アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なぜ多くの女性は露骨なエロを嫌がりますか?





私はピクシブで成人向けのイラストを描いてます

https://www.pixiv.net/manage/illusts/


そこで気がついたことがあります↓

女性が描く、または女性向けの成人向けコンテンツ(例えばボーイズラブ)は挿入といった明らかな描写が少ないこと


そして下の画像は私が描いたのですが、こういう趣向とBL好きな方とSNSで相互フォローしても断られたり時にはブロックされることもありました…



女性向けの全てがそうとは言いませんが多くの女子は何故に男性向けのエロ本のようにあからさまな描写が少ないですか?

「なぜ多くの女性は露骨なエロを嫌がりますか」の質問画像

A 回答 (3件)

男性の欲求と女性の欲求とに違いがあるからだと思います。


男性は気持ち良くなりたい。
どこかしらレイプみたいに自分が相手を支配したいと単純な挿入するなどの行為に興奮し、
女性は悪いイメージを嫌います。
男性みたいに単純にヤリまくってるような感じでエッチをしたがる訳ではなく、言い方悪いかもしれないですが、綺麗事や言い訳が必要なのかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

男性向けのAVを見ても激しいものが多いから頷けます

女性1人に対して男性複数のレイプまがいのものや女性のアナルファックがあったりなど男性向けのAVは激しさが売りなのがデフォルトみたいですもんね


それに嫌気が差した女性がBLを作り憧れの世界を作ったお気持ちもわかります

お礼日時:2020/08/18 09:05

男性向けというのは女性向きの趣向ではないということだし、


BLは、当事者男性ゲイに受けないから女性向けジャンル。
田亀源五郎作品はBL好きには受けない。

多くの女性は露骨なエロを嫌がるわけでなく、女性に向けた趣味趣向じゃないから興味がないのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントしてくださりありがとうございます。

私は女性で田龜源五郎先生が描かれる漫画が好きで先生の作品をたくさん持っていますが少数派なのでしょうか?

BLはもともと少女漫画から出来たコンテンツで
「○○❌○○」といったカップリングで責めが少女漫画で言うSなイケメン受けが少し弱気な男性…

という流れがほとんどなのがショタおに好きな私としては若干微妙に思います

お礼日時:2020/08/18 09:16

・男性が描くエロは「男性の希望的な女性」で、現実の女性はそうではないから


・男性が描くエロはほとんど場合女性の気持ちを無視して、女体だけ扱っているから

逆にBL系を好む女性は「肉体関係を伴わない精神的なLOVE」を男性同士の恋愛であるBLに求めているとされます。もっともその幅は広く、完全に精神的な愛(プラトニック)から実は肉体愛(エロス)を伴う表現まで様々ですが、BLを好む女性達は「男女のエロスとは異なる男同士のLOVEの形」を「純愛」と感じているわけです。
 
 もちろん本当に清いかどうかは分かりません。ただ彼女たちは生身の人間・生身の女性として、自分の体の不自由さや肉欲があることを知っていて、社会的な通念としての「男女の肉体関係は清い愛によって支えられている」というフィクションを信じられず、しかし同時に「肉体関係を伴わないLOVE」を求めているので「女体」という部分から最も遠い男性達の恋愛をBL=純愛、として楽しんでいるわけです。まあそういう現実逃避をしているからこそ腐女子とも言われるわけですが・・・

ということで、男性が書くエロは「肉体のエロ」であって、そこに純愛という要素は必要ありません。だからこそ女性達は「女体だけを使われいて気持ちがない」と思うわけで、拒否反応を起こすのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます

仰る通り男性向けのエロは男性の希望的な女性で現実の女性は…とコメントしてくださりましたけどAVに出てくる「素人」が現実はこんなに可愛くてスタイルの良い女性はほとんどいないのが良い例でしょうか?


男性向けのエロ本は男性向けに描かれていますからやたらと女性の胸やお尻を強調したシーンが多いのも頷けます

そんな描写に嫌気が差した女性がプラトニックなBLに憧れるのは自然な感情でしょうね


BLは見た目が男だけど中身(特に受け)は女性な面があるから男性向け、女性向けのせ成人雑誌を見比べて見ます

お礼日時:2020/08/18 09:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!