プロが教えるわが家の防犯対策術!

猫が危篤になり、仕事を早退しました。
嘘を着けばよかったものの、馬鹿正直に話してしまい、店長は許可してくれましたがすごく迷惑そうにしていました。
明日は店長がおらず、苦手な社員さんがいらっしゃいます。
明日朝仕事場について何か言われるのでは、と心配で眠れません。

何か言われるでしょうか。動揺していて嘘をつく余裕がありませんでしたが、嘘を着けばよかったと後悔しています。
皆さんならどうしますか?

質問者からの補足コメント

  • 私の語彙力が足りず申し訳ありませんが、猫の件は本当です。
    しかしネットや周りの方は、親の危篤とかに言い換えると仰っていたので、その事です。
    人生楽しいですよ。いつもは嘘つきません。

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/08/17 03:07

A 回答 (10件)

もう出社されているとは思いますが…



考え方なんて人それぞれです。
ネコ(ペット)を優先する人もいれば、仕事を優先する人だっています。

仕事を優先する人に貴女の気持ちなんてわかるはずがありません。


>朝仕事場について何か言われるのでは、と心配で眠れません。

そりゃ言う人はいるだろうね。
でも、貴女は仕事よりも優先すべき事だったんだから堂々と気持ちを伝えるだけでは無いですか?

ただ、仕事を優先すべきと言う人の話は否定するべきでは無いと思います。
    • good
    • 0

危篤放置は虐待に当たるので、対応した。

    • good
    • 0

私なら出社して謝罪します。


行かなければ、ズルズルと余計に出社しづらくなります。

>何か言われるでしょうか。動揺していて嘘をつく余裕がありませんでしたが、嘘を着けばよかったと後悔しています。
飼ってる生き物がペットか家族か、価値観は人によって違うので何か言われる可能性もゼロじゃないです。押し付けはトラブルになりますし。
ウソはいつかバレますし、バレたときに主様の評価が悪くなりますよ。
    • good
    • 0

猫の症状を話し ご迷惑をおかけしましたと謝罪してください


嘘をつくって
猫の話しも嘘だったんですか
いつも嘘をついているのに今回はつく余裕がなかったという事ですか
そういう人なんだ
ばれるのが怖い
そんな人生楽しいのかしら
この回答への補足あり
    • good
    • 0

正々堂々としておけばよい


ただ、早退したことのことわりだけはやっておくように。
あと、猫ちゃんは大丈夫なん?
    • good
    • 1

苦言のサンドバッグとなるしかない。

俺は母が交通事故でも、自分しかできない仕事をしてから5時間後に抜けれた。目を開けてる母には会えなかった。
    • good
    • 1

>皆さんならどうしますか?



 猫の危篤で早退しない
    • good
    • 2

正直を通します。

嘘をつけば弱みが出来ます。嘘をつかなくて良かったです。
このままで行きましょう。
    • good
    • 0

過去には戻れないので、後悔しても仕方ない



猫も家族だと言い続けるしか有りませんよ。
    • good
    • 2

まあしょうがないでしょ。

 気にするな。 ペットは家族だし。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています