アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車のナンバー、88-88は在日ですか?

A 回答 (8件)

中国人にとっての8は幸運、発展をイメージさせる数字みたいですね。

特に金運に恵まれることを示しているみたいで、ラッキーナンバーのようです。

だから8888は在日の方、多いかもしれません

またヤンキーの方も好むようです。
しかし8888が全て在日の方とは限らないとは思います。
    • good
    • 4

国内の乗用車等のナンバープレートは管轄陸運・数字2~3桁・ひらがな(欠文字あり)・数字四桁ですので中にはそのような人もいるかもしれませんね。


どちらかというとバイオレンスグループの人関係が多いと思います。
    • good
    • 1

8888はエンジェルナンバーといって


人気ですよ。
    • good
    • 3

中華系在日である可能性が100倍程度、韓国系在日である可能性は1倍程度でしょう。



韓国系は漢字教育をやめた結果、末広がりを意味する八の字さえ知らないのが多くなたので。
    • good
    • 3

たまに見かけますよ^ ^

    • good
    • 1

在日の場合、ナンバーの上辺りに漢字で”在日”と表示があります。

    • good
    • 3

そんな根拠はどこにもありません。

    • good
    • 1

なんで?

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A