ママのスキンケアのお悩みにおすすめアイテム

占いの仕事してらっしゃる方いらっしゃいますか?
もしくはしてらっしゃった方。

いらっしゃるようでしたらどんなもんか教えて頂きたいです。

やりがいがやるのか、それとも困る事が多すぎるなどとかあるようでしたら教えて頂きたいです

よろしくお願いします

A 回答 (1件)

これまで100人以上電話占い師さんにお世話になって、懇意になった占い師さんからは、いろいろ裏話も聞かせてもらえました。

「毎日同じこと(彼は私が好きですか?)を聞いてくる人がいる。」
「あまり話したくないお客さんのときは『もう、切るからね』って言って、切る。」
「占い師さんは、幸せな人もいるけど、そうではなくて、不幸せな人もいる。だから、いじわるや、イヤなこと言ってくる人がいるでしょ?そういう人は信じないことよ。」
占い師さん本人が
「うちの夫がね、失踪したの。何年か居ないから、その間に彼氏と同棲したの。離婚できてないから再婚もできない」って私に言ったので「それは裁判所に公告を出してもらい、探してもみつからないときは離婚成立しますよ。」ってこっちが答えたり。

あと「あまりにも相談がヘビーすぎて精神を病んでしまい、妻が占いをやめてしまいました。」という男性もいます。

このサイトに「私は占い師です」と現役で書かれる方はいないと思いますから、代弁です。

やりがいは、お客さんが元気になってくれること、一歩踏み出す勇気が出ること。
困るのは、お客さんから「当たってない」と責められたり、深刻な相談で占いしようがないこと(生死や合格不合格は占えない)、変なお客がついてしまうと、それだけで精神を病んでしまうことなど。

相手が喜ぶ結果ばかり言う占い師さんは人気あるし、単価高いけど、外れることも多いです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうなんですよね。。。
全く違う仕事をしていたのですが、気づいたら、ここ数年で、カウンセリングや占いの道に導かれていて、、、
ある方のすすめがかり本格的に勉強したのですが、、、

ただ色んな力が強くなる程、見えてくるものもあって、、、

今度前に進んでもいいものか、、、

占い師になるのであれば、、私は未来は正直変えられると思います。
なので、当たる当たらないの問題より、先を良い風に導いてあげたいと思っているのですが、

おそらく、良いことを言って欲しい、嫌なことは望んでないって人はかなり多いのが現状で、中には怒る人もいるのではないかと思います。

そんな人もいたり、お金儲けとか考えてしまったら、占いなんてしないで、相手の言って欲しいことだけ言ってればって

きっとそういう占い師は多いんだろうなっ
それが人気の理由なのかなって思ったら
私のやりたい事は一体なんなんだろうって、、、

もちろん自分のスタイル守って占いしてるのも良いんでしょうけど、生活出来なければ意味ないですから。

だとすればコーチングの道に進んだ方がいいのか、、、

まぁある程度占い師として経験は積みたいですけど

電話から入って対面まで経験したいとは思ってるんですが
直接会った方が感じ取りやすいので。。。

意外と精神的に図太くないとやってられないですよね!

本当書きにくいことを代弁して頂き感謝します。
ありがとうございます