今度S‐VHSのビデオを購入する予定なのですが、もうすでにS‐VHSのビデオが一台あり、それとスカパーとPS2もS端子でテレビに接続しようとおもうのです。そこでセレクターでうまくまとめたいのですがS端子のセレクターってあるんでしょうか?教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

あります。


僕も使ってます。ただし、今もうっているかどうかは知りません。
僕が使っているのはビクターの「JX-S110」と言う機種です。
たしか7000えん位だったと思います。

この回答への補足

ありがとうございます。すいません全部S端子がついているのでしょうか?それとも1つだけでしょうか?

補足日時:2001/08/14 06:17
    • good
    • 0

No.1の回答者です。


JX-S110は、
 入力1:S映像、映像、左音声、右音声
 入力2:映像、左音声、右音声
 入力3(後):S映像、映像、左音声、右音声
 入力3(前):S映像、映像、左音声、右音声
 出力1:S映像、映像、左音声、右音声
 出力2:映像、左音声、右音声
 モニター出力、S映像、映像、左音声×2、右音声×2
という入出力端子があります。
入力切替SWは、
 入力1
 入力2
 入力3
 入力3切替(前と後を切り替える)
があります。
それから、ダビング切替SWがあり、
 入力1→出力2
 入力2→出力1
 入力3→出力1
 ダビング切
があります。
従って、3つのS映像入力を切り替えて使用する事が出来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の希望している内容のようですね!大変さんこうになりました。ありがとうございました。

お礼日時:2001/08/15 00:12

質問する前にちょっと大きめの電気屋に行かれてみては?何種類も売っています。

その中から自分の構想に合う物を選べばいいと思いますが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいませんド田舎なので大きな電気屋へは一時間ほどかかるので下調べしようと思い質問させて頂きました。

お礼日時:2001/08/14 12:01

補足読みました。


>最大4つの機器を全部S端子でつなげる事ができるということでしょうか?
そうです。
もうちょっと細かく説明しますと、入出力2系統にそれぞれビデオを接続し、入力2系統にスカパーとPS2を接続すれば、ビデオ間のダビング、スカパーとPS2のビデオ録画がS映像でできます。
正確にはもう1台つないでスイッチ切替で入力にすることができます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夢のS端子生活に入れそうです。ありがとうございました。

お礼日時:2001/08/15 00:10

私が家で使っているアスキーのAVセレクターは入力6チャンネル全てにS端子が備わっていて、定価3600円ですよ。

1台のテレビで全ての機器を利用されるのなら、これで充分だと思います。

アスキーロケットオンライン(参考URL)で直接購入する事もできますよ。

参考URL:http://www.ascii.co.jp/et/hardware/product/other …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

めちゃめちゃ安いですね。検討してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2001/08/15 00:08

ありますよ。

各社ビデオ機器のカタログに載っていると思います。
うちで使っているのはSONYのSB-S77SというAVセレクターで、入出力2系統、入力2系統(1系統は前後面に端子があり、スイッチで切替)、モニタ出力1系統。すべてS端子を備えています。
ダビングにも便利だし、ご質問にある機器構成ならぴったりだと思いますが、定価16800円します。実売ならもうちょっと安いかな…。

この回答への補足

すいませんつまり最大4つの機器を全部S端子でつなげる事ができるということでしょうか?さっそくの回答ありがとうございました。

補足日時:2001/08/14 06:13
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QEBCDICをASCIIに変換したい

EBCDICをASCIIに変換したいのですが、
ASCIIは半角カナは変換できませんよね?
それをどうにかして変換できるようにしたいのですが。。。
どなたかご存知の方、教えてください。

Aベストアンサー

ずーっと以前、AGテックさんの「JF-TRAN」を使ってました。

参考URLをご覧ください。

参考URL:http://www.agtech.co.jp/products/jftran/body.html

QVHSビデオデッキ とS-VHSビデオデッキ の違いは?

ビデオを購入しようと思ってるんですけど
初心者もので違いが良く分からないのですが
Sが付いてると何か違うんですか?

Aベストアンサー

S-VHSとは、VHSのFM信号帯域を3MHzから5MHzへと拡大しテープもS-VHS専用とし、磁性体を、より高密度充填して大幅な高帯域化に十分に対応して水平解像度400本を達成したものです。

つまりS=VHSデッキでS-VHSテープを使うとVHSよりも綺麗な画像で記録しておくことが出来ます。

またS-VHSビデオデッキはVHSを再生記録することも出来ますので今まで取った物も再生可能です。

VHSデッキの場合はS-VHS簡易再生機能が付いているものだとS-VHSの再生は出来ますが画像はS-VHS程ではありません。

当然ですがS-VHSの方が値段は高めです。(テープ、デッキともに)

参考URL:http://www.homav.com/s1.shtml

QASCII文字列をEUCなどに変換したいができない

いつもお世話になっております。

ファイルの文字コードがEUCのファイルの中に、
なぜか、文字コードがASCIIである文字列があります。
この文字列は、外部から受け取るカタチなので、
これはこれで、ASCIIでも、しかたないのかなという風に思い、
それならば、受け取った後、EUCに変換すればいいやと考え、
mb_convert_encoding($var,"EUC-JP","ASCII")を使って、変換を試みるも、
ASCIIのままなのです。

ASCIIである文字列には、変換されない鉄壁さというものがあるのでしょうか?
変換処理後に、mb_detect_encoding()で検査しますが、やはりASCIIのままです。

それならば!、ということで、
受け取る値(ここでは例として、"This_Value_is_ASCII_Encoding_hogehoge9999")を
いったん手動のコピペ操作をして、

$UketoruAtai = "This_Value_is_ASCII_Encoding";

とし、
その値もやはり、ASCII文字列になっているので、
この、手動コピペ文字列ならば文字コードの変換はできるだろうと思い、

上記のmb_convert_encoding()の処理をしたわけですが、
この場合でも、やはり ASCIIは鉄壁でした。

いったい、これは、なんなんでしょうか、、、。

ちなみに、このASCII文字列は、英数字のみ(当たり前か。笑)の文字列です。

このASCII文字列を、EUC-JPにする手助けを、どなたか宜しくお願い致します。

いつもお世話になっております。

ファイルの文字コードがEUCのファイルの中に、
なぜか、文字コードがASCIIである文字列があります。
この文字列は、外部から受け取るカタチなので、
これはこれで、ASCIIでも、しかたないのかなという風に思い、
それならば、受け取った後、EUCに変換すればいいやと考え、
mb_convert_encoding($var,"EUC-JP","ASCII")を使って、変換を試みるも、
ASCIIのままなのです。

ASCIIである文字列には、変換されない鉄壁さというものがあるのでしょうか?
変換処理後に、mb_detect_enco...続きを読む

Aベストアンサー

EUCというのは、ASCII規格を拡張する各種の規格の一つです。
したがって、それらの拡張規格では ASCII 文字の部分は共通です。

Qi.LINK付スカパーチューナーとD-VHSビデオをお持ちの方に質問です。

i.LINK付スカパーチューナーとD-VHSビデオ間をi.LINK接続し、デジタル録画した経験のある方にに質問です。

(1)i.LINKケーブルで接続し、デジタル録画した場合の画質とコンポジット接続やS端子接続し録画した場合の画質は、やはり目に見えて違うものですか?(同じ録画モードの場合)

(2)i.LINKケーブルで接続し、デジタル録画する場合、録画が許可されている番組であれば、すべてデジタル録画できるのでしょうか?

(3)i.LINK端子付のスカパーチューナーは、ビクターのTU-VCS1とソニーのSASMS9だけですか?今後購入する予定があるので、他の機種や皆さんの経験上のお奨めのチューナーがあれば教えて下さい。

もしかしたら、見当外れの質問をしているかもしれませんが、ご存知の点だけでもいいので、ご回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

1について
TVとの接続方法や好みなどもありますので、なんともいえないのでこちらは回答しかねます。

2について
コピーガードなど録画不可でなければ、大丈夫かと思いますが。
(全て試した事があるわけではないですが)

3について
そうですね、私もそれ以外はしらないので、なんとも言えないですね。

QN88BASICのASCII変換について

こんにちは。palbanです。

現在N88BasicでFDにバイナリ保存されたプログラムコード
をFileconvを使ってDOSフォーマットでHDに保存し
N88BasicでASCII変換しプログラムコードを確認する
作業をしています。

そこでN88BasicでASCII変換するときに半角文字は変換
されるのですが全角文字が変換されず化けて表示されて
しまいます。
全角文字を化けないようにする変換方法はないでしょうか?

また、BasicプログラムのCVSやCMD等のコマンドが
わかりません。Basic言語のリファレンスガイドを
置いているHPをお教え頂きたいです。

長文になってしまいましたが宜しくお願いします。

Aベストアンサー

変換手順は下記の通りにしてください。
1.N88Basic(Disk-Basic)でアスキーセーブする。
2.Fileconvを使ってMS-DOSに変換する。(このとき“日本語JISコードの変換をする”に設定する)
3.N88Basic(MS-DOS)でロードし確認する。

バイナリセーブのままだと感じコードの変換がうまくいかない。

Q最高峰のS-VHS-Cビデオデッキは?

1 最高峰のS-VHS-Cビデオデッキは?
2 1と、HR-W1では、どちらが上ですか?
3 最高峰のVHS-Cビデオデッキは?
4 3と、HR-W1では、どちらが上ですか?

Aベストアンサー

過去所有していましたが、現在は故障処分や売却で残っていません。当時の感想です。

1・ビクターHR-SC1000 当時結婚式の録画編集などを行っていたのでCカセ録画作品の依頼が多く、結構重宝したデッキ。Cカセットがアダプターなしでローディング出来ることが魅力だった。が、HR-X3が登場したら、出番が著しく減った。X3の再生画質のほうが上だったから。

2・HR-W1のほうが上。629デジタルTBCでの再生画像は、たとえCカセアダプター経由であろうとも、直接Cカセをローディング出来るHR-SC1000より上下のブレが少なく安定していた。

3・ビクターHR-C3。セパレートカメラ・シティジャックのビデオレコーダー部。ヘッド叩きによる垂直線の歪みが出にくいデッキだった。標準モードだけの時代で、3倍モード用ヘッドを持たなかった事が画質の安定に貢献していた。

4・HR-W1のほうが上。

私個人の感想です。

QASCIIコードへの変換方法

ポインタに文字列を格納し
char *a="a";
char *b="ace";
このポインタの中身をASCIIコードで表示させるプログラム
ポインタaの中身aはASCIIコード8進数で001です。
ポインタbの中身aceはASCIIコード8進数で001003005です。
という感じのプログラムを作りたいのですが
ASCIIへの変換方法がわからなく困っています。
もしよろしかったら具体例等のプログラムのご教授願います。

Aベストアンサー

#1です。
char *b="ace";
char *c;
printf("%s=", b);
for( c=b; *c!='\0'; c++ )
printf("%o", *c);
printf("\n");
以上で「ace=141143145」と表示されると思います。
これを関数にまとめておけば、使い回しが出来ます。
たとえば...
void octdisp(const char *a)
{
char *b;
printf("%s=", a);
for( b=a; *b!='\0'; b++ )
printf("%o", *b);
printf("\n");
}

int main(void)
{
char *a="a";
char *b="ace";

octdisp(a);
octdisp(b);

return 0;
}

QS-VHSテープからVHSテープへのダビングに付いて

こん○○は。
S-VHSテープからVHSテープへのダビングに付いて
教えて頂きたいのですが、まず番組をリビングのS-VHSテープに録画して保存用のテープにします。そして寝室のVHSビデオデッキでも見れるようにVHSテープにダビングしたいのですが、ダビング時に寝室のVHS機は簡単に接続を外して運べるのですがS-VHS機は接続を外すのが面倒なのでS-VHS機を録画用にしてVHS機を再生用にしたいです。
さて、その時にVHS機にS-VHSテープを入れての
ダビングは可能でしょうか?
VHS機ではS-VHSテープの再生は出来ないと
聞いているのでダビングも駄目でしょうか?
ご回答宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちわ。

S-VHSテープをVHSデッキで見る方法です。(簡易再生機能のないデッキで可能)
S-VHSのテープを裏返して横置きします。
タイトルラベルを貼る側に横方向に一本の深さの浅い溝があると思います。
左端か右端のどちらかに小さな穴が開いてませんか?
その穴をテープ等でふさぐと簡易再生機能の無いVHSデッキで再生できます。

ダビングも出来ると思いますがやった事無いので自身なしということで・・・(^^;

QX86アセンブラで 16進数を10進数のASCIIコードに変換する方法

X86アセンブラで16進数から10進数のASCIIコードに変換する方法を模索しております。

例:  0x64(100d)
期待値:0x31 0x30 0x30 ("1","0","0"の3ByteのASCIIデータ)

といった内容になります。
論理演算等で求める手法がございましたら、ご教授頂ければ幸いです。

Aベストアンサー

テーブルを用意すればコード自体は簡単にできますが、その他の解です。

hexに16進数、asciiに変換後のASCIIコードの10進数を格納するとします。

hex db ?
ascii db 3 dup (?)

コードは以下になります。

moval,hex
aam
oral,30h
movascii+2,al

moval,ah
aam
orax,3030h
movascii,ah
movascii+1,al

QS-VHSの再生機で普通のVHSは再生できますか?

お世話になっております。

タイトルのままですが、
S-VHSの再生機で普通のVHSは再生できまるでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

S-VHSはVHSの上位規格なので、VHSの再生も可能です。


人気Q&Aランキング