今度S‐VHSのビデオを購入する予定なのですが、もうすでにS‐VHSのビデオが一台あり、それとスカパーとPS2もS端子でテレビに接続しようとおもうのです。そこでセレクターでうまくまとめたいのですがS端子のセレクターってあるんでしょうか?教えてください。

A 回答 (6件)

あります。

僕も使ってます。ただし、今もうっているかどうかは知りません。
僕が使っているのはビクターの「JX-S110」と言う機種です。
たしか7000えん位だったと思います。

この回答への補足

ありがとうございます。すいません全部S端子がついているのでしょうか?それとも1つだけでしょうか?

• 0

No.1の回答者です。

JX-S110は、
 入力1:S映像、映像、左音声、右音声
 入力2:映像、左音声、右音声
 入力3(後):S映像、映像、左音声、右音声
 入力3(前):S映像、映像、左音声、右音声
 出力1:S映像、映像、左音声、右音声
 出力2:映像、左音声、右音声
 モニター出力、S映像、映像、左音声×2、右音声×2
という入出力端子があります。
入力切替SWは、
 入力1
 入力2
 入力3
 入力3切替(前と後を切り替える)
があります。
それから、ダビング切替SWがあり、
 入力1→出力2
 入力2→出力1
 入力3→出力1
 ダビング切
があります。
従って、3つのS映像入力を切り替えて使用する事が出来ます。
    • 0
この回答へのお礼

私の希望している内容のようですね!大変さんこうになりました。ありがとうございました。

質問する前にちょっと大きめの電気屋に行かれてみては?何種類も売っています。

その中から自分の構想に合う物を選べばいいと思いますが・・・。
    • 0
この回答へのお礼

すいませんド田舎なので大きな電気屋へは一時間ほどかかるので下調べしようと思い質問させて頂きました。

補足読みました。

>最大4つの機器を全部S端子でつなげる事ができるということでしょうか?
そうです。
もうちょっと細かく説明しますと、入出力2系統にそれぞれビデオを接続し、入力2系統にスカパーとPS2を接続すれば、ビデオ間のダビング、スカパーとPS2のビデオ録画がS映像でできます。
正確にはもう1台つないでスイッチ切替で入力にすることができます。
    • 0
この回答へのお礼

夢のS端子生活に入れそうです。ありがとうございました。

私が家で使っているアスキーのAVセレクターは入力6チャンネル全てにS端子が備わっていて、定価3600円ですよ。

1台のテレビで全ての機器を利用されるのなら、これで充分だと思います。

アスキーロケットオンライン(参考URL)で直接購入する事もできますよ。

参考URL:http://www.ascii.co.jp/et/hardware/product/other …
    • 0
この回答へのお礼

めちゃめちゃ安いですね。検討してみます。ありがとうございました。

ありますよ。

各社ビデオ機器のカタログに載っていると思います。
うちで使っているのはSONYのSB-S77SというAVセレクターで、入出力2系統、入力2系統(1系統は前後面に端子があり、スイッチで切替)、モニタ出力1系統。すべてS端子を備えています。
ダビングにも便利だし、ご質問にある機器構成ならぴったりだと思いますが、定価16800円します。実売ならもうちょっと安いかな…。

この回答への補足

すいませんつまり最大4つの機器を全部S端子でつなげる事ができるということでしょうか?さっそくの回答ありがとうございました。

• 0