【無料配信♪】Renta !全タテコミ作品第1話

ChromeとChrome以外のところで検索した検索履歴と閲覧履歴のデータを削除すると完全にきえて復旧できなくなりますか?削除しても残ってたりしますか?

A 回答 (2件)

ブラウザーでは、履歴を削除出来ます。

ブラウザーで削除しても、検索サイトログインしたまま検索していると、検索サイト側の履歴としても残っております。
こちらは、紐付けいているものになりますので。

ISPとか接続したサイトとかには、ログは残っておりますので・・・
検索サイトにも、ログは残っている。 また、Refererを送信しているようにしていると、接続先に検索ワードなりが渡る場合もありますので。

ですから、何らかの犯罪を行ったならバレるよ。
    • 0

ブラウザ(あるいは端末、あるいはアカウント)の「検索した履歴」や「閲覧した履歴」は、完全に削除することができます。

しかし、それなりの知識を持った人がかなりがんばったら復旧できなくもないですが、その確率はとても低いです。

ただし、それらのデータを完全に削除できたとしても、「検索された履歴」と「閲覧された履歴」は削除できず、永遠に残ります。例えブラウザの履歴を削除したとしても犯人は必ず捕まります。
    • 0