 10:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!