プロが教えるわが家の防犯対策術!

足を組んで走行している人や
足元に荷物が無いのに
両足を広げて走行している人を見かけますが
どうしてその様な乗り方をするのでしょうか

A 回答 (5件)

足を組んで走行している人はアホですが、両足を広げて走行している場合は理由があります。


カーブを曲がる時、両足を広げて走行していると安定感が出て曲がりやすいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

足組は若い男性に多くみられますが
両足広げは、年配の方によくみられます
安定感 納得です!

お礼日時:2020/08/17 11:40

正しい運転姿勢を守っていない訳ですから、「安全意識が低かったり悪い慣れ方をして


自分のラクな姿勢を取っているだけ」なのでしょう。
きちんとした「どうして(理由)」があっての行動ではないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その方にとっては、楽な乗り方だったんですね
有難うございました!

お礼日時:2020/08/17 11:35

>>>楽なら私も試してみようかしら



試すなww

いざと言う時踏ん張れないので、大けがするぞw
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに!
ご忠告ありがとう
^_^;

お礼日時:2020/08/17 11:16

脚を広げているのは股間を冷やす為と推測します。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

男性の場合は、そういった理由があるんですね
ただ、おば様も両足広げて乗ってらっしゃいました
有難うございました

お礼日時:2020/08/17 11:15

良い悪いは別にして、椅子に座る時と同じ楽だからでしょ?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

あ~なるほど!
楽なら私も試してみようかしら
有難うございました

お礼日時:2020/08/17 11:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!