アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1週間カロリーと糖質制限をして、
1日1000kcal以内、糖質60gで生活していましたが体重を測ってもほぼ変わりませんでした。
普段はパン屋で働いているので1日の消費カロリーも決して低くはないと思います。
原因はなんでしょうか?
馬鹿なダイエットなのは百も承知です。

質問者からの補足コメント

  • 58キロ160cmです。

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/08/17 08:47
  • 数年前に1日500カロリーを1ヶ月やったことはあります。

    No.9の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/08/17 09:26

A 回答 (11件中1~10件)

1週間で体重を落とすことは不可能とお考えください。


あなたの年齢がわかりませんが、運動をしてください。
    • good
    • 1

カロリー制限は昔のやり方です。


今は糖質制限と有酸素運動です。

糖質60gは多いです。食べるなら朝だけにしましょう。
私は朝、小さいおにぎり一つ食べるだけで、
昼と夜は全く炭水化物を取りません。
肉と魚は好きなだけ食べていますが。

運動はしていますか。
歩くだけでもいいです。30分毎日してください。
それで必ず体重が落ちます。
試してみてください。
    • good
    • 0

ありがとうございます。


あと一つ、似たようなダイエットを今までしたことはありますか?
この回答への補足あり
    • good
    • 0

何を言っているんですか。

たったの1週間で結果が出るはずがないでしょ。3ヶ月は様子を見なさい。健康を維持しながら減量するのなら、1年がかりですよ。1週間なんて、とんでもない!!
    • good
    • 0

ダイエット開始前の身長体重は?

この回答への補足あり
    • good
    • 1

1日およそ1000Kcalアンダーカロリーになるカロリー制限をすれば、


およそ一週間で1kg減ることになります。
    • good
    • 1

バランスの取れた食事と、適度な運動。


ソレが揃わないと、痩せることは出来ません。

昨今は、充分バランスの取れた体であるにも関わらず、さらに痩せようとして、筋肉量と骨を削って細くなろうとしている人が多いように思います。
その様なダイエットをしていると、生きていくのすら辛い体になります。

バランスは大事です。
自身の基本的な体質や体格を無視したダイエットをしても、結果は出ないのが普通です。
    • good
    • 1

30日続けると減り始めますよ

    • good
    • 0

そもそも簡単に減るほどの体重があるのかどうかってのが一つ


たったの1週間で結果を見ようとしているってのが一つ
筋肉が足りない(基礎代謝が低い)可能性が一つ

馬鹿なダイエットなのを100も承知なら、もっとまともな方法を試すべきだと思いますけどね
食べないダイエットは仮に体重を減らせてもその後がよくない、食事を戻せばリバウンド、戻さなければ衰弱や摂食障害です、お気をつけを
    • good
    • 2

1日1000キロカロリーという食事の是非はとりあえず置きますが


質問者さんが平均的日本人女子とすると、1800キロカロリー前後でしょう。
それを1800キロカロリーであるとして、1日に1000キロカロリーですと1日当たりマイナス800キロカロリーです。
800×1週間(7日間)=5600キロカロリーで、これは体脂肪に換算すると0.7キログラムほどです。

ところが体重は体の水分量で普通に±1キロ上下します。
1週間毎日1000キロ頃リーの生活を送ったなら体脂肪は間違いなく減っていますが、この水分の増減による
体重誤差の範囲内です。そのまま続けると体重は間違いなく落ちてきます。

ただし今のやり方は健康には良くありません。
タンパク質、ビタミン、ミネラルは不足なく摂ってください。
そうすると1日1500キロカロリー位になってくると思います。
さもないと、体に不調を感じるようになるでしょう。当然病気に対する抵抗力も落ち
今コロナ騒ぎにご時世ですので、不測の事態も想定されます。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!