プロが教えるわが家の防犯対策術!

キュウリが3本250円
レタスが400円
ほうれん草一束400円

高いですよね?
皆様の地域も同様の価格ですか?

A 回答 (6件)

今の野菜価格はこれまでの不順な天候(日照不足、大雨)の影響とお盆価格のWパンチでかなり高くなっていますが


今月下旬になれば、生育状況もまずまずのため、多くの野菜は平年並みになるでしょう。
多くの野菜というのは、キャベツ。レタス、キュウリ、ホウレンソウ、ネギ、ピーマン、ジャガイモなどです。
トマトはそんなに高くなかったのではないですか?

キノコ類は室内で栽培されているため、天候による影響は受けにくいです。
この機会にエノキ、ブナシメジ、エリンギ、シイタケなどをしっかり食べてください。
またモヤシも同様に一年中買いやすいお値段で、今でもスーパーの売り出し商品になっています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やってみます

トマトは1割増しでしたヽ(´o`;
確かにじゃがいもやきのこ類は、いつも通りの価格で購入しやすいです。
きのこを多目に購入してアレンジしながら腸活してみます!

お礼日時:2020/08/17 07:59

最近とても高くなって困りますね。


私のところもそれくらいに近づいているくらいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

フルーツはそれほど高くはありませんが
野菜は二倍~それ以上で困りますよね。
だけど体の為には欠かせませんし…
悩ましいですよね

お礼日時:2020/08/17 07:56

キュウリが3本190円です。


もやしで凌ぎます。後は半値になったサラダ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うーん・・・

長雨の影響で切実ですよね…
早く本来の価格に戻ります様に

お礼日時:2020/08/17 07:53

キュウリは家庭菜園で作るのでタダ(^^)v



レタスは128円、ホウレンソウは98円でしたね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

HAPPY

家庭菜園での収穫素晴らしいですね!
しかも他のお野菜も安くて羨ましいです
これを期に来年から家庭菜園デビューしたくなりました

お礼日時:2020/08/17 07:52

えぇ!?高いですね(><)

    • good
    • 1

ナスが5本で398円でびっくりしました(><)

    • good
    • 1
この回答へのお礼

こちらはナス2本で250円でした!
高いですよね!

お礼日時:2020/08/17 07:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!