プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

AutoCAD2004(Autodesk Map 2004 Jpn)を使用しています。
いつものようにTIFデータを『挿入-ラスターイメージ』で挿入しようとしたのですが、『イメージファイルは無効です』といって挿入できません。
その挿入できないTIFデータは、『Peint Shop Pro6』でスキャンしたものです。しかし、bmpやjpgのデータは挿入できるのです。
最終的な出来栄えを考えると、どうしても『挿入-ラスターイメージ』でTIFデータを挿入したいのです。
どうして今回のTIFデータが挿入できないのか全く原因がわかりません。
最後の頼みの綱で、どなたかお解かりになる方いらっしゃいましたら教えて下さい。
どうぞ、宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

Windowsの、「スタート」→「プログラム」→「アクセサリ」→「イメージング」

でTiffデータを開いて、「ページ」→「オプション」で
圧縮形式を「圧縮なし」→「G4」に変更してはどうですか。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!!
「イメージング」はなかったのですが、『Paint Shop pro6』の保存の時のオプションで圧縮の設定があり、「圧縮なし」にしたら出来ました!
本当に、本当に有り難う御座いました。