アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ドスパラでゲーミングPCを買おうと思うんですが、特に何もしなくてもWi-Fiは使えますか?無線LAN子機とかあってこんがらがってしまって…不明点があれば教えてください
↓これ
https://www.dospara.co.jp/5sp/shopping/detail_pr …

質問者からの補足コメント

  • ゲーミングPCと言ってもガチでゲームやる感じじゃなくてちょこっと遊んだり動画みたりする感じです。あと自分の部屋の位置的に有線LANで繋ぐのは無理そうです。
    わたしの家にWi-FiはありますがWi-Fi子機を買わないとインターネットは使えないのかという質問ですり

      補足日時:2020/08/18 10:27

A 回答 (9件)

No2で回答した通りです。


無線LAN子機を別途購入し、自分で装着しないとWi-Fiは使えません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

皆さんありがとうございました

お礼日時:2020/08/19 19:14

要はコレを買えばOKということです。

高いモノではないですよ。

価格.com - 2020年8月 無線LANアダプタ 人気売れ筋ランキング
https://kakaku.com/pc/wireless-adapter/ranking_0 …
    • good
    • 0

No.6です。



> ゲーミングPCと言ってもガチでゲームやる感じじゃなくてちょこっと遊んだり動画みたりする感じです。

ですから。。。(;_;)
問題は購入したいと思われているパソコンにWi-Fi機能が付いているかいないかです。それだけです。
Wi-Fi機能が付いていない場合はパソコンとは別にWi-Fi子機を購入されればよいだけです。
Wi-Fi機能が付いていないパソコンはWi-Fi子機を取り付けない限りWi-Fi利用は出来ません。Wi-Fiの機能が無いのですから。。。

・・・ということをNo.5に書いたはずなのですが。。。(;_;)
    • good
    • 1

No.5です。



追加です。
ご自宅にWi-Fi環境が無い場合、ポケットWi-Fiとかモバイルルーターなどと呼ばれる、インターネット側の通信に携帯電話回線を使う機器などでWi-Fi環境を設けたり、手持ちのスマートフォンのテザリング機能でWi-Fi環境を設けたりという方法もありますが、その場合は通信費用に注意が必要です。
携帯電話会社の公式Webサイト等で料金をよく確認して契約するかしないかや、現在の須磨0とフォンのプランで問題無いかをご確認ください。
    • good
    • 0

> ドスパラでゲーミングPCを買おうと思うんですが、特に何もしなくてもWi-Fiは使えますか?



今一つご質問の意味合いがハッキリしませんが・・・。

まず、購入されるパソコンにWi-Fi機能が最初から搭載されている(=Wi-Fi子機が本体内などに組み込まれている)のであればWi-Fi接続でのインターネット利用が出来ます。
購入されるパソコンにWi-Fi機能が搭載されていない場合は別にUSBポートに取り付けるWi-Fi子機を購入して取り付ければWi-Fi接続でのインターネット利用が出来ます。

で。
ご自宅に光回線やケーブルテレビ回線を引かれていて、そこにそれらの回線契約時などにオプションで付加したWi-Fi環境があったり、別に家電量販店などで購入したWi-FiルーターによるWi-Fi環境があったりするのであれば、上記のパソコンをそこにWi-Fi接続するだけです。
ご自宅にそのようなWi-Fi環境が無い場合はそれを用意しないといくらパソコンにWi-Fi機能があってもWi-Fi接続して使うことは出来ません。

参考まで。
    • good
    • 0

プロバイダと契約するか、手持ちのスマホとテザリングする(できないスマホもある)。

    • good
    • 0

https://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_prime …
これ?

無線LANを使いたいなら、USB無線LANアダプタをつけないと無理です。
自作PCでマザーで無線LANに対応しているものって少数であり、ドスパラとかは、そんな高額なものは使いません。安価なパーツを使いますから。
    • good
    • 0

無線LAN子機を別途購入し、自分で装着しないとWi-Fiは使えません。



一般的にデスクトップPCで無線LANは使いませんよ。
有線LANは無線LANに比べ高速で安定しているメリットがあります。応答時間が勝敗に直結するゲーミングPCであればなおさら有線LANが有利です。
無線LANのメリットは、PCを移動できることですが、移動しないデスクトップPCでは意味がありません。
デスクトップPCで無線LANを使うのは、LANケーブルを這わせるのに支障がある場合だけです。
    • good
    • 0

マザーボードの表記がないので推測になりますが、この総額だとWi-Fi機能が省かれた廉価版を使っていることはほぼ間違いないと思います。

有線LAN前提になるでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!